初めて質問するのですが、ヘアスタイルのシュミレーションをしようと思って「iStyle plus」を購入しましたが、イマイチ満足できません。雑誌の切抜き等を読み込んで加工したいので、このような機能付のソフトとか、画像編集のソフトで処理できるようなものがないでしょうか?どうぞ、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

やはりアドビ社のPhotshopでしょうか。


少し高価なソフトウェアですがこれをもっていれば
間違いないと思います。
私はこのソフトを利用して、教授の若いころを再現したり、
髪を増やして遊んだ覚えがあります。
(研究員、教授を含め、ばかうけでした。)
髪とはいわず、慣れると化粧を男の人に施すことや
ヘアカラーを変えることもできるので、
とても面白いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
「アドビ社のPhotshop」やはり、良さそうですね。
ただ、チョット高価なのが・・・
でも、いろいろ使えそうなので、一応候補に上げてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/07 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像処理ソフトの水彩加工が思うようにいかないのです

フォトショップに限らずですが、
写真を水彩絵の具で描いたように自動加工しようとすると(フォトショップでは、フィルター→アーティスティック→水彩画。ペインターでは、水彩レイヤー化)、全体的に黒っぽくなるような気がします。
あれは、なぜなのでしょうか。

シャドウの濃さを一番少なくなるようにしても、あまり良い結果が得られないのですが、
有料無料問わず、もっと手軽に美しく水彩加工できるソフトはありますか?

Aベストアンサー

No.1の回答者さんから追加回答がありませんね。
GIMPの初期状態で、水彩画にするフィルタやScriptがあるのか、
私も疑問だったので、少し様子見をしていました。
どのような手順で可能なのか興味があったので、補足への回答が
されるのを数日待ってみましたが、返答されませんね。

水彩画の自動加工とは、どのような結果を望んでいるかで違うと
思いますが、私が使用している画像を編集するフリーソフトでも
よければ紹介します。

【 PhotoScape 】
http://mahoro-ba.net/e979.html
このソフトを起動して、[画像編集]にて画像を開きます。
[ホーム]タブの[フィルター]ボタン→[絵画化]→[水彩画]にて
[ブラシサイズ]を指定して水彩画風にします。
このソフトの場合、レイヤーなどがないので、重ねて変化する
ような効果を作ることができませんが、初心者でも扱えるほど
高機能ながらも簡単操作で作業ができます。

【 Tvg 】
http://www4.cncm.ne.jp/~htan/index.html
隠れ名作ソフトだと思うほどで、画像レタッチソフトとしては
豊富なフィルタを備えていて様々な効果を適用できます。
数年前に表舞台から消えたソフトですが、目立たないところで
更新したものが見つかります。
[フィルタ]の[アーティスティック]に水彩関連のものがあり、
特に[ドライウォーターカラー]はお気に入りのフィルタです。
ブラシなどは単純なものしかないですが、フィルタの豊富さで
楽しめるソフトです。
[レイヤー]も一応備わっていますが、ちょっと使いにくいかも
しれません。

添付画像は、Tvgにて少しレイヤーを使うなどして効果を高めた
ものですが、[ドライウォーターカラー]を基本にした編集画像
になります。

No.1の回答者さんから追加回答がありませんね。
GIMPの初期状態で、水彩画にするフィルタやScriptがあるのか、
私も疑問だったので、少し様子見をしていました。
どのような手順で可能なのか興味があったので、補足への回答が
されるのを数日待ってみましたが、返答されませんね。

水彩画の自動加工とは、どのような結果を望んでいるかで違うと
思いますが、私が使用している画像を編集するフリーソフトでも
よければ紹介します。

【 PhotoScape 】
http://mahoro-ba.net/e979.html
このソフトを起動して、[画像...続きを読む

Q簡単なペイントソフト(画像加工ソフト)を教えて・・

簡単なペイントソフト(画像加工ソフト)を教えて下さい・・。
PCに取り込んだ文章や地図を加工するのに
現在 ペイントとフォトスケープを使っています。が・・
両方とも一長一短があり困っています。
ペイントは 不定形の塗りつぶしが可能ですが
塗りつぶし部分が不透明になってしまいます。
一方フォトスケープは 塗りつぶし部分
透明にする事が可能ですが
決まった形にしか加工出来ません。
● 不定形の塗りつぶしが出来・・
塗りつぶし部分が透明に出来るソフトないのでしょうか・・?
教えて下さい・・。
※・・画像添付しますので・・

Aベストアンサー

Paint.netはどうですか?
英語っぽいけど日本語にもなりますし、やりたいことはできます。日本語の解説ページもあります。

参考URL:http://www.getpaint.net/

Qいろんな図形が入っているソフトか、図形の加工が容易にできるソフトを教えてください

ワード98に入っている図形(オートシェイプ)は数が少なく、マウスではうまく作れないので、安価なものから高価なものまで教えてください。例えば八角形ならその一辺だけ伸ばしてみたりすることができるもの。あと、その中に同梱されているかもしれませんが、フォントの加工 例えば「は」の横棒だけ波線にしたりすることができるソフトもあるのなら教えてください。

Aベストアンサー

Illustratorが高価ですがお勧めでしょう。”例えば八角形ならその一辺だけ伸ばしてみたりすること”なども直接ポイントを引っ張って伸ばす事もできますし、数値入力でも可能です。
また”フォントの加工 例えば「は」”についても、いったんフォントをアウトライン化して、ポイントを変型させ自由な形にする事が可能ですし、寸尺の指定もmmで指定できます。
現交バージョンは9.0ですが結構重たいのでどこかに売れ残っていれば、8.0のほうがお勧めですね。

参考URL:http://www.adobe.co.jp/products/illustrator/main.html

Qフォトショップ6.0画像切抜きをしてイラストレーターに

ある一枚の画像があります。それを部分的に切り取ってイラストレーターで作成したものに貼り付けたいのです。選択ツールや背景消しゴムでバックの画像を消すと透明グリットが表示されるのですが、実際イラストレーターで作成したものに配置すると一部分+背景で白が入ってしまいます。その背景白も切り取り、一部分のみを配置する事は出来ないのでしょうか?ちなみにその一部分は複雑な形をしています。どなたか回答をお願いします。

Aベストアンサー

Photoshop上で選択ツールや消しゴムで透明にしたい部分が完成したら、(「背景」になっていればこれをレイヤーの所でダブルクリックしてレイヤー0にして)
1.選択範囲→選択範囲を読み込む
2.選択範囲を反転
3.(ウインドウメニューの)パス→(○に▲マークがついている部分をクリックして)作業用パスを作成(オプションは最も細かい0.5ピクセルに)
4.同じメニューからパスを保存(パス1)
5.同 クリッピングマスク→パスをパス1に、平滑度は空欄に(これが最も細かい)
以上の作業が終了したら保存します(epsにする場合は、画像を統合してから)。
これで、イラレ上で透明な部分は透明になります。

QIllustrator CS5 文字の体裁を保ったまま段落スタイル・文字スタイルを解除したい

Illustrator CS5 Windows7

テキストに「段落スタイル」や「文字スタイル」を設定しています。

段落・文字スタイルで設定したテキストの体裁(文字のポイント数や行間、カラーなど)を保ったまま、スタイルを解除できますか? 要するに「標準段落スタイル+」や「標準文字スタイル+」にしたいのです。

理由は、段落スタイル設定を変更した際に、自動的にその変更が適用されないようにしたい場合があるからです。

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>段落・文字スタイルで設定したテキストの体裁(文字のポイント数や行間、カラーなど)を保ったまま、スタイルを解除できますか?

段落・文字スタイルを削除すればいいだけの話ですけど?

ただですね・・・
>理由は、段落スタイル設定を変更した際に、自動的にその変更が適用されないようにしたい場合があるからです。
えっと段落・文字スタイルに関しての認識がちょっと間違っています。
一括でスタイル(=体裁)を変えるため(要は同じスタイルに揃えるため)に、段落・文字スタイルがあるので、それの設定を変えれば全てが自動的に変わるのが当たり前の事なのです。
どうしても設定替えしたスタイルを新たに作るなら、従来からあるスタイルを変えるのではなく新しいスタイルを作るべきなのです。
ちょっと変えた物を作りたい場合は「段落(又は文字)スタイルの複製」をして、コピーした物から変えればいいのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報