アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと一ヶ月でクリスマスです。今年も彼女にあげるプレゼントを何にするかで頭を抱えています。そこで皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。『心がこもっていれば何でも・・・』ということは置いといて、女性の方はどんなものをもらって嬉しかったか。どんなものを欲しいか。男性の方はどんなものをあげて喜ばれたなど・・・聞かせて下さい!

A 回答 (5件)

20代後半の女です。

あなたやあなたの彼女さんがおいくつなのか分からないので、
経験談をお話しますね。

20代前半のころはアクセサリー(ピアス、指輪、ネックレス、時計、ブレスレットなど)や服、鞄ばっかりもらっていましたが、特に相手と別れなくても年齢が伴わなくなると使いづらく
なるし、そればっかりもどうかなぁと思います。
最近いいなぁと思うのはいつもつかえてちょっといいもの。
たとえばスケジュール帳や財布です。毎年スケジュールの季節には買い替えを悩むし、
いいブランド物のスケジュール長があれば、毎年中身だけ買い換えることで
毎年つかえるし、年齢的にも無地であったり皮ならいつまでも使っていられます。
財布も意外と使い勝手がわるくなったり、もうちょっとこうだったらという思いが
出てきたりするので、そういうことをさりげなくリサーチして、買ってあげれば
いいと思いますよ。メジャーすぎるグッチやぷらだなどの
ブランド物だと
数万円しますが、ブランドでもビッグネームではない場合は財布なら
1万円くらいからあります。
あと、カウントダウンを一緒に旅行先で向かえるための切符(旅行券とか航空券とか)
でも嬉しいと思いますよ。その日だけじゃなくて少し先に楽しい事が待ってるっていう
ワクワクがありますから!
価格が高ければいいってもんでもないので、頑張りすぎず、背伸びしすぎず、
彼女に合う物を選んであげてくださいね!
    • 0

婚約指輪。

とても喜ばれました。
あと、クリスマスディナーを、全部私の手作りで作ってみました。喜ばれましたよ。
    • 0

kyounoredさんがおいくつかはわかりませんが、元かれからもらったハンカチと化粧ポーチのセットは別れた今でも使っています。

意外と持ってなかったりしますからね。

ただハンカチと化粧ポーチの場合、
コストも1000円近くと安く、社会人ならもっと
お金かけてもいいと思いますが、こんなシンプルな
ものがうれしかったりもします。

どうぞ、ご参考までに!それでは。
    • 0

24歳、女性です。

私の場合、やっぱりアクセサリーは嬉しいです。年齢問わず、長く使えるような、定番のシンプルなものがありがたいです。アクセサリーはやっぱりずっと身に付けていられるところがいいです。
バッグとか財布だと、よっぽどしっかりしたものでないと、やはり数年でボロボロになってしまったりしますけど、アクセサリーならずっと使えますし^^
あと、今までもらったものですごく嬉しかったのが、アクセサリーと一緒に、カスミソウの花束です。本当にカスミソウだけの、大きな花束だったんですが、バラとかもらうよりなんか感動でした。(ドライフラワーにして、今でも実家にあります)買うの、恥ずかしくなかったかなぁとか考えちゃいましたが。
それでも何より、一番嬉しいのは一緒にいられる時間、ですかね・・・。
    • 0

きっと「心さえこもっていれば」という回答多数だと思いますが、

僕自身は社会人で20代後半以上であれば2万~3万程度が基本では?と思います。
それと「彼女と一緒に選んだら?」という回答も多数だと思いますが僕自身は「自分で選ぶべき」だと思います。
無難なのはブランドもののバッグやジュエリーや小物ですね。これは恥ずかしくてもデパートで足を棒にして探すことを薦めます。
僕はわりと店員さんに相談しますね。
    • 0