どうしても思い出せないので質問させてください。

CSキッズステーション初期の頃放送していました。
15分アニメ番組だったと記憶しています。
3姉妹が主人公で?舞台は日本だと思います。
巨大な生物?に黒と赤?のロボットで対抗していたような。
「奇鋼仙女ロウラン」というアニメではありません。

うろ覚えばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ネオランガ」?


前期は30分、後期は15分だったかと。

但し、初放送はWOWOWです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!ありがとうございます!!
初放送はWOWOWだったんですね。

お礼日時:2011/11/14 18:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8月のスカイパーフェクトTVの番組表をお持ちの方、お願いします!

すみません。八月号の番組表をお持ちの方にお願いがあります。276チャンネルのキッズステーションで、月~金の11:30または15:30からはじまる「楽しいムーミン一家」は、八月も放送するか、教えていただきたいのです。もし放送するなら八月は何話から何話を放送するのか教えていただけると幸いです。
ネットで検索しても8月2日までしか放送予定が見れなくて。どうしても今日知りたくて。
本当に勝手ですみません。今度から早めにチェックします。どうか教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

キッズステーションのホームページで8月の番組表が見れますよ。

参考URL:http://www.kids-station.com/info/list/tvmenu.html

QCSキッズステーションで始まる新世紀エヴァンゲリオンについて

今日から放送が始まりますが、この放送はテレビ東京版のリマスターなのでしょうか?
それとも、最近でたDVDの放送なのでしょうか?
全26話となっていたので、テレ東版のリマスターなのかと思っているのですが…
分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

再び#2です。
すみません下の回答気にしないでください(^_^;)
なんだか自信がなくなってきました(汗)
でも、3月23日第26話 世界の中心でアイを叫んだけもので終わりになっているのでリテイク4話はないみたいですよ。

Qキッズステーションのアニメに字幕放送はついていますか

キッズステーションを見ている方にお聞きしたいことがあります。

キッズステーションで、「ヒカルの碁」と「ガンダムSEED」が6月末から放送されているそうですが、これらは字幕放送になっていますでしょうか?
(地上波放映のときは、字幕放送になっていました)


近くのケーブルテレビが取り入れるデジタル放送のチャンネルのひとつとして、キッズステーションがあり、「ヒカルの碁」などの見たいアニメ番組があることがわかりました。

キッズステーションのホームページを見、放送予定日や時間も確認できました。しかし、字幕放送付きかどうかがわかりませんでした。
字幕放送がついているかどうかで、ケーブルテレビのデジタル放送に加入するかどうか迷っていますので、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ガンダムSEEDをちょうどCSの
キッズステーションで録画・視聴していましたので
調べてみました。作品に字幕放送のテロップつかず、
録画・本放送共にリモコン操作(字幕)に
反応しませんでした。

Q昔キッズステーションでやっていたアニメ

ラストを部分的にしか覚えてないのですが、
恋人との約束を思い出して戻ってみると、もう彼女は死んでいて
空飛ぶ船が彼女の魂を迎えに来る?という感じでした。
映像で彼女が石になっているシーンがありました。
確か10年くらい前だったと思います。

同時期くらいにキッズステーションでやっていた
1回きりのアニメで面白いものがありましたら教えてくださいませ。

Aベストアンサー

ウインダリアじゃないでしょうか?

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%AA%E3%82%A2

QFate/Zero キッズステーション放送の必要性

10月の新作アニメ「Fate/Zero」が、TOKYO MX系やMBS系に続いて、BS-11やキッズステーションでも放送開始となりました。
私は地上波では観ることのできない地域に住んでいるため、BS-11での放送は大変ありがたいのですが、更にキッズステーションでも放送されることについては、些か疑問が生じます。

・BS放送が受信できる環境があるならば、CS放送もまず同様に受信できる
・BS-11は無料、キッズステーションは有料
・放送はBS-11の方が約1週間早い

以上のように、キッズステーションはBS-11に殆どの面で遅れを取っているにも関わらず、同じ番組を同時期に放送することについて、放送局に何かメリットはあるのでしょうか。
私が思い付く理由としては、一部描写に関する規制の違いくらいしかありませんが、詳しい理由をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

因みに?BS-11 は、私の住む地域では今年度の春以降に視聴出来る
様に成ってます。

聞く所に寄ると?未だに視聴制限されている地位が極少数存在すると
聞いてますので、キッズステーションでの放送はそれの代わりなので
は、有りませんか?

Qアニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさ

アニメについて質問させていただきます。昔か最近、どちらでもいいので主人公最強アニメを出来るだけたくさん教えていただけたら嬉しいです( ^ω^ )バトル系です。後、弱そうで本当は強い!ってのでも大丈夫です!よければ、沢山お願いいたします( ^ω^ )

Aベストアンサー

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-※来春
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■刀語
※1話完結型でどこからでも楽しめる
■オーバーロード
※一番お勧めっすね!何度でも楽しめます。

●無双とまではいえないアニメ一覧

■落第騎士の英雄譚
■学戦都市アスタリスク
■最弱無敗の魔装機竜(バハムート)
■はたらく魔王さま
■カンピオーネ!
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)
■七つの大罪
・七つの大罪 聖戦の予兆
■はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)
※ちょいエロ
■ハンドレッド
■めだかボックス
・めだかボックス アブノーマル
■坂本ですが?
■ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン

●結果的無双アニメ一覧

■DARKER THAN BLACK 黒の契約者
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
・DARKER THAN BLACK 黒の契約者・外伝
■コードギアス 反逆のルルージュ
・コードギアス 反逆のルルージュR2
■アルドノア・ゼロ
・アルドノア・ゼロ(第2クール)
■異世界の聖機師物語
■鋼殻のレギオス
■風のスティグマ
■伝説の勇者の伝説
■ヘルシング
■ストライク・ザ・ブラッド
■デビルサバイバー2
■機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダムUC
■新機動戦記ガンダムW
■機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
■機動戦士ガンダムOO
・機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン
■アラタカンガタリ〜革神語〜
■DOG DAYS
・DOG DAYS”

●その他の無双ハーレム声優(松岡禎丞)ものアニメ一覧
■トリニティセブン
■M3〜ソノ黒キ鋼〜
■オオカミ少女と黒王子
■精霊使いの剣舞
■バディ・コンプレックス
■アソブリュート・デュオ
■空戦魔導士候補生の教官
■銃皇無尽のファフニール
■食戟のソーマ
。食戟のソーマ 弐ノ皿
■ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

●主人公最強(無双)アニメ一覧

■ワンパンマン
・ワンパンマンOVA
※キャラのネーミングで取っつきにくいかと
■魔法科高校の劣等生
※声優が豪華過ぎて鼻血もの
■ノーゲーム・ノーライフ
※無双ハーレム声優(松岡禎丞)もの
■問題児たちが異世界から来るそうですよ。
※無双っぽくないところがいいかも
■モブサイコ100
※日常と非日常とのギャップが面白い
■ソードアート・オンライン
・ソードアート・オンラインExtra Edition
・ソードアート・オンラインⅡ
・劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・ス...続きを読む

Qプレステ2でキッズステーションは動作するのでしょうか

クリスマスプレゼントに子供にキッズステーションを考えています。
プレステもプレステ2もうちにはありません。
DVDも持っていないので、できればプレステ2を買いたいと思っているのですが、キッズステーションが動かなければ仕方ないので、その場合はプレステ1を買うつもりです。
「くまのプーさん森のきょうしつ」や「ポンキッキ」にはプレステ2でも使えると書いてあるのですが、「ウルトラマンコスモス 勇者のちかい」がプレステ2で使えるのか否かが一番問題です。どなたがご存知でしたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは.
直接的な回答ではないのですがプレステ1のソフトは2でも使えるはずです.
子供用だけでなく万人向けのソフトもそうですよね.

使用しているソフトは違いますが,
我が家の子どももキッズステーションを利用していますが,どちらでも大丈夫です.
コントローラーもキャラクターのコントローラーですが1,2とも使えました.

あんまり参考にならなくてすいません.

Q300作品くらいアニメを見たので・・・

それだけ多く見ても、まだ見たことないだろうな?って思えるほどのマイナーなアニメを教えてください。

恋愛・子供向けは除く。

まぁアニメだから子供向けなんだけども、今回は朝や昼にやってるアニメのことを言ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ユーリ・ノルシュタインの作品は観ました?
 ルネ・ラルーの作品も。

Qキッズステーションの化物語の再放送について質問です

キッズステーションはもう一度化物語を放送してくれるでしょうか?

また電話やメール等のリクエストがあれば再放送してくれますよね?

化物語の再放送を見るために契約する方も多いと思いますし...

回答お願いします!

Aベストアンサー

そうですね、1~2年後なら、ありえるかな?

ANIMAXでもそうだけど、人気があれば、割と期間を空けずに放送してくれますよ。

Qどうしてもどうしても・・・思い出したいアニメ

かなり前で色んなアニメがもしかしたら・・・混じってしまって
 存在しないアニメかもしれませんが質問させてください。

 主人公が宇宙船か飛行機に乗ってて、銃を武器に戦います。
 銃になんか変な弾丸を装填していて威力が半端なかったような・・・?
 それで少女か誰かを箱?棺みたいな中から見つけるのかな

 年代がその時、今は立ちなんですがビデオで一気に見たと思います。

 なんかハーロックみたいな海賊も出てきたような・・・

 すみません、もう本当に覚えてなくって
 心当たりがあったら教えてください。

Aベストアンサー

「星方武侠アウトロースター」かと
http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/OUTLAW-STAR/chara.html

ハーロックぽい海賊は↑には載ってないが「熱き氷のヒルダ」ってキャラでは


人気Q&Aランキング

おすすめ情報