プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPadでAdobeフラッシュプレーヤーを使いたいのですが、
インストールが必要?なんでしょうか。

A 回答 (4件)

iOSにはフラッシュは無かったと思います。


アップルはフラッシュを嫌ってますからブラウザにもフラッシュプラグインが無かったと思います。
    • good
    • 1

#1さんのとおり、インストールできません。


また、もともと対応してませんので利用できません。

サードパティAppで、Flashを動作させるAppもあります。
ただ、safariでFlashが見れるようになるわけではありません。
(そのAppでFlashエミュレートを行う)
また、互換性にも問題があるので見れれば御の字といったところ。
Puffinあたり有名。
上記のとおり、動けば御の字程度なので、まずまともに動かないと思ってよい。

ま、Flashは今後縮小していくだろうし、ニコ動もHTML5対応してますし。
    • good
    • 0

使えません。


iPad(というかiOS)向けのFlash Playerは提供されていません。

まあ、今後はそんなこと気にする必要は無くなると思いますが。

ジョブズの勝利──Adobeの降伏で終結したモバイルFlash抗争
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1111/10/n …

このニュースを見て狂喜乱舞する林檎信者の姿が目に浮かぶようです。
    • good
    • 0

フラッシュを使いたい人は、iPhoneやiPadは買わないはずなので、ご質問自身がホントは成り立ってません。


ジョブズさんがいうに、フラッシュはセキュリティが弱いのでユーザーを守るために対応しないそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!