アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼へのクリスマスプレゼントでポーチをあげようと思っています。
用途は、出張時に洗面用具、シェーバー、ワックス等を入れるためです。
鞄の中でごちゃごちゃして大変だと言っていたので・・・

自分でも調べてみたのですが、メンズはあまり取扱いがないのか、なかなか思うようなものがありません。
オススメのブランドや、「ポーチの大きさはこのくらいがちょうどいい」とかあれば教えていただきたいです。

彼は30代前半、キレイめ(ジュンメン、ニコルなど)です。月1で短期(1~2泊)の出張があります。
予算は2~3万くらい。今まわってみようと考えている店は

プラダ、ビームス、ナノユニバース、オロビアンコ、イルビゾンテ

です。ビームスとナノは彼の好みと違いますが小物類が豊富なのでのぞいてみようかと。以前ビームスで白いシンプルな革素材のデジカメケースをプレゼントしたらとても気に入ってくれたのでブランドはあまりこだわりはないと思います。が、ポーターとディーゼルは好きではないそうです。
もし安くていいものがあれば、他のものも買い足そうと思っているので品質がよければ1万以下でも歓迎です。

あと、ポーチよりも、エコバックのように折りたためる(形が柔らかい)方が便利でしょうか?

(1)ポーチのおすすめブランド
(2)ちょうどいい大きさ
(3)ポーチの材質

どれか一つでもいいのでご意見いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

33歳男性です。



翠光舎のLivre series III(オーガナイザー)のブラウンを愛用しています。

入れるものとしては、出先で小さくなるものでもないので、エコバックとかは手持ち部分の収納の面倒を考えると不適だと考えます。中身の量はほとんど変わるものではなさそうなので、物が入りきる最低限の大きさが良いと思います。

それと、入れるものが水回りの物が多いことから、多少は水をはじく物が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっかりお礼が遅くなってしまい申し訳ありません!!さっそく翠光舎のものを調べてみたのですが、とってもオシャレですね!!私が欲しいくらいです笑。水をはじく素材のアドバイスもありがとうございます。自分で見ながら、ポーチにそんなお金をかける必要がないような気がしてきたので、他のプレゼント+使い勝手の良いポーチにしようと思います。ご意見本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/12/04 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!