プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人の30歳のプレゼントに時計の購入を考えています。
30歳ということで節目の誕生日ですし、私としては奮発して10~20万と考えていました(それでも時計としては安い方だとは思いますが)。
が、主人はあまり高いものを身に付けたがらない人で、更に職業柄いいものを身に付けない方がいいらしく、5万で十分と言います。
本人が言うには、仕事(スーツ)でもプライベート(カジュアル目)でも使えて、5年くらいは使いたいとのことなのですが、何かお勧めのものはありますか?
5万と言っておりますが、私としては5~10万と考えています。
デジタルではなくアナログ、基本はプライベートの使用ですが、スーツでしていてもそこまでおかしくないもの。有名・無名は気にしません。
女性ものだと知識はあるのですが、男性となると全くわからず、ご教授願います。

A 回答 (5件)

個人的には


ルミノックスですかね
http://luminox.jp/collection/main.html

値段もデザインも種類があるので
選びやすいのじゃないかと思います。

あと似たような感じになりますが
タグホイヤーとかも好きです。
http://www.tagheuer.com/jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3 …
こちらは少し高めですけど
有名なブランドです。

両方ともスーツでもカジュアルでもOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どちらも頭になかったので参考になります。
特にタグホイヤーが素敵だなと思いましたが、ちょっと予算オーバーの様です。(^^;
時計は機能や性能だけでなく、見た目も本当に値段に反映しますよね…。
ルミノックスは候補に入れて、夫とも話してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 16:58

私もルミノックスが良いと思います。



基本がプライベート使用なら、白色メッキじゃない時計のほうが良いと思います。
それに、年齢もまだ30才だったら、もっと冒険してもいい気がします。

(No1の方と同じですが)
http://luminox.jp/collection/main.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫の私服は本当にカジュアルなので、正直私もそう思います。
他の方に紹介して頂いたのも大人な感じで素敵ですが、今回は予算も低く、一生ものではないので、冒険した方がいいですよね。
取り扱い店も都内に沢山ある様なので、今度のぞいてみようと思います。

お礼日時:2011/11/15 17:10

こんにちは



セイコーのドルチェはいかがでしょうか?
http://www.seiko-watch.co.jp/de/
上品で繊細です
長い目で見て使えると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペアでほしくなっちゃいますね。笑 今回は私のは購入しませんが。
私の予算だと品番がかなり限られる様ですが、個人的には好みなので参考にさせて頂きます。
夫も繊細な良さがわかってくれるかなー。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 17:05

今の最新の国産腕時計ではソーラー・電波が人気有ります。


電池交換不要・1秒も狂いません。
セイコーシチズンより後発ですが、カシオの人気は異常です。
下記参照下さい。
http://oceanus.casio.jp/lineup/
品番コリックで商品出ます。
恥ずかしく無く安売りしない腕時計
羨ましいですね。

色んな使用・ファッション時計有りますが、安価であり、耐久・防水・電池不要・電波時計の最高と思ってます。

お幸せに。

戦前・戦後美品可動腕時計1000本以上コレクターより
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにカシオは人気があるというイメージがあるかも。
5万でもちゃんと色んな機能がついたものが買えるんですね。
参考にしたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/15 17:02

予算からすると



シチズンのアテッサシリーズがいいと思います。
思いのほか丈夫で、結構ハードな仕事でもOK
カジュアルでもビジネス(営業)でも似合う時計です。

http://citizen.jp/denpa_watch/lineup/attesa/5327 …

http://citizen.jp/denpa_watch/lineup/attesa/5330 …

http://citizen.jp/denpa_watch/lineup/attesa.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シチズンの中で何がいいのかわからなかったので参考になります。

お礼日時:2011/11/15 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!