プロが教えるわが家の防犯対策術!

引越しがせまっておりますので、至急よろしくお願いいたします。

退去の際、同じ階の方に挨拶に伺う予定です。
ちょっとしたお品を渡す予定で、熨斗もつけるのですが、なんとかけばよいのか悩んでおります。

新居では《ご挨拶》、旧居では《粗品》が一般的なようですが、
《粗品》と書くのに抵抗があります。
なんだか景品みたいで・・・。

なにか他に良い案はございませんでしょうか?

また、《粗品》と書かれた退去挨拶に、違和感はございませんか?

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

粗品って安っぽく感じますし


景品みたいな感じがしますね。

お世話になった挨拶ですので
御礼とかゎいかがですか?
    • good
    • 1

何も書かずに、下に苗字だけ書いたらどうでしょう?

    • good
    • 0

こんばんは!



水引 : 紅白の蝶結び

表書き : 御挨拶


これが、引っ越しされるときの熨斗についての一般的なマナーです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!