プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年目、夫34才、妻(私)30才で現在妊娠7ヶ月です。2度流産をしてやっと授かりました。
2ヶ月前から、切迫流産で自宅安静になり、ぶっとおしではないのですが、2ヶ月の間実家に戻っていました。
それまでは、つわりで具合の悪い私を気遣ってくれたりやさしくて理解のある夫でしたが、この2ヶ月離れていた間に変わってしまった気がしてなりません。よくある妊娠中の浮気でしょうか?それとも遊び癖が付いて独身に戻りたいと思っているのでしょうか?私が考え過ぎなのでしょうか?

1)使うお小遣いが増えた。月10万円(今までは余ったら、家計に戻してくれたり、食事に連れて行ってくれたりした)
2)週に2度は高校、大学時代の同級生と行くと言って飲み会(今までは2、3ヶ月に1度)
3)隠れてパチンコに行った(私に言うと怒られるので言えない。パチンコや風俗に行くとカマをかけたあとで告白された)
4)私が自宅に戻って来ている間も、毎晩のように日帰り温泉や日焼けサロンに行く。
5)毎日仕事に着て行く服をチェックさせる。最近、洋服を20万円分買った。
6)携帯のメールは嫌いだと言うのに、メールが頻繁に来ている。携帯の料金が月5000円が12~14000円になった。
7)ちょっとしたことを聞いただけでも、イライラして声を荒げる。
8)切迫流産のため、ここ数カ月Hなことは夫婦間では一切ナシ。

これから生まれてくる子どもにも、私の世話してくれた自分の両親にも申し訳なくて、毎日泣いてばかりです。 
 確かに自宅安静でちょっとした外出もできず、私だけ我慢して自分だけ自由を楽しんでいる夫が許せなくてイライラを夫にぶつけてしまいました。夫も週末に趣味のドライブにも行けず我慢していました。

手厳しい意見でも構いません。経験談、アドバイス、対策などお願いします。

A 回答 (9件)

私だったら、どうするだろう?と考えました。

これから、お金がかかるし、10万円を5万円にするようにお願いするか、子供のものを買うときにネダってお金をもらい、検査費用と言ってお金をもらい、、、少しずつもらって結局は5万円にする。

洋服を20万円買うような自由になるお金を存在させない。
子供のための教育資金を貯める為の定期預金などを始めて、給料から一定額が貯金になって下ろせないようなものをする。

男は上からものを言うと反発。下からお願いすると動く。
御主人に心を閉ざしてしまいそうになるとは思いますが、むしろ
具合が悪い時、出産を不安に思う時は頼る。
彼の体やストレスの心配をする(演技でも)。
なるべく御主人の好きな食事を作り「今日は具合が良かったから頑張っちゃった」と言って出す
妊娠中も出産後も、子供が出来た事で気持ちが夫に行っていないと、浮気する男性はいますので、少し頑張って分かるように夫に気を向ける
御主人が趣味のドライブを我慢したら、言葉でも手紙でも言いから「嬉しかった」と伝える

基本的に夫婦関係を良くしておかないと、戻ってきたい家庭になりません。夫の勝手な行動で何故?私ばかりが我慢を、、、と思うかもしれませんが、どういう結果を手に入れたいか?それに尽きると思います。
夫婦で仲良く子育てして、よそ見しない家庭が欲しいなら、夫に優しく、感謝を示し、出産後はなるべく速い段階でHを始めることを目指してみてはどうでしょう?
そして、少しずつ父性を目覚めさせなくてはイケナイですよね。

きっと夫婦として親として、互いに少しずつ成長して行くのだと思うので、チョットずつ自分が思う夫に近づけて行くべくやってみてはどうでしょう?
忍耐ですね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お小遣い多すぎますよね?私もそう思います。
夫に言わせると、結婚前はお給料は生活費とお小遣いで殆ど使ってしまっていたので、お小遣い制事体、相当我慢しているようです。家計を管理するようになったのも結婚後3ヶ月経ってからでした。

おっしゃる通り、自宅に戻ってからは毎日暗い顔で、泣いてばかりでした。夫のために何か頑張ることはなく最低限の家事を一通りこなすことしかしていませんでした。少し目が冷めました。温かいアドバイス有難うございました。

とりあえず,浮気うんぬんより,

お金の使い方を変えてもらうのはどうですか?

ちょっと使いすぎですよね。

これからのお金の使い方や出産後の過ごし方など
じっくり相談して見るのも良いかと思います。
その時に,疑惑の追及はしないほうがいいかと思います。
ただ,自分の気持ちというか,これから家族3人で
の生活が凄く楽しみで,大切にしたいと
伝えて見ては?
あなたの力添えが必要だから、これからもよろしく★
見たいな感じで。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
おっしゃる通り疑惑の追求はよした方が良さそうです。
これからの家庭生活について、じっくり「相談する」ことが必要ですね。

この欄をお借りして、質問を締め切らせていただきます。たくさんの御意見ありがとうございました。
こちらに相談するまでは毎日泣いてキレてヒステリーとウツを繰り返すような生活だったと思います。
精神的に落ち着いて、夫にもやさしく穏やかに接することが出来るようになり、出産まで今が頑張り時だと思います。
最後にポイントをお二人の方にしか差し上げることが出来ないことをお許し下さい。有難うございました。

oiloiloilさん、お体のことが心配です。

いまは、お子様のことを考えるとあまりイライラしない様にしたほうがいいです。
ご主人も、今、とてもつらい時期です。少しは多めに見てやってください。切迫流産のためSEXそのものがないのですよね。しかし、性的な処理は協力してやっていますか?SEXそのものでなくせめてあなたの優しさがほしいのではないでしょうか?夫婦はこのようなときにこそ見つめあい愛し合うことが大切です。

自分も経験がありますが嫁さんが妊娠しておなかの子供のことばかり気にして(当然必要なことですが)、話題もそのことばかりになって、旦那さんの日々の悩みや感情的なわだかまりをすっかり忘れてると、さびしくてつらいモノです。とても甘えん坊な自分なので荘感じたのかもしれませんが、あなたのご主人は甘えん坊なのではないですか?そんな気がします。

せっかく恵まれた赤ん坊ですからきっとご主人も喜んでいるのですが、あなたが余りに子供のことの方へ目が行き過ぎて自分ばかりが大変みたいな姿勢でいることが、ご主人にはさびしいのではないですか。一緒に子供を育て(たとえお腹にいるときでも)る事が大切です。ご主人はあなたの精神的な支えになる、あなたはご主人の精神的な支えになる事がお互いに必要です。

この時期、男親の方にも初めて父親になると言うことの不安が知らず知らずあるのです。それが、夫婦お互いに分かり合えていないと危機を迎えます。
出産はご婦人ばかりが大変なのではないク、そういった意味ではやはり夫婦ともども何かと大変なのです。

是非この文章をご主人にも見せて一緒にこの難局を乗り越え、可愛いお二人の赤ちゃんを無事に産んでください。

くれぐれも身も心も幸せ状態にして、かわいい笑顔の赤ちゃんが五体満足で出現してくれますように。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

結婚されてお子さんのいらっしゃる先輩方の温かいアドバイスは言葉に重みがあり、身にしみます。
夫とこれからの家庭、家族についてじっくり話しあうことが必要なようです。結婚はゴールじゃないって本当ですね。温かいアドバイス有難うございました。

住んでいる場所にもよりますが、ソープランドは、たいていへんぴな場所にありますし、まえもって予約しておかないと、フリーでしか入れないことがほとんどなので、通い詰めるのは無理があります。

また、格安店ならいざしらず、一般のレベルの店だと、最低一回3万円ほどします。
ヘルスの場合でも、1万5千円ほどします。店によっては、全く営業用のメールをしない店もありますが、大阪の場合だと、メアドを積極的に交換する姫のいる店もありますから、絶対とは言えませんが、おそらく、風俗関係の遊びではないと思います。週1でも、6万円かかるし、10万円をまるまる風俗に使ったとしても、そんなに遊べないです。
ですから、これは、素人女性との浮気だと見た方が理にかないます。
やはり、男性の場合は、精子がたまってくると我慢できませんから、セックスができない間も、フェラチオなどで出させておくと、性欲がもとで、ふらふらと女にいってしまうことは少なくなります。また、口でできないときは、ローションをつけて手コキをするなどして、ほとばしる性欲を押さえることを考えられるといいと思います。ローション手コキも、ローション(ゼリー)を温めて、手で形を作ってしてあげたりすると、本物に近くなかなか気持ちがいいものです。
また、それでは興奮しないとき、AVを見ながら、興奮させて、手コキをするといいかもしれません。
対策は、ほとばしる若い性欲をおさめることだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

短時間の間にたくさんの御回答有難うございます。
皆さんが御意見下さった通り、私の考え過ぎではないようです。

やはり風俗よりも、元カノ(夫子有り)か大学時代の女友だち(独身)辺りが怪しいでしょうか。具体的なアドバイス有難うございます。

結婚生活10数年です。

う~ん。困ったご主人ですねぇ。
貴女がいないのをいいことに調子付いて遊んでますね・・・。
貴女の方は切迫流流産の危険で心身共に大変な時に男ってホントいったい何考えてるんでしょうね!
頭来ますよね。

でも・・・。
どんどん体の中で変化が生じるのが如実にわかる女と違って
男ってなかなかピンと来ないのも事実だと思います。
(そうじゃない人もいるのでしょうけど)

わたしは、周囲に話して大騒ぎするのは得策じゃないと思います。
かわいい赤ちゃんを抱いたら気持ちも変わりますって!

ただ赤ちゃんが生まれたら赤ちゃんは泣かしたままでも(ほおっておけって意味じゃありません)とりあえず
ご主人のお世話はしっかりしてあげてください。
そうしたらご主人も我にかえりますって!

いろいろ不条理で頭にくることが多いですけど
バカになった方が得ってことありますよ。
楽しい家族をつくるためにも頑張ってね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。周囲には誰にも漏らしていません。
大騒ぎすると却って良くないかもしれないし、大騒ぎはいつでもできるので、ぐっとこらえてこちらで相談させていただきました。

「バカになった方が得」そうですね!
女はかわいい方が愛されますね!甲斐甲斐しく夫の世話を焼くのを忘れていました。自分のことでいっぱいいっぱいでした。質問して良かったです。目が冷めました。アドバイス有難うございした。

どうやら浮気してるみたいですね。

恐らくソープにお金費やしてるかもしれません。 ただ、すぐに答え急がない事。こういう男は多いです。子供ができたら、変わるかも知れません。また、余り突き止めても逆効果。女の方にはしるかも知れないです。むしろ、居なくても生きていけるのよと言うぐらいの気持ちでいましょう。責めると、余計離れていきます。 女にのめりこんでいたら 旦那の親に相談して、止めてもらうようにいいましょう。 あなたの、旦那に対する愛情度にもよります。冷めていたら、又別です。
    • 0
この回答へのお礼

「答えを急がないこと」
「責めると余計離れる」
肝に命じます。夫の親に相談するのは夫にとって相当こたえると思いますので、最後の最後の手段に取って置くことにします。
アドバイス有難うございました。

oiloiloilさん、こんにちは!

早速ですが、貴方様の夫に対して怒り爆発!!!
私も現在、妊娠8ヶ月なんです。oiloiloilさんの立場だと想像すると・・・もう最低最悪です!!
あなたは1個も悪くない!

私もつわりの時には、毎週末には実家に帰り、夫のことはかまえなかったし、暗い顔をしていたと思います。また、物事をマイナスにしか考えられない時期もあり、夫にもぐちぐちと言っていました。それにHも妊娠してから一切なし!それでも、我慢してくれてるのか、あきらめてるのか、oiloiloilさんの夫のような行動は全くなしです。

で、対策ですが、この先も結婚生活を続ける気なのであれば、まずはお金の管理から始めましょう!
お小遣いが月10万??
渡しすぎだと思います。ちなみにうちは2万円です(^_^.)情報は得てると思いますが、出産費子育て費は結構かかると思います。
携帯の料金は通話料ですか?なら、いくらまでしか使えないという携帯に変えましょう!

いずれにしても、このままでいい訳がありません!
旦那様がこの先、貴方とこれから生まれてくる子供との暮らしを望んでいるかにもよりますが、まずは、話し合いの場を設けるべきです!
お二人でというのが難しいのであれば、親御さんを交えてでも・・・。

旦那さんも妻の妊娠に戸惑っておられるのかも知れませんが、ちょっと、いえいえ、だいぶと羽目をはずしすぎてると思います。
家からでれないのであっても、家で二人で一緒にできることがあるはずです。
我が家では二人で対戦もののゲームをしたり、お腹の胎動を一緒に感じてみたり、妊娠ライフについて本を見ながら一緒に勉強したり、食事を一緒に作ったりなどなど、結構楽しめるようになりました。

いきなりは無理かもしれません。が、oiloiloilさんも旦那様の気持ちを解れるように、やはりじっくり話し合ってみてはどうでしょう??毎日泣いてばかりなんて・・・ダメですよ!笑顔笑顔で・・ね!(^^)!

★妊娠前はお二人でどんな楽しいことをされてたのですか?
    • 0
この回答へのお礼

hitomaruさん、こんばんは。

妊婦のイライラを理解してくれる方がいて嬉しいです。切迫流産で実家に帰るまでは、ふたりで早いですがお腹に絵本を読んであげたり、妊娠線予防クリームを毎晩夫に塗ってもらったり、幸せいっぱいだったんです…夫を放って実家に帰ったこと今では後悔しています。やっぱり夫は寂しかったんだと思います。
アドバイス有難うございます。元気が出ました。hitomaruさんもあと少しでかわいい赤ちゃんに会えますね。お互いに元気な赤ちゃんが生まれますように…

うーん

しかし、ご主人、嘘が下手というか
あまりにも変わりすぎでミエミエですね
元々、嘘のつけない性格なんでしょうか?
浮気の可能性は高いですが
一時的なものだと思うしかないですね
子供が生まれればまた変わるかもしれませんし
たぶん、あなたがご主人をかまってあげなかったので
寂しい思いをしてたのかもしれませんよ
きちんと(真剣に)話せばわかってくれるような気もします。。。。
すいません
答えになってないですね
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とても簡潔で明確なお答えだと思います。
おっしゃる通りです。
ひとつひとつの事柄を思い返しては、悲しくて情けなくて自分にこんな不幸なことが起こるのかと泣いてばかりでした。
自分のことで精一杯で、構ってあげられなくて寂しい思いをさせてごめんなさいと夫に謝ります。
アドバイスありがとうございました。

おはようございます、

夫の言動が怪しい、とゆうより異常ですよね、
oiloiloilさんご夫婦の前途に暗雲のたなびきを感じますが、

ご主人が頭の上がらない人、ご主人の両親とかに相談して
厳しく意見をしてもらったほうが良いと思います。

子供への虐待のニュースを毎日のように見ますが、こんな人間が虐待に走るような気がしますね、

今は何より体が大事な時ですので、充分自分をいたわってあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
体へのお気遣い有難うございます。

夫の両親に相談するのは、最後の最後まで取って置くことにします。