プロが教えるわが家の防犯対策術!

住所の[丁目」の「番号」の「号」まで載ってるいる
地図アプリはご存知ないでしょうか。
googleなどの地図は「番地」までしかのってないのですが
どうしても住所で目的地を検索すると「号」までわからないとたどり着けません。
GPSではもう誤差なので、示していないと思いますし、
どなたかご存知ありませんか。

OSはアンドロイド2.2です IS03をいまつかっています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Yahoo!地図では行けないかな?。

機種の事とか分からないのですが、自宅→号まで入れて検索出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 でてこない時が多いのではないでしょうか。初めての場所で30mずれるとこれは、もうまったくわからないのと同じなのです。とくに建物が密集していると番地を一周てしまうん可能性があります。

お礼日時:2011/11/14 12:22

PCもDOCOMO携帯もゼンリンを使用しており、


都内(山手線から外側へ30分)の範囲では、
住宅地図でミスなく対応してくれています。

IS03がどこまで対応可能かはわかりません。

参考URL:http://www.its-mo.com/stc/service/zenrin/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 SIMカードをはずして、Wifiだけで使用しているので Zenrituさんのは使えないんです。

お礼日時:2011/11/14 12:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地図から住所の番地まで調べたいのですが・・

お家の場所は地図で明確にわかっているのですが住所がわかりません。
あちこちの地図検索サイトを覗いてみたのですが
番地までは表示されませんでした。
何か方法はないでしょうか?

いつもすみません。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

調べる方法はNETに有ります

1.まず普通の無料地図検索で、調べたい場所を求める

   http://www.mapfan.com/

2.このページの下にある「MAP」をクリック表示

   http://www.navijiman.com/shop.asp?s_id=N001924

3.出てきたMAPをさっきの検索結果を参考に、その場所まで移動する
(縮尺変えれば日本中移動できます)
(印刷用画面で移動すると楽ちん)

4.1/750又は1/1500に拡大して番地を見つける

複合技で面倒ですが、大抵の場所の番地は見つかります
(両方を同時に使うと楽です)

この技、余り教えたくなかった「とっておきの技」だったのですが...(笑)。

参考URL:http://www.navijiman.com/shop.asp?s_id=N001924

Q現在位置の住所番地までわかるスマホアプリはありますか?

お世話になります。
例えば、車で事故を起こし、警察に連絡するも、全然知らない土地で住所も番地も
わからないで、警察に説明するのに苦労しました。
そこで現在位置の住所、特に番地までわかるスマホアプリはありますか?
よろしくお願いします。今のGPSでは番地までわかりません。

Aベストアンサー

スマホ・・・iPhone?Android?
そいういう情報を書いてもらわないと。

iPhoneでGoogleMapアプリを利用していますが、これだと番地まで表示されます。
必ずしもピンポイントで正確な情報でない場所などもあると思いますし、質問にあるように番地まで出ない(orそもそも無い)場所もあります。人が住んでいないところとかね。

全然知らない土地であれば、スマホで確認できる地図で伝えるなり、住民がいれば助けを求めるのが一番でしょう。

Q住宅地図の無料サイト

住宅地図の無料サイトを探しています。
googleは知っていますがほかにないでしょうか?
ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mapionはどうですか?
参考:http://www.mapion.co.jp/html/map/web/japan.html
ゼンリン
参考:http://www.its-mo.com/
マップファン ウエブ
参考:http://www.mapfan.com/

Q詳細地図

ちょっと旅行とは違うのですがジャンルがわからないので
お許しください。
昨日からアルバイトをしています。
そのバイトは自動販売機の調査です。京都にある自動
販売機を探して売られているものを調査するというもの
なのですが、その際、その自販機の置いてある建物の名前を知らされてもその
建物がどこにあるのかわからず、それを見つけるのに
すごく時間がかかってしまいます。
交番や不動産屋さんへ行けば建物の名前まで書いた
詳細な地図があって丁寧に教えてもらえるのですが
交番や不動産屋さんまで行くのも時間のロスです。
そういう地図がないかと思って少し探してみたのですが
見つかりません。ネットでもないかなあと思って
探しているのですがないでしょうか?
別に交番や不動産屋さんが持っているので別に個人情報
の漏洩とかではないのでネットであればプリントアウト
してつかうことができるとおもいます。

つまりネットで建物の名前まで書いてある詳細な地図が
あるサイトを教えてくださいと言うことです。
ネットだとお金かかんないので・・・・。
よろしくお願いします。(京都市内があればいいのですが)

ちょっと旅行とは違うのですがジャンルがわからないので
お許しください。
昨日からアルバイトをしています。
そのバイトは自動販売機の調査です。京都にある自動
販売機を探して売られているものを調査するというもの
なのですが、その際、その自販機の置いてある建物の名前を知らされてもその
建物がどこにあるのかわからず、それを見つけるのに
すごく時間がかかってしまいます。
交番や不動産屋さんへ行けば建物の名前まで書いた
詳細な地図があって丁寧に教えてもらえるのですが
交番や不動産屋さ...続きを読む

Aベストアンサー

イサイズ・マップです。全国都道府県から検索できします。
京都なら区町番地号が分かれば建物の形まで出てきます。

http://www.isize.com/map/address.html?EZISI=[GIH]6[LRCS]227

田舎は、詳細地図はでません。

do-mapです。こちらも住所一覧から検索できます。esizeでは詳細がないところも、こちらではでることがあります。

http://www.do-map.net/

ご利用して見て下さい。

参考URL:http://www.isize.com/map/address.html?EZISI=[GIH]6[LRCS]227

Q無料の住宅地図

なにかと便利な住宅地図。
どこかに無料でダウンロードできるサイト知りませんか?

Aベストアンサー

私は、時たま管轄外の地区へ往診に行かなければならない時があり、住宅地図を必要とする時があるのですが、下記のURLをクリックしてみてください。

http://dmap2000.daikei.co.jp/viseILS/vise.jsp

ゼンリンの住宅地図ほどの情報量は無いにしても、建物の形や位置が詳細に把握出来るので、とても重宝しています。

一応、サンプルサイトとして提供しているとの事ですが、これ以上の無料サイトは無いと思います。

参考URL:http://dmap2000.daikei.co.jp/viseILS/vise.jsp

Q地図に載っていない番地の調べ方

土地勘のない初めての住所地に行く時、ナビの地図やネットの地図で調べても出てこない場合、どう調べたらよいか教えてください。(住所は架空ではないということでお願いします。)

その番地は宅地開発されたところのようなので、開発上の地番と法律上の地番が違う可能性もあると思いますが、確証がありません。そうだとすれば確かめる方法もお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大きな図書館にいけば

ゼンリンの住宅地図をがあるのでそれを見るか

正確なのだ法務局へ行って観覧すればわかります

Q配達仕事のコツってありますか?

年末年始にかけてある宅配会社でアルバイトをする予定です。
宅配物はなまもので配達地域は主に市内です。生まれも育ちも市内なんである程度の地名や場所は把握していますが、配達先がお店だけではなく個人宅にも配達しなければならないのです。
運転に関しては自信はあるんですが、番地を見て自分で的確に場所を判断をして早く届けなければなりません。会社の人はそんなに難しく考えなくても慣れとコツさえつかめば大丈夫って言ってますが本当にそんなもんでしょうか?
カーナビでもあればいいのですが、あいにく持ち合わせてません。
よくピザの配達屋さんなんか見るとよくそんなに早く家を見つけられるな~って思います。
配達の仕事を経験された方とかおられましたらコツを教えてもらえないでしょうか!
ちなみに地図は会社から支給されるのでそれを見ながらの配達になります。

Aベストアンサー

住宅地図の配置と実際のマッチングにつきます。
配送前に必ず地図に配達する物件を落とし込みして
受け持ち区域の配達実績の情報を過去に担当していた人から
詳しく聞いておきましょう。
メモ帖は使いやすい物を必ず用意をする事。
重たい荷物は直前に電話で在宅を確認する事。
不用意に荷物を留守宅に置いてこないこと、盗難されます。
貴重品の取り扱いには出来るだけ慎重に出来ればシークレットBOX
を独自に作るか身に付けて置くこと。
出来るだけ事前に詳しく道路の状況を把握する事。
時間帯の制限など道路には魔物が住んでおります。
なめて掛かると思わぬ事故に遇い一生をだいなしにするかも?。
湿布薬を用意しておくとあとで楽になります。
普段使わない筋肉を使うハメに・・・・・・・!。
最後にコツはありません!どの職業においてもそうですが・・・・
楽して・要領良く・適当に・簡単に・お金は稼げません。
企業の募集は使い捨てなのです。
配送品のクレームは大部分運転手の責任払いですよ。

Q家一軒一軒までの番地わかる地図サービス

家一軒一軒の番地でわかる地図サービスってありますか?

Aベストアンサー

有料ならあります。いわゆる住宅地図ですね。
書店で1市町村分を購入すると1万円くらいですけど
これなら自分の住んでいる自治会の分くらいダウンロードすればOK
http://www.nifty.com/zenrin/

QスマホでGoogleマップのカーナビ使用時の通信量

スマホでGoogleマップのカーナビを使いドライブするとき、1時間でどれくらいの通信料が発生するものでしょうか。(平均的に30,40km程度移動、地図倍率も一般的として)

今、ドコモ3G(制限無し)なので、全く気にせずカーナビとしても使ってますが、LTEに替える場合は通信量を意識しなければと思ってまして、まずは目安を知りたいです。

結構すぐ5GBとか7GBの制限を超えてしまうようなら、よほど今の3Gのままでいいと思ってます。

U-MobileでLTE無制限というのも出ましたが、3日で1GBとかの制限があるようです。カーナビでGoogleマップ使っても、半日程度カーナビ使って走ったくらいでは通信量がその1GB/3日には余裕で引っ掛からないのならいいのですが。

Aベストアンサー

おはようございます。

んー。実際にやってみてそのデータ量を見てみるのが一番適切だとは
思います。ぶっちゃけその利用場所(利用範囲)により通信するデー
タ量が違うと思うのです(都市部と田舎ではデータ密度が違うと思い
ますし、走行距離によっても違うでしょう)。

自宅のwifi回線を使って実際に走行したいナビルートを検索し、その
データ量を見れば参考にはなると思います(キャッシュでも使えるオ
ンラインナビなので最初にコースを選択した時点でそれより追加のデー
タ転送はないと思いますが、長距離などなら追加転送があるかもしれ
ません)。

ちなみに町田の自宅から東京駅(適当に)までナビさせた場合約10MB
使っていますね。車で43分とか出ています。

オフラインナビ使えばデータ転送量なんか気にする必要ないですよ。
アンドロイドならOsmAndのような無料オフラインナビもありますし(無
料だけあってデータ更新頻度はお察しですけど)。

Q道を覚えるコツを・・

クルマで2度ならず3度行ってもなかなか覚えられません。あれ、ここで
曲がるんだっけ??、前に来たのにわからない・・しょっちゅうです^^;
方角とかもよく分らなくなります。天性の方向音痴と言われてもしかたないんですが。
みなさん、どうやって道を覚えているのですか?なにかコツなどありましたら
ぜひお教えください!

Aベストアンサー

地図の読み方とか方向感覚のつかみ方を,他人に説明するのは難しいですね。

大事なのは,「大きな地図を常に頭に描いておく」ことではないでしょうか。つまり,常に全体像を把握しながら走る。
大きな地図とは,出発地と目的地が両方おさまる範囲の地図のことです。
といっても,たとえば高速を利用する場合,高速に乗ってしまえば(たぶん)迷わないでしょうから,高速の出口が「出発地」となります。

方向音痴や道迷いに関する研究はいろいろ行なわれていますが,一般的な傾向として「迷いやすい人は,道筋を1本線でとらえ,曲がり角などの目標物をひたすら暗記しつづけようとする」傾向があるようです。
ところが,これですと目標物を一つ忘れてしまえばアウトです。さらに,No.8の回答にあったように,道の角度が微妙だった場合,それにひきずられて全く訳がわからなくなってしまったりします。
そこで,「スタートからみて,ゴールはどちらの方角にどの程度の距離いったところなのか」そして「その間にどんな道筋があるのか」を地図で把握するのです。
そうすると,たとえ曲がり角のお店がビルにかわっていても,おおよその見当をつけて進むことができます。
この「地図で把握する」作業は,できれば車に乗る前に地図を読んでおいて,だいたいの情報を頭に入れておくとよいのですが,それができなかった場合でも,あとで家に帰ってから地図を拡げて復習しておくと次に役立ちます。

道の両側にみえるランドマークや,交差点に立っている目標物などの細かい情報に対しても気を配るのはもちろんですが,大事なのはそういった部分部分の細かい情報を,たえず頭の中の大きな地図の中に位置づけて記憶することだと思います。
つまり,頭の中で瞬時に,全体像の描かれた地図と,交差点付近だけがズームアップされた地図を,行ったり来たりする感じです。

なお,No.3の回答の中で
「地図を見るときに、自分の進む方向に合わせて、くるくると回す人がいますが、そんなことをしていてはダメです。」
とありますが,これは道の把握とか方向音痴を考えるうえでは,大した問題ではありません。
というか,地図のことをよく知らない人に限って,こういう操作をしている人を『地図の読めない人はこれだからなあ』といって笑ったりするのです。
去年の春ごろだったか,テレビ東京で夜放映された,方向音痴を特集した番組でも,そんな場面がありましたし,ベストセラーになった『話を聞かない男,地図が読めない女』の中では,助手席で地図を回している女と運転している男とで喧嘩になるというエピソードが書かれていました。
ところが,地図読みという点ではプロであるオリエンテーリングの選手は,随時地図を回して,自分の進行方向を上にしているのが普通です。
(オリエンテーリングとは,地図と磁石を用いて,野山を駆け巡り,地図上に指定された地点を通過して,できるだけ早くゴールするというスポーツです。念のため。)
これは地図の正置(せいち)という一つの技術なのです。
もちろん,正置しないで競技しろといわれれば,そこはベテランですから,やろうと思えばできます。しかし,とっさの判断のとき,地図を見たときに左に記されている目標物が実際にも自分の左手にあり,右に書かれていれば実際にも右手にあるほうが,0コンマ数秒かもしれませんが,ぱっと決断できるのです。
車の助手席だったらなおさらです。もしその0コンマ数秒のために出口を行きすぎてしまうよりは,正置したほうがナビゲーションの役目が果たせるのではないでしょうか。

余談ですが,私も「人間ナビ」を自称していますが,助手席では自分の好きな道路地図を何冊か持ち込んで,たいてい正置しています。
ところで,カーナビの画面はふつう,初期設定だと自動的に正置されるようになっていますよね。あれをやられると,かえって分からなくなるのです。不思議なものです。
道を曲がるとき,自分で主体的に地図を回すのと,機械が勝手に画面を回してくれるのとでは,何かが違う気がします。このへん,研究者の方々の研究テーマとしても面白いんじゃないかと思いますが。

最後に,参考になりそうな本を少し挙げておきます。書店や図書館などで探してみてください。
村越真『方向オンチは人生オンチ!? -なりたい自分へたどりつくための方向感覚の磨き方』サンマ-ク出版,2002.4発行
村越真『道迷い遭難を防ぐ最新読図術 -道迷いの心理とナヴィゲーション技術』山と渓谷社,2001.1発行
新垣紀子・野島久雄『方向オンチの科学 -迷いやすい人・迷いにくい人はどこが違う?』講談社(ブルーバックス),2001.8発行
山口裕一『人はなぜ道に迷うか』筑摩書房(ちくまプリマーブックス),1995.7発行

なお,『話を聞かない男,地図が読めない女』は,生物学的な性(セックス)と社会的な性(ジェンダー)の区別もついていない(というか,おそらく話を面白おかしくするためにわざとごっちゃにしている)本で,読む際には注意が必要な本だと思っています。(あえて言えば「トンデモ本」に近いかも。)
長くなりましてスミマセン。

地図の読み方とか方向感覚のつかみ方を,他人に説明するのは難しいですね。

大事なのは,「大きな地図を常に頭に描いておく」ことではないでしょうか。つまり,常に全体像を把握しながら走る。
大きな地図とは,出発地と目的地が両方おさまる範囲の地図のことです。
といっても,たとえば高速を利用する場合,高速に乗ってしまえば(たぶん)迷わないでしょうから,高速の出口が「出発地」となります。

方向音痴や道迷いに関する研究はいろいろ行なわれていますが,一般的な傾向として「迷いやすい人は,...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング