プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2の女の子です。

クラスの中にわたしのことを嫌っている男子がいます。(Aとします)
その人は他の女子や男子にもわたしの悪口を言っているそうです。

なぜ嫌われているかわかりません。Aとは席が近いときにたまにしゃべった程度です。
うるさくて嫌いと言ってるそうですが、それだけでこんなに嫌われるのでしょうか?
もっとうるさい子もたくさんいるのにわたしが嫌いみたいです。
わたしが横を通り過ぎるとジロっと見ます。

他の男子は普通に接してくれますし、告白されたことも何回かあります。
なので男子にすごく嫌われるタイプではないと思うのです。
(・・・でも、ここは自信がありません。嫌いな人は嫌いなタイプなのかな??)

男子としゃべるタイプではないのでイケイケ女子でもありません。

たまに何かあったときにAからメールが来る時もあります。
その時は普通に絵文字たっぷりでいい人です。

以前に「どうしてわたしが嫌いなの?」と聞いた事があります。その時は
「わかるだろ!」と言って行ってしまいました。全然わかりません。

Aには仲の良い女の子が1人います。
その女の子はわたしを嫌っています。というか、その子は女子みんなのことを嫌いと言っています。
(特にわたしが嫌いなようです)すごいワガママですが美人です。
Aはその子が好きなように思います。

正直、嫌われてる状態は嫌なのですが我慢するしかないのでしょうか。
わたしは普通に接してるのに腹がたちます。先生に言ってやりたいくらいです。

Aがわたしをなぜ嫌ってるのかわかりますか?わたしはどうすればいいのでしょうか?

 

A 回答 (1件)

こんにちは。

 わたしも、中学2年生です。 どうすればいいのか、わたしにもわかりません。 でも、中学2年生ならではの見方で、わたしの意見を言いたいと思います。
正直にいうと、Aさんは本当にあなたのことが嫌いなのかも知れません。この質問を読んでいるときは、「Aさんはあなたのことがすきなのかも??」と、思っていたけど、あなたが「どうしてわたしが嫌いなの?」と言ったときに、「わかるだろ!」という乱暴な答えを読んだときに、「本当に嫌いなんだ…」と思いました。
 
「わかるだろ!」と答えたのは、きっと、あなたの欠点をいっているのだと思います。それも、みんなから見てもわかるような。何回か告白されたことがあるなら、顔ではないと思いますが…。普段生活するときに、いつも自分を客観的にみてはどうでしょうか??そしたら、自分の欠点が見えてきて、改善すれば、Aさんはなにも言わなくなると思います。
つけくわえて一言。先生には言わないほうがいいと思います。もし言ってしまうと、先生がAさんを呼び出して、質問攻めにし、質問が終わった次の日ぐらいから、もっと嫌われると思います。我慢できなくなったときは、親にさりげなく相談してみてはどうでしょうか。

私のいってること、理解しにくいかもしれませんが、お役に立てるといいです。
  
「中2です。わたしのことを嫌ってる男子がい」の回答画像1

この回答への補足

ありがとうございます。

同じ年齢の人からの答えで嬉しいです。
客観的にみたわたしの欠点、、確かにわたしは少しうるさいのかもしれません。
友達と騒いでる時もあります。やはりそこなのでしょうか。。
改善したほうがいいと思うのですが、ついやってしまいます。

親には言ったことがあります。「まーそういう人もいるよ」と言っていました。
先生には、クラスが代わるときに言おうかな・・と思っているのですが、それもやめたほうがいいかな。

でも嫌いでもそれを表に出すなんてすごい子供ですよね。
席替えで近くの席にならないようにしたいです。
男子でも普通にいい子もたくさんいるのにこんなのもいて嫌になります。
勇気付けられました。どうもありがとうございました。

補足日時:2011/11/13 15:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!