NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

アメリカに留学をする予定です。大学の候補はいくつか考えています。 目的もありますが、私はいま日本でラクロス女子部に入っていて、本場のアメリカでもラクロスをやりたいと思っています。
留学先の選択肢にラクロスのできる環境も加味したいと思っています。
情報のわかる方がいたらば、教えてくださいお願いします。

A 回答 (2件)

アメリカのカレッジスポーツ(NCAA)は、セミプロですので、簡単に入部することはできません。

NCAAの規定にあるように、コーチ推薦があること(全国レベルなどそれなりの実績や活躍記録が必要)もしくはトライアウトを受けること、入学後も一定の学業成績をキープできること(GPA3.0以上など)、など、厳しい規定を満たすアスリートである必要があります。なにしろ、大学代表として、有料の試合に出場するのですから、選手はすべて即戦力であり、補欠は募集していません。

以下、全米ラクロス協会と、NCAA(カレッジスポーツ)の女子ラクロスのHPです。
http://www.uslacrosse.org/TopNav2Left/Players/Co …
http://www.ncaa.com/sports/lacrosse-women/d1

もし、交換留学などでアメリカの大学に行くのであれば、このようなvarsity team(代表チーム)に所属することは不可能でしょう。
しかし、正規留学で、ラクロスでかなりの実績があるのであれば、NCAAのDivisionI~IIIに登録されてる大学を目指してもいいかもしれません。ただし、留学生がカレッジスポーツをしながら勉強面で両立させるのは非常に厳しいことは確かです。

varsity teamでなくて、intramuralなど楽しみのためのサークルなら、各大学にあると思います(留学生を含む、ほとんどの学生がこちらでスポーツを楽しんでいます)。大学選びの時に、各大学のHPなどでstudent lifeなどからintramural sportsにラクロスが含まれているかどうか?を調べてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
こちらの部活と全然レベルが違うんですね。
ラクロスが第一の留学の目的ではないので、私レベルだと勉強も頑張らなくてはならないと思うのでサークルで十分だと思いました。
大学のHPを見てみます。

勉強が主での留学だけれども大学の正式なチーム(日本で言う体育会運動部)でラクロスもやりたいということなのか、それとも日本で言うサークルのようなラクロスがやりたいのかによって答えがまったく違います。

どちらですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。今は体育会系運動部で毎日頑張っています。できればチームで頑張りたいと思います。参考にサークルの情報もあれば、教えていただければ嬉しいです。

• 0