プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして

私はハーフで外見は「え?日本語通じるの?」と初対面の方に言われる程外国人寄りの顔をしています(しかも赤毛)。学校は海外の現地校でしたが、毎年夏休みに日本帰っていたのである程度日本語はできているつもりです。

そこで突然ですが、ハーフの女性(白人)と結婚するのに抵抗はありますか?
また、外国人の親戚ができる事についてどう思われますか?

皆さんのご意見をお聞かせください

A 回答 (7件)

国際結婚の家族です。

成人した娘はヨーロッパの血を引いているのですが、日本で生まれ育ったので、あまりその意識は無いと思います。でも時々どこの国の人か聞かれるみたいです。本人は、友達が多いから、そのうちいい人を見つけるだろうと思います。(それらしい候補もいるようです)むしろ目立つことは良いことではないでしょうか。ヨーロッパの親戚は、英語が通じないところが問題です。それから宗教も問題です。日本のように、仏教のお寺でクリスマス会をやるような寛容性のある国だとよいのですが、厳格な宗教・宗派だと問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目立つことに関しては色んな人達が話しかけてくれるので、友達は作りやすいですね。電車で見られるのは慣れますし。
ただ「目立つ嫁」となると・・・
心配でしたが皆さんの回答を読んで安心しました。ありがとうございます

父はヨーロッパ系ですが、母と結婚するときに日本語を習ったので会話は日本語で大丈夫です。教会は観光の時以外足は運びません。

娘さんにいい人ができるといいですね。

お礼日時:2011/11/13 23:48

ベッキーさんやエリカ様のように、芸能界で活躍するハーフの方は非常に多いですよね。

宮沢りえさんだってハーフです。アンジェラ・アキさんなんかは、眼鏡をとると超絶美人だという話を聞いたことがあります。あまりに美人過ぎてしまうので、あえて眼鏡をかけているとか。男性も、プロ野球選手のダルビッシュや速水もこみち(フィリピン系の血が混じっているらしいです)さんのように腹が立つほどカッコイイ人も多いですね。

特に白人系の血が混じると、白人へのある種の憧れもあって美人に見えることが多いですね。私の知り合いで奥さんがウクライナ人という人がいますが、娘さんが超絶美人でした。

ただあえて否定的なことをいえば、結婚となれば保守的な人であれば、外国人が一族になることに抵抗を持つ人はいるかもしれません。白人系なら滅多にいないでしょうが、例えば中国とか韓国とかになると突然差別が顔を出しますよね。日本であまりいいイメージがないイスラム教の国の人たちも若干不利かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナ人って綺麗な方多いですよね^^

保守的な方はどれほど日本語が上手くても抵抗はあるものでしょうか?
悲しいですね

お礼日時:2011/11/13 23:20

近くにはフィリピン女性とのハーフのこどもが結構いますので気にしません



某芸能人の家庭みたいに南朝鮮人の嫁が旦那の稼ぎ使って連日宴会するような

身内を大事にする儒教のひとならお断りです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん以外と気にならないんですね。心配していた自分がアホらしく思えてきました



>某芸能人の家庭みたいに南朝鮮人の嫁が旦那の稼ぎ使って連日宴会するような

身内を大事にする儒教のひとならお断りです

それは極例でしょう^^;

お礼日時:2011/11/13 23:10

いやー、タイトル見たときに、ハーフ女?


半分女で半分男? そりゃぁどんな化け物かと。普通に国際結婚な。

顔立ちは好みだから。それと、文化の違いがあると、そういうことに柔軟性のある奴と、適応力の低い奴がいる。

それさえわかっていたら、大丈夫だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

www
タイトルは簡潔にしようと思って・・・

日本人の彼は柔軟な方だとは思うのですが結婚とお付き合いは別なので、少し心配でした。ありがとうございます。

まあ、学生なんで結婚なんてまだまだですが

お礼日時:2011/11/13 23:04

 私の親戚(女性)が外国人と結婚してハーフの女の子がいます。


 外国人と結婚してハーフが身内にいるので「外国人との結婚」や「ハーフとの結婚」は抵抗はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以外と回答者さんの周りにも国際結婚の方がいらっしゃるんですね。
あなたの様な寛大な方が増えますように

お礼日時:2011/11/13 22:52

 ANo.1です。


 弟が外国人と結婚しているので外国人の親戚ができることに抵抗はないです。ただし、自分はバツイチ40代なので参考にもならない意見かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になります。

少し安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/13 12:15

 結婚して日本で暮らしてくれるならOKだけど海外生活ならNG。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外生活なんて鬼畜なことは言いませんw

お礼日時:2011/11/13 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています