アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)ブルーレイは、テレビと同じメーカーだったら画質がいいと聞きましたが、そんなに違いますか??
テレビはブラビアです、1番組と2番組録画、どちらでも、おすすめを教えてください(>_<)

(2)パソコンとプリンターの購入も考えています。
初心者でも使いやすいのはどのパソコンでしょうか??(アドレスや写真データ整理、年賀状、買い物、調べもの、くらいしか使わない、使えないと思います‥)

(3)ビデオカメラも考えています、おすすめがあったら教えてください!

一気には買えませんが、なるべく安いのをと考えています。

機械に全く弱く‥わかるところだけで結構ですので、宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

1 一緒。

リンク機能がつくくらい。
 でも、リモコンの配置なんかも似るので
 同一メーカーのほうがいいと思う。

 うちも、なんだかんだでみんなソニー製


2 どれも一緒。
 初心者なら今は冬モデルが出ている頃だから、
 春モデルとか、夏モデルなんかで
 値段がこなれたものを買うと安くなる。

 ビデオ編集なんかだったら、ソニー製でいいと思う。
 割と使いやすいソフトが同梱されてたりするし。

3 安いのがいいなら、
 ビクターのエブリオか
http://www.google.co.jp/products/catalog?hl=ja&r …
 ソニーのCX180当たり
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX180/

どちらも、軽量コンパクトで高倍率ズームが売り、
安いのにそれだから、暗い所で弱いなどの弱点はあります。
うちは180買いました。値段はさらにこなれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
勉強になります☆
ビデオカメラ、早速見てみます!

お礼日時:2011/11/17 16:08

(1)メーカを併せる必要はないです。



(2)ヤマダとかヨドバシとか行って、店員に相談しましょう。

(3)(2)に同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
簡潔で、その通り、と思いました(^^;)

お礼日時:2011/11/17 16:06

簡潔に


1>変わらん 同じメーカーだと TVのリモコン1つでプレイヤーまで操作できるリンク機能が付く
その程度。学習リモコンでも買ったほうがごちゃごちゃせずにすむ。

2>メーカー物も、PC専門店で上級者が作ったり買ったりするPCも中身は一緒
簡単に説明すれば、オートマチックの軽自動車と、大型の高級車の違いくらいで
馬力や図体は違えど、ギアをDに入れてアクセル踏めば動くし ブレーキ踏めば止まります。

初心者でコンピューターの使い方すら不明瞭なら、MAC買ったほうがいいでしょう。
何がしたいかは店員に言えばソフトをそろえてくれます。

3>何が取りたいかでお勧めは変わるでしょう。漠然としすぎて選びようがありません。
今教えたって、そのシリーズが、貴方の買うときまであるとは限りません。
目的と予算が出来てから、店の人に聞くのが確実かつ手っ取り早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
わかりやすく説明して下さって、勉強になりました☆MACの方が、初心者にはいいんですね(^^)♪見てみます!

お礼日時:2011/11/17 16:05

1)メーカが異なっても画質が良い場合はあります。

だから実際に繋げて確認しないと分かりません。

2)今のパソコンで初心者向きというのは特に無く、どれも同じです。
信頼できるお店の人に相談するのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます!
信頼できそうなお店の方を探します(^^)

お礼日時:2011/11/17 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!