出産前後の痔にはご注意!

アースタイムズという留学やビザの斡旋をしてる会社を利用された事がある方連絡頂きたいです。
私もビザ(J1ビザ)の申請を頼んでいるのですが、当初10月末には行きたいと伝えましたが、アメリカのDS団体から連絡がないなどと言われ、どんどん延びる一方です…

普通はエージェントに頼んでどれくらいの期間でビザ取得が出来るものなのですか?
最近は留学詐欺みたいなのが流行っているみたいなのでとても心配しています…。

対処方なども教えて戴けたらお願いしますm(_ _)m

A 回答 (5件)

今現在、アースタイムズのJ-1ビザを利用して、ハワイでトレーニングしています!

私が申請した時は、企業が見つかってから大体3ヶ月半くらいで渡航した気がします!(うろ覚えですが・・・笑)

企業が見つかって早く行きたい気持ちがあるも分かるのですが、
結構ビザの事って、時間がかかるみたいなので、あまり焦らなくても大丈夫かと思います(^_^;)

私はその時の担当の人ともたまに連絡取っているので、そのような心配をしなくても大丈夫だと思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!!!。良かったです(>_<)
心配がなくなりました!!!有り難うございました!!!!!

はじめまして。

昨年アースタイムズを通して、イギリスへ留学していました。
留学の知識も経験もない私でしたが、学校やビザのことなど担当者だけでなく
担当以外の方も非常に丁寧に教えてくれたと思います。

私がビザ申請をした時は渡航前に大きな問題もなく取得できましたが、
人によっては予想以上に時間がかかってしまうこともあり、渡航直前にビザが下りることもよくあるみたいですよ~。

国や期間や種類にも違うとは思いますので、
良いアドバイスにはならないと思いますが、ビザが早く降りるように願いましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございました。
ビザは時間がかかるみたいですね。
特に今はアメリカはとりずらいのかもしれませんね…。
有り難うございましたm(_ _)m

初めまして!

J1ビザを取得して、実際にアメリカでトレーニングをしているものです。

J1ビザの取得に関してですが、
通常ビザ取得に必要な書類を集めてから、渡航まで3~4ヶ月はかかります。
仮に10月末が渡航希望だとしても、J1ビザは非常に取得が難しいビザですので、
時期や、業種により必ず渡航希望が通るということはない様です。

もちろん業種や期間により異なるとは思いますが、ビザ必要書類を提出してから、
DS団体への申請を始めるので、まずは担当の方としっかりと連絡を取ってみるのが良いのではないでしょうか?

ネットでこのような書き込みをしたところで、必要な情報は集められないと思います。

早く渡航したいお気持ちは分かりますが、まずはしっかりと確認することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難うございました。
担当者とよく話してみます!参考になりました。

実は私もアースタイムズという会社に短期留学のことを頼んでいます。

学費全額はすでに8月に払い込んだのに、いまだにビザ申請ができてないのです。

11月21日からロンドン行く予定だったが、まだいけるかどうかわからない現状です。

この会社は本当に大丈夫でしょうか?とても心配です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
回答して頂いた何人かの意見を見て下さい。大丈夫そうですよ!

こんにちは。

私は以前J1ビザを取得しアメリカのロスの企業でトレーニングをしていた者です。

私がビザを取った時は、斡旋会社は使わなかったのですが、幸いロスに親戚がいたのでビザなどの事については彼らとトレーニングをした企業の担当者と連絡を取りながら自力で取得しました。

エージェント等を使った場合に関しては解りませんが、ビザの申請書類を作成して貰うためにアメリカのorganization(名前は忘れました…(- -;) )とやり取りをしていました。

恐らくこれが「DS団体」という団体になるかと思いますが、必要な書類などを集めて送った後もかなり時間がかかりずっとメールでいつビザが下りるのかを聞いていたのですが、なかなか返信も来ず、たいていの場合「現在手続き中なのでもう少し待って下さい」というような内容のメールが返っきただけでした。

結局、書類を提出してから3,4ヶ月の時間が経過していたため、トレーニング開始時期が遅れてしまいましたが、幸い企業でのトレーニングはスケジュール通り終えることが出来たので良かったですが・・・

なので日本のエージェントのせいなのか、現地から連絡が無いのかわかりませんが、ビザが下りる時期が遅れることは大いにあるんじゃないかと思います。
(実際、ニュージーランドにワーキングホリデーに行った私の友人もなかなかビザが取れないと言っていたこともありました。)

あまり良いアドバイスができず申し訳ありませんが、ビザが早く下りることを祈ってます!!
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます!
ビザは時間がかかるみたいですね。
今書類を全部書類が揃ってからちょうど三ヶ月なので、もうちょっと待ってみますm(_ _)m
有り難うございました!!!