アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目の31歳のパート主婦です。
昨年12月に、自然妊娠で流産をし、その悲しみからより強く早く子供が欲しくなりました。
今年の3月から子作りを開始し、
7月からは不妊治療も始め、タイミング法の指導もしてもらっていますが子供が出来ません。
夫婦ともに特に身体に原因があるわけではないのですが、9月頃から主人が子作りの最中に
中折れしてしまったり、萎えてしまったりで一度も射精が出来ない状態が続いています。
せっかく排卵日を教えてもらって、子作りしても最後まで出来ないのだから悲しくなってしまっています。
主人には、病院に行くように勧めたり、マカのサプリメントを飲んでもらっていますが
効果はまったくありません。
もう私に魅力を感じないから射精ができないのでしょうか。
私も年令も年令なのでこのままだと、子供が授からないのではないかと、落ち込んでいます。

A 回答 (4件)

質問者さんの絶対子供が欲しいという気持ちは痛いほど分かりますが、少し旦那様が可哀想に感じました。

>せっかく排卵日を教えてもらって、子作りしても最後まで出来ないのだから悲しくなってしまっています。
主人には、病院に行くように勧めたり、マカのサプリメントを飲んでもらっていますが

質問者様が、旦那様を精神的に追い詰めていらっしゃりますね。男性の方は、どんなに性欲が旺盛な方でも、今日は排卵日だから、これを飲んで頑張っては、プレッシャーを与えてしまい、性交渉なんて出来なくなってしまいます。

今の旦那様の状態は、質問者様の行動が引き金になってので、少し、お子様の事は忘れて、子作りのためのセックスではなく、結婚する前、した当時のように愛情を確認する為のセックスに変えられた方が、よろしいかと思いますよ。そうすれば、徐々に出来るようになりますよ。

>もう私に魅力を感じないから射精ができないのでしょうか
このような事は口にはしていませんよね?今の段階は、質問者様に魅力を感じて出来ないわけでなく、プレッシャーで出来ないだけですから、こんな感じの事を言われでもしたら、更に出来なくなりますし、あまりに子作り子作り言われ続けると、ストレスに感じ、愛情が冷めてしまわれますよ。

旦那様は種馬ではないのですから、こんな事を続けていたら、いつか、俺は種馬じゃないぞ、子供なんていらない!と言われたり、外に気の休める女性を作ったりと、終いには質問者様との関係が破綻してしまいます。旦那様の愛情がある今なら間に合いますので、あまりプレッシャーをかけず、気の休まる家づくりをしましょう。

>私も年令も年令なのでこのままだと、子供が授からないのではないかと、落ち込んでいます
質問者様は、まだ31歳ではないですか、病院によってなので一概には言えませんが、不妊治療を受ける方の中では若い年齢ですよ。病院によっては、35歳までなら、体が若いから、出来安いので、頑張りましょうと言いますよ。

私が感じるのは、質問者さんの、子供が絶対欲しいという強い気持ちが、焦りをよび、ストレスになり、ストレスを与えると、男性も女性もホルモンバランスが崩れてしまい、子供の出来ずらい体になってしまうから、悪い方へ悪い方へと、悪循環しているような気がします。パート以外に何か趣味を始められたらどうでしょうか?

よく、ヨガは気持ちを落ち着かせ、体内の代謝を良くして、体を温め、子供の出来やすい体へとしてくれるといいます。子供が出来ずらい体の私には効果がありましたよ。もちろん、負のパワーが強いと効果は出ないそうですが、嫌いでなければ、気分転換にどうでしょうか?

それと、まだ質問者さんのお住まいの方が、紅葉の季節なら、旦那さんと週末にでも、お泊り旅行をして気分を変えてみたらどうでしょうか?一緒に、お風呂に入り、子供の事を忘れ、二人でのんびりでもしたら、意外とセックス出来るようになりますよ。

今の質問者様に、頑張っては、プレッシャーになって、悪影響になってしまわれますので、質問者様は、まだ若く、特に原因がなく、不妊治療をしているのでしたら、焦らず、気持ちを穏やかに過ごされれば、きっと質問者様の元にも赤ちゃんがやってきてくれますよ!と、言わせていただきます。
    • 0
この回答へのお礼

とても親身なアドバイスありがとうございます。
本当ですね。これじゃ私は自分の気持ちばかり主人に押し付けていて、主人にはとてもとても申し訳ない事をしていたんだと気が付きました。心の休まるお家作りが全然出来ていないことに深く反省しました。
私も他に何か集中できる事を見つけてもっとゆったりした気持ちでいる様に心がけますね。こんなに焦ってイライラしたり暗い気持ちでいたら私のところに赤ちゃんが来てくれるわけないですもね。
ranさんのお陰で毎日明るく楽しんで暮らしていこうそんな気持ちに自分を変えてくれました。
アドバイス本当にありがとうございました。

ご主人に

>主人には、病院に行くように勧めたり、
マカのサプリメントを飲んでもらっていますが

とお願いしたときの反応はいかがでしょう。
寂しそうに笑っているか、
無表情ではなかったですか。

>もう私に魅力を感じないから
射精ができないのでしょうか。

こういうことではなくて
主には
ご主人のこころの問題です。
義務のような気がする、とか
プレッシャーを感じる、とか。

性欲のままにする性交渉は
プレッシャーもないですが
子作りのために排卵日だからといって
「しなければならない」でする性交渉は
欲求とは少しズレますので
気持ちがついていかない、のでしょう。

私も1年半くらい不妊専門の病院に通いました。
色んな検査をしても特に何もなく
タイミングを取り続けてそれでも妊娠せず
途中他人の妊娠を喜べない時期もありましたが
そこを切り離して考えることができるようになり
「授かりものだ」と思えるようになったら
できました。

通っていた病院は年齢層高め?だったので
30代前半だと若い方でした。
そして身体年齢・子宮年齢は個人差があるので
適度に運動して身体を温めたらいいんじゃないでしょうか。

あと私の旦那さんは「匂い」が重要だと言ってました。
好みの匂いがすると
リラックスもできるし「したい」という気持ちが高まったそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人の心に私は大変なストレスやプレッシャーをかけていたんだと深く反省しました。
主人には過剰に自分の気持ちをぶつけ過ぎていたんだと思います。大切な大切な主人に自分がたくさんストレスを与えていたなんて自分が情けないです。
これからはもぅ少しゆったりした気持ちでBABY待ちできるようにしていきます。あと匂いですね!
私もいい匂いのする女性目指してシャンプーとかクリームとか見てきますね!

男性は考え事をしたりすると途中でダウンします。

なかなかデリケートな生物で、女性の理解を得るのは
難かしいようです。

彼がゆったりとなれるTPOを考えてあげないといけま
せんね。

バイオグラを飲用したら大丈夫だと思いますので、内科
の先生と相談すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと主人の気持ちを考えるべきでした。これからは主人を大切にしていきます

ラブホテルに行ってみてはいかがでしょうか。

雰囲気作りも大切じゃないのかなと思います。

行ってみたいラブホテルを二人で決めて、タイミングの良い日に合わせて行って・・・

方法の一つとして考えてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。雰囲気作りまったく努力怠ってました。ラブホや旅行の計画も立ててみます!ありがとうございました。