プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WiiかPS2のガンシューティング・アクションでおすすめを教えてください。
バイオハザード4が気になっているのですが、私はあまり気持ち悪いの得意じゃないんですが大丈夫でしょうか?(グロいのが苦手なわけではありません。)

A 回答 (2件)

気持ち悪いのは得意じゃないけど、グロいのが苦手ではない?意味的に正反対な感じがするのですが。

ともかくバイオ4からのシリーズ作品は、気持ち悪さよりも集団で襲ってくる恐怖を強調しているゲームなので、特に問題なく楽しめると思います。チェーンソーでやられるとちょっと痛々しいですけど・・

Wiiのバイオシリーズのガンシューティング要素がより強い作品なら、「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」と「バイオハザード ダークサイドクロニクルズ」がお勧めです。
前者は本編の0・1・3を、後者は2・ベロニカのストーリーをもとにオリジナルシナリオを加えてガンシューティングとして再構築した作品です。前述の4を含めてリモコンとヌンチャクがあれば特にWiiザッパーなどの周辺機器は必要ないです。
個人的にはより新しく、表現力が向上したダークの方が好きです。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/wii_bio4/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
分かりにくくてすいませんでした。ゲームで生きた人間を撃ったり切ったり、血が吹き出したりは大丈夫なんですが、虫とか肉がただれたゾンビとか目玉がおかしかったりするのが気持ち悪くて見たくないんです。

お礼日時:2011/11/16 17:03

バイオなら、5がいいとおもいます。


ウィーなら、ゴーストスカッドを、さがしてみて、不思議に面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
PS3もXBOX360も持っていません。なのでバイオ5は出来ません。。。

お礼日時:2011/11/15 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!