ワナオトコ並におもしろい映画が見たいです。
好きな映画はワナオトコ、テキサスチェーンソー、ホステル、ファイナルデスティネーション?、エスター、エクトプラズム、スペル、キャビンフィーバー、蝋人形の館、屋敷女、TATARI、13ゴースト、ブラッディバレンタイン、などの屋敷モノ、心霊モノも屋敷系が好きです。
嫌いなホラーは、ヒルズハブアイズ、クライモリ、13日の金曜日、などです。

なにか、オススメはないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

探し方の参考になれば



ワナオトコを好きな人が好きな映画
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id337 …

同様に
テキサスチェーンソー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id241 …

ホステル
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tyma/id325 …

監督で
マーカス・ダンスタン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id796 …

イーライ・ロス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id750 …

ジェームズ・ウォン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typs/id782 …
    • good
    • 0

テキサスチェンソービギニングは見ました?前作以上に・・またはSAWシリーズはいかかですか?

    • good
    • 0

SF



絶対に好きになってもらえなと思いますが、

「惑星ソラリス」

私は若いときにはじめて見て、そのときは、ほとんどわけがわかりませんでした。

しかし何とも言えない不思議なイメージが20年もつきまとい、最近DVDを買って見ました。

すると・・・やみつきになってしまって、連続して7回も見てしまうありさま。(かなりの長編にもかかわらず)

とにかくSF史上最高傑作の一つだそうです。
    • good
    • 0

こんばんは



まぁ、おすすめというほどではないんですが、
自分がまだ子供の頃見て怖くてちょっと悲しいと感じた
邦画のホラーで

「スイートホーム」
http://movie.goo.ne.jp/movies/p18051/index.html

というのがあります。
ゲームにもなったくらいなので、知っている人は多いでしょう。
今ニュースキャスターやってる古館さんが出てたりします。
(当然のことながら死に役です)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテキサス・チェーンソー

この映画はR-15指定ですか?
HPを見てもどこにも載っていなかったのですが…

Aベストアンサー

上映館の情報を見てみると出ていますよ。
R-15指定のようです。

http://th.toho-movie.com/schedule.php?min=10&todate=1079622000&keyword=&add_f=48&all=&p=

Qテキサスチェーンソー

実際に起きた事件だそうですがその当時の新聞や記事が紹介されているサイトありましたら教えて下さい。
アメリカの殺人者など結構詳しい?方なんですがこの事件は知りませんでしたので興味があります。

Aベストアンサー

「悪魔のいけにえ」しかり「テキサス・・」しかり、
あくまでもエド・ゲインの事件をヒントに作られた
と云うだけで、実際の事件ではありません。
ちょっと極端な言い方をするなら、そう言った方が
観客を呼び易いというだけでしょうね。

確かエド・ゲイン事件で、彼が人間の皮膚でマスク
だか服だかを造ったと言うのをどこかで読んだ記憶
があります。(不確かですみませんが・・)
おそらくそのへんから「実際に起こった事件」という
話が定着したのではないかと思います。
もちろん電ノコが使用されたなんて話は聞いた事が
ありません。

それともう一つ。
「テキサス・・」ではしっかりと実際の事件と製作者
も言っていますが、これが宣伝効果を狙っての事だと
いうのは、彼等も認めてますよね。

Qテキサスチェーンソービギニング

あらすじと結末をだいたいでいいので教えてくださいな!

Aベストアンサー

ここに詳しく乗ってるよ~↓

http://hobby.gray-japan.com/movie_n/cannibal/n_cannibal-034.html

なかなか救いようのないグロ映画でした

Qテキサス・チェーンソーについて

こんにちは。先日、友達(アメリカ人です)とテキサス・チェーンソーを観ていたとき、友達がこの映画の最後のホームビデオで撮られたような映像は本物の映像なんだよ、と教えてくれました。実際にモデルになった人がいるというのは聞いたことがあったので気になってネットで調べてみると、最後の映像も演出で本物の映像ではないとか、モデルになった人物はいないとか・・・または本物だ!とかいろいろ出てきました。実際、あの映像は本物でモデルになった人はいるのでしょうか?
そのアメリカ人の友達も気になっているようなのでぜひ教えてあげたいです。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。

Aベストアンサー

当然最後の映像も演出です。
「エド・ゲイン」という男が犯した猟奇犯罪を基にして創られました。

事実は、小説よりも奇なり…。1957年、アメリカの闇から浮かび上がった恐るべき犯罪。ウィスコンシン州プレインフィールドの農夫エド・ゲインがおかした特殊病理的なおぞましい猟奇殺人事件は、後のアメリカのホラー映画界にも多大な影響を与える事となる。
本作「悪魔のいけにえ」は、「サイコ」(1960年)、「羊たちの沈黙」(1990年)といった、そんなおぞましいエド・ゲインの猟奇殺人事件をインスピレーションとした代表的な作品としても記憶されている。

と説明されています。

「テキサス・チェーンソー」は「悪魔のいけにえ」のリメイクです。

参考URL:http://pine.zero.ad.jp/~zac81405/edward.htm

QSAW、テキサスチェーンソーのような・・・

皆さん、こんばんは。

SAW、テキサスチェーンソーのように、
主人公がパニックになっていくサスペンス、
ホラー映画のおすすめを教えてください。

Aベストアンサー

まだ公開されていないのですが、 「シー・ノー・イーヴル 肉鉤のいけにえ」 はどうでしょうか。
お正月映画として公開予定です。
ホラー好きにはピッタリだと思います。
http://www.seenoevil.jp/

こちらでは詳しいストーリーと予告編を見ることが出来ます。

参考URL:http://www.cs-tv.net/t/D000000/&movie_id=00010053


人気Q&Aランキング

おすすめ情報