TBSで放送された「ヤンキー母校に帰る」という番組の
(現在はドラマ化)元ヤンキー教師、義家先生に
感銘して、どのような経緯で教師になられたのか知りたいと思いました。
お体の不調なども乗り越え、かなり努力された方だと思います。
プロフィールや教師になられたいきさつなどが
書かれているサイトなど、おわかりでしたら教えていただきたいと思います。

A 回答 (2件)

#1です。

ここはどう。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/featured/interview/2003 …
    • 0
この回答へのお礼

二度に渡って調べていただきまして、ありがとうございます!
いや~明大に入学して進学塾で教えられていたほどの、頭脳明晰な方だったんですね。もともと、頭は良かったのに、ちょっと横道にそれてしまわれたようです。近い内に、本も買って読みたいですね!お手数かけていただいて、本当にありがとうございました。

本は出てますよね。

参考URL:http://www.kobunsha.com/book/HTML/gak_97392_2.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答と、お調べ下さってありがとうございます。
本も出版されておられるのですね。自分でも、いろいろ調べてみたのですが、ご本人の具体的な経歴の記述や、ホームページなどは見あたらなかったので、やはり本の中でしょうか。