アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくサッカーとかの応援で耳にする「ゴーウェスト♪フフフフフーンゴーウェスト♪フフフフフーン」のあの曲はなんて題名で誰が歌ってるんですかね?情報通の方ぜひ教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

原曲はヴィレッジピープルですが、一般に親しまれているのは



ペットショップボーイズのヴァージョンですね。

両者ともダンス音楽を得意とし、ゲイです。

(ペットショップの二人もそうだったかは自信ありませんが)

ヴィレッジピープルは確かカミングアウトしてたはず。

ともかく、「GO WEST」とは、当時(現在もですね)ゲイの聖地と

言われていた西海岸への憧れを歌った歌と聞きました。

余談ですがY.M.C.Aにもそのような意味があると聞いたことがあります。
    • good
    • 1

答えは皆さんのおっしゃるとおりだと思いますが、余談として。

GO WESTの指す方向は、サンフランシスコだということを聞いたことがあります。サンフランシスコは同性愛者の多い街だということと関係があるようです。
    • good
    • 2

みなさんの回答でもう言うことはないのですが、最近は後楽園の巨人の試合でも流れています。

Go Westのコード進行は、パッフェルベルのカノンのコード進行と同じなので、とても親しみやすい感じがするのですね。
    • good
    • 0

みなさんの言われるとうりペットショップボーイズの曲だと思いますが、もとはビレッジピープルの歌だった様な気が。

間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

  GO WESTはペットショップ・ボーイズの曲ではなくVILLAGE PEOPLEというアメリカのゲイ6人組の曲です。


  収録アルバムは”GO WEST"で1979年の作品です。
  他に彼らの代表作には西城秀樹のカヴァーで有名なY.M.C.Aなどがあります。
  ベスト盤が出ているので聴くのならオリジナルアルバムよりもそちらの方をお勧めします。一人で聴くよりもみんなが集まるパーティーなんかに使うのがいいかな、どれもおんなじ曲に聞こえてくるから、3,4曲目くらいで。
    • good
    • 0

皆さんの回答にあるように、最近では


PET SHOP BOYSの「Go West」が有名ですね。
もともとはアメリカのVillage Peopleというグループの1979年の曲で、
それをPET SHOP BOYSがカバーしたものが、
1993年に発売された彼らのアルバム「Very」に収録されています。

余談ですが、西城秀樹の「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」をもともと歌っていたのは、Village Peopleです。

下の参考URLは、Village Peopleの公式サイト(全文英語)です。

参考URL:http://www.villagepeople-official.com/homeindx.h …
    • good
    • 0

 タイトルはそのまんま、「GO WEST」です。

たぶん、それを歌ってるのは、petshop boysです。
多分というのは、このpetshop boysが誰かの曲をカバーしているからです。
今、一般的に「GO WEST」といえばpetshop boysなのですが、それはカバー曲だ、と。こちらの知識不足で原曲は分かりません。申し訳ない。
あと、余談ですがKinKi Kidsもカバーしてますよ。
    • good
    • 2

TVでよく流されるダンサブルな方は、イギリスのPET SHOP BOYSの“GO WEST”です。

アルバム「ベリー」とベスト盤に入ってます。本当は数十年前の誰かのカバーらしいのですが・・・原曲の歌手は忘れました。
    • good
    • 0

歌ってるのは「ペットショップボーイズ」です。

タイトルはそのまま「GO WEST」です。もう10年以上前の作品だと思いました。
    • good
    • 0

たぶん、ペットショップボーイズのヒット曲です。

イギリスの男性ユニットです。かなり前に日本でも大ヒットしました。曲はもともと古い合唱曲で、彼らがアレンジしたそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!