アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ブログを始めたのですが、ブログ上で利用するスクリーンショットに
矢印などを入れてわかりやすく編集したいのですが、そのような用途で
使用できるフリーソフトでオススメとかあれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

矢印を入れる等簡単な操作なら、ペイントでも十分だと思います。

もし編集の際に文字を浮かしたり、要らない部分はぼかしたり、リサイズしたりとちょっと効果を入れたいのであれば、以下のソフトがオススメです。

PictBear
かの有名なフォトショップに近い使い心地です。もしお絵かきソフトを使ったことがないのなら、最初はどの機能がどんな役割をするのかを理解するのに少し苦戦するかもしれません。
しかし使い慣れるとものすごく便利です。
機能を知っていれば、初心者にも使いやすいと思います。

pixia
デザインがどちらかというとシンプルなので、その点使いやすいです。
最近バージョンが新しくなりましたが、私はひとつ前のバージョンの方が使いやすいと感じます。
ルーペ機能がついているので、ドット絵等、細かい作業をするときにはこちらを使っています。
簡単な編集なら、こちらの方が向いているかもしれません。

相性もあってなかなか難しいとは思いますが、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。オススメ頂いたソフトをそれぞれ使ってみて
合うのを使おうと思います。
助かりました。