人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

酸化した食べ物を食べる事は良くないようです。

しかし調べましたら・・・
「99.5%は腸で安全な形に変わってから吸収され、残りも肝臓で処理されるので心配はいりません。人によって下痢をすることがあります」との回答を拝見しました。
最悪、下痢・・・これくらいの害でしょうか?

もし他の害もあれば心配ですので・・・
よく茹でた野菜、お肉を2,3日かけて食べていました。
茹でた物も酸化しますか?
2,3日でも置くのは良くないでしょうか?
(調理後すぐ食べるのがベストですか?)

ご飯も多めに炊いていますが酸化しますか?
惣菜の揚げ物を買って翌日食べる事もありましたが危険でしたでしょうか?
上記「」内で最悪下痢くらいなら良いのですが・・・

A 回答 (3件)

#2です。

方法はたった一つしかありません。

心配というのは先のことばかりで、未来に対する心配不安ですね。この未来、明日であろうが明後日であろうが何か月、何年先だろうがどうなるかのか誰にも分からないと思いますが、質問者さんはどうでしょうか。この先の分からないことをどうにか分かろう、どうにかしようったて無理です。
できることは目の前の「今」だけです。「今」を大事に生きる生き方しかないのではないでしょうか。明日になればまたその時を大事にしてできることをする、今は今、明日は明日です。明日のことは分からないんだから明日また考えたらいいのです。
もちろん気持ちをそう簡単に簡単に切り替えることは難しいと思いますが、多少は不安を和らげるヒントになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通りですよね><
ですが心配がどんどん増えていきます。

なるべくそういう考えを持って生活していきます。
明日事故に合うかもしれないですし・・・

再度本当にありがとうございました。

我々は酸素を使って生きていますが、一方でそれにともなって活性酸素が放出され、体は日々酸化が進んでいます。

それが老化ですし、その究極が活性酸素だらけの死です。
この活性酸素が増えすぎると問題になるのですが、そんな程度の食事で出る活性酸素は体内できちんと処理、無毒化されますので心配ご無用です。
活性酸素が増えすぎて処理ができず無毒化が追いつかなくなるといろいろ心や体に不具合が生じてくるのですが、不安や心配、悩みなど心のストレスあるいは長時間労働、過重労働の仕事のストレス、また薬の飲み過ぎによるストレスで活性酸素が増えることを知っておく必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こんな余計な心配している事が一番体に悪いと言う事でしょうか?
ここ8カ月くらい毎日心配事が増え・・・
ストレスを感じまくっています。

8か月はやはり長いですよね?
この8カ月のストレスのせいで将来は癌確実かな??なんて思ってます><
(心療内科に行ってますが、先生はそんな事ないよーと気休めでしょうが言ってくれます)

今からでも普段良い対策、心がけることあればアドバイスいただけないでしょうか?

酸化つまり、腐食のことだと思いますが。

腐っていなければ大丈夫です。

神経質すぎるのではないの。普段も。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

普段からとても病的に神経質になってます><
それでも大丈夫かと思って念の為質問しましたら、酸化はとても危険なので食べない方が良いとの回答いただき不安が増しました。

確かに酸化=悪いと言ったイメージでしたので・・・