アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モーニング娘は秋から確か「さくら組」と「おとめ組」
に別れて活動することになっていたと思うんですが・・なぜまたモーニング娘として新曲が出たのでしょう。
私の情報も確かじゃないですし、人から聞いたこともあるんですが、「さくら組」と「おとめ組」でコンサートなどもまったく別行動になると聞いていたので・・。新聞などにもそう書かれていたような・・??
私は別れる時点でもうモーニング娘は解散かと思っていました。が実際違うのでしょうか。。??

A 回答 (4件)

どうも初めまして。

以前「tiibou」さんの質問に回答したSPIRAL000です。その時回答した書き込みを再度書き込みます。参考になればいいのですが。

『モー娘。が、おとめ組とさくら組に分かれたのは、コンサートをより多く場所で行い、多くの人に見に来てもらいたいので、15人でまわるより人気のあるメンバーが偏らないように二組に分けたそうです。(番組名は、忘れたけど歌番組でモー娘。自身が言っていた)しかし、モー娘。が解散と言うわけではなく、15人としての本来のモー娘。の活動もきちんと行うそうです。その為、この二つは、「モーニング娘。おとめ組」「モーニング娘。さくら組」と言うのが確か正式グループ名です。
他の方が答えられているようになっちの卒業後どうなるか解かりませんが定期的におとめ組とさくら組も活動していくと思います。』

これが以前回答した内容です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。なるほどーよく分かりました!納得がいく答えです。じゃあモーニング娘はまだ解散っていう訳じゃなかったんですね。だから新曲も普通に出たんですね!なるほど。

なっちが抜けた後はどうなってしまうんでしょうね。私自身としては、モーニング娘として大人数でわいわいやっていて欲しいものなんですが(笑)どうもありがとうございました。

こんにちは。

tiibouと申します。

私自身モーニング娘。のこれからの活動について
疑問に思ったので11月5日にqoo334さんと似たような
質問をさせていただきました。
そのときに納得できる回答をいただいたので
もし良ければさかのぼって見ていただければと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。ごめんなさい。同じような疑問をのせてしまいました。ちゃんと確認していませんでした。tiibouさんの読ませてもらいました。
その後親切にうえのかたに回答を貰ったので、謎がとけました。みなさん、私同様に同じような疑問を持っていたかたもいたんですね。やっぱり「??」って思いますよね^^

どうもありがとうございました!

芸能界なんて常に目先の変わったことをしてファンの目を引き付けていないと飽きられてしまうので・・・・

そうしてグループから卒業して一人になって芸の無いのに気がついて
そうして消えていったタレントは数知れず・・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私もよくわからないのですが、「ミニモニ」とかありましたよね?

あれみたいな感じなのでは??
モーニング娘。としての活動もするし、あのグループでの活動もする、という感じの。
わかりにくくてすみません(汗)
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。いえいえ、全然分かりにくいなんて思わないので大丈夫ですヨ^^
今の時点ではそうみたいですね。うえの方の回答で謎がとけちゃいました。回答どうもありがとうございました。