アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、宝箱から得られる装飾品を集めているんですが、なかなか集まりません。
どこに何があるかは分かっています。
宝箱を開けるときは、赤い炎の時の方が確立がいいんでしょうか?
また、宝箱を開ける前に、ある程度の数の戦闘をこなしておいた方がいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。


運まかせのゲームなので何とも言えませんがとりあえず……。
赤い火の時は普段と確率が逆転します。宝箱もスロットもです。
例えば普段なら、
常磐ノ秘薬50%、雷太鼓の符30%、600両15%、茶碗5%
で、出てくる宝箱があったとして。赤い火の時ですと
常磐ノ秘薬5%、雷太鼓の符15%、600両30%、茶碗50%
に、なる感じです。つまり、普段当たりにくいもの(おもに貴重品)が当たりやすくなるんですね。

……ただあくまで変化するのは確率のみなので「当たりやすくなる」だけです。
人生簡単にはいきません。たとえ20回やって12回は当たる筈のくじを、
30回引いても当たらない時だってあるように、当たらない時は当たりません。
攻略本でも説明書でも作者が述べていますが……「純粋に運」です。
戦闘の数も関係ないようです。
宝箱回収の為だけに出陣し、風属性装飾唯一品を取った事があります。


あとは、あらかじめ取る宝箱を決めておいて、
ちょうどそこにつく頃、赤い火が灯るようになるまでリセットし続けたり……。
目当ての宝が手に入るまで、たとえ誰かが奥義を編み出したとしてもリセットしてやり直す、とか。

気力と貴方の運が続く限り、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
やはり赤い炎の方がいいんですね。
何度も赤い炎で挑んでるんですが、運が悪いだけなんですね。

お礼日時:2003/11/24 04:49

こんばんは。



宝箱…というのは、スロットではないほうですか?
それは熱狂の赤い火とは関係ないと思いますが…
でも宝箱に装飾品いいのありましたっけ…?

途中でゲームモード変えられますよね?(確かι)
宝箱開ける時に『あっさりモード』に変えると
いいものが出やすいですよ。

それと、
○『あっさりモード』で突入する
○討伐延長する
と、熱狂の赤い火が出やすいですよ。
後者特に。健康度に注意しなきゃですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

お礼日時:2003/11/24 04:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!