プロが教えるわが家の防犯対策術!

吉井和哉さんのThe Applesを新品で買ったのですが、12曲目のプリーズ プリーズ プリーズの開始7秒くらいのところで雑音が入っています。意図的な演出にはどうしても思えません。

同じCDを買った人、同じ症状が出てますか?それともこのCDに問題があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の買ったCDにも、同じ音が入っています。


意図的な演出らしいですよ。
ブログか雑誌のインタビューか忘れましたが、吉井さん自身が「録音ミスじゃない」と言ってました。

バチバチッ!みたいな、m-floの「Came Again」の最後の方に出てくるような音ですよね(例えが古くてすみませんm(__)m)
個人的な話ですが、昔、我が家にあったステレオは、電源を入れた状態でヘッドフォンのプラグのとこにジャックを突っ込むと、その瞬間、なぜかスピーカーからこういう音がしました。
ですから私は、この演出にノスタルジックな気持ちになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。

そうですか、同じ音が入っているのですか・・・

>意図的な演出らしいですよ。
>ブログか雑誌のインタビューか忘れましたが、吉井さん自身が「録音ミスじゃない」と言ってました。

ぜひそれを見てみたいですが、無理ですよね。
m-floの「Came Again」Youtubeで視聴してみましたが、ちょっとよくわかりませんでした。

確かにスピーカーから聞こえる雑音に似ている気がします。

お礼日時:2011/11/25 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!