「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

旦那が先月に肝生検し今月にICG検査したのですが、結果が良くなくてもう一度肝生検をと言われました。

先日にも質問させていただき2回目の肝生検も納得したのですが、旦那が昨晩↓こう言いだしました。

注射で薬液(?)を入れるときに1回目に注射中に液が漏れて2回した。もしかしたら試験の液を入れすぎてきちんとした結果が出てなかったんじゃないかと。

これってどうですか?

ありえますか?

もう次回病院行くのは肝生検での入院の日です。

一応聞いたら?と言いましたが。。。

よろしくお願いします。

ちなみに前回の質問です。

http://oshiete.homes.jp/qa7126299.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問の意味がわかりませんが、ICG検査で失敗する事もあります。

私の同僚も20年前に、注射した側の腕から採血して怒られました。
なお、ICG検査で失敗したから、再生検..という事はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうも、右腕からの投薬注射中に液が漏れたので左腕からもう一度注射したらしいです。
注射した側から採血ダメなんですか?
両腕したらしいです。。。
あと、ICGの検査結果が良くないからもう一度肝生検は間違いないです。
失敗したからではなく結果が良くないからです。
若いからといって信用してないわけではないのですが(失礼ですが)検査してくれる先生が若く、結果で再生検と判断するのがベテランの先生っぽく旦那が不安そうだったので質問させていただきました。

お礼日時:2011/11/15 09:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング