プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カロリーゼロ。でも成分表には糖質99gとあります。
なぜ、カロリーゼロなんでしょう?ダイエット中に食べても影響ないのですか?
もともと、カロリーってなんなんでしょう?前、カロリーゼロでも成分表に「●●(←糖質とか炭水化物?とか)50g」と書いてあると「?」と思ってしまうのです。カロリーゼロじゃないの?って思うんです。

この謎を教えて下さい、お願いします。

A 回答 (3件)

正確にはカロリーゼロではありませんが、


体内で使われやすい栄養素なので
販売側はゼロに近いと思って
「ゼロ」とうたっているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カロリーゼロに近いこともゼロになるんですね。初めて知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 17:49

カロリーゼロの砂糖も売っていますよね。



参考URL:http://www.saraya.com/lakanto/q_and_a/index.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘い味が付く成分で私、お腹壊したんですよね・・あはは。ダイエット用のお茶に入っている成分のようです。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 17:50

食品表示上(栄養改善法)の仕掛けです。



参考URL:http://www.suntory.co.jp/customer/FAQ/a_sdrink.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カロリーゼロとオフって一緒だと思っていました。
気をつけて成分表みないといけませんね!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!