アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、マジンガーZが、好きですが、機械獣も個性的ですよね。
私は、機械獣ガラダK7の、カマがいいと思ってます。
好きな機械獣は?

A 回答 (2件)

ダントツに好きな機械獣は、ご質問者様の好きなガラダK7の相棒ともいえるダブラスM2ですね。

機能的に秀でている点がある機械獣ではありませんが、普通の人型のフォルムで本来あるべきところに頭部がなく、胸部から双頭の蛇状の首、というフリーキーなデザインがたまりません。

それ以外にも、「打倒マジンガーZ!」ではない機械獣に面白いものが意外と多いように思えます。
例えば富士山を噴火させて光子力研究所殲滅を狙ったエアロス兄弟のように
エアロスB1 富士山の火口を掘る掘削用→任務成功
エアロスB2 B1の空けた穴からマグマを吸い上げるポンプ役→任務成功
エアロスB3 B2の吸い上げたマグマに原爆で点火する自爆用→マジンガーZに阻止され失敗
など、機能特化型の機械獣の描かれ方が面白かったです。

あとは永井豪のセルフパロディ(?)的に機械化した妖獣シレーヌのようなフォルムの機械獣デイモスF3も面白いですね。

また、名称的に意外と遊んでいる機械獣が多いのも魅力的だったり
ジンライS1 → 雷神 ※落雷攻撃能力あり
バイアンS2 → 梅安 ※針が武器、仕掛人梅安のパロディ
カジモフT7 → 「ノートルダムの鐘」のせむし男カジモド ※せむし男っぽいフォルム
サタングロースP10 → サンタクロース ※そのまんまw
ユーバリンT9 → 夕張(夕張炭鉱) 炭鉱夫型機械獣
リバーF9 → ラインX1と共に登場する為 リバー(河)でライン河
サイガO3 → サイガ=最後だそうです
    • 0
この回答へのお礼

ジンライの出ている話は、好きです。
最後に、マジンガーZが、捨て身の攻撃をして倒す。
最後のブレストファイヤーで決まるけど、さすが、兜甲児。

こんばんは。

マジンガーZはリアルタイムで見てました。北海道は毎週日曜日の午後7:00からの放映で、当時は6:00から「ガッチャマン」、6:30から「サザエさん」、7:00から「マジンガーZ」、7:30から「世界名作劇場」と子供にとってはまさに「ゴールデンタイム」。自分でロボットの頭頂部で操縦するロボットアニメは初めての事だったので、カッコ良かったですね。次の「グレートマジンガー」もいけましたが。ジャンボマジンガーも、超合金も持っていたんですが、とっとけば良かった~。今なら高値で売れるでしょうね。

思い出話はまぁこれ位にして本題に入りましょう。

私は機械獣と呼んでいいのか「ミネルバX」のお色気ですね。ロボットのくせに、色気があり、弓さやかを嫉妬させたのは凄い!ミネルバの膝枕で暢気に寝てる場合じゃないだろう甲児君。

これも機械獣ではありませんが、「アシュラ男爵」。反面が男、反面が女。う~ん、さすがは永井豪ワールド。こんなんが街中うろついてたら怖いわい。
    • 0