プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ部署の別のチームに、10歳年上の好きな男性が居ます。
彼とはとても仲良しで、普段はメールをしたり、休日が合うと散歩や旅行やドライブに行ったり、お互いの家に泊まりに行ったこともありますが「手を繋ぐ」「キス」以上のことは一切していません。

彼は、昨年彼と同じチームの女性(私も知っている人)に告白され断ったそうなのですが、彼女から気持ち的に圧力を受けてうつ病になり精神病院に通っていた過去があります。告白した彼女は、おそらく振られたのを苦に彼女自身も精神的不安定になり、退職しました。

また彼は潔癖すぎるほど完璧主義なところがあり、特に恋愛に関しては妥協をしたくない、という考えがあるようです。

女っ気がなさそうに見える彼ですが、たわいもないことでもメールしてくれたり、毎晩遅くまでメッセンジャーで話をして、メッセンジャーの前でお互いお酒を飲みながら話をしたり同じテレビを見たり・・・。

でも、告白して振られたらこの関係もなくなってしまうかもしれないし、なにより、私が告白してまた彼がうつになってしまったら・・・と思うとなかなか伝えられません。
10歳も年下だから、ただかわいがってるだけかもしれないし、「年齢差は感じないけど、でも考え方とか若いよね」と言われると、私は恋愛対象ではないのかな、と思ってしまったりします。

いつかはこの気持ちを伝えたいと思うけど、やっぱり踏み出せません。
彼は、私をどう思っているのでしょうか?手を繋いでキスもできる関係だけど、友達以上恋人未満から脱出できないのでしょうか?
広く経験談やアドバイスなどをいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

手をつないでキスもできる?

そんなん普通・恋人!でしょう?
その人にちゃんと聞いてるんですか?
一度聞いてみたら???
ウチらなんなん?って。
友達同士でキスなんかすんのは・・・
よっぽど低俗なアメリカ人ぐらいなんちゃいます?
貞操って知ってますよねぇ=?
かたい???
これが普通なんちゃいますの??日本人は!
    • 0

「友達以上恋人未満」でした。

すいません。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
    • 0

私もこの関係は普通じゃないと思います。

だって、「手を繋いでキスもできる関係」で「旅行やドライブに行ったり、お互いの家に泊まりに行った」りして「達以上恋人未満」とは、客観的に見てもおかしい・・・。もしかして彼はi-coさんのこと異性として意識していないのではないでしょうか。
この関係を壊したくないならこのままで行くしかないような感じです。しかし、i-coさんがそれで納得できないのなら、やっぱりi-coさんから打ち明けるしかないでしょう。結果、どういう答えが出るかわからないけど少なくともハッキリすると思います。
    • 0

うーん、それはおかしいですね。

相手の家に泊まって何もしない?
きちんと相手の意思を確認するべきでは?

逆に相手の意思を確認しないのに、人の家に泊まらない方がいいですよ。
    • 0