アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くさせて貰っている同じ年の25歳男性は、メールでちょくちょく写メールを添付して送ってきます。たまにいますよね、この手の男性。
写メールを送ってくる理由は何でしょうか?理由はなくて性格なだけでしょうか?
写メールは、自分のオフィスの雰囲気がわかる室内・出張先の景色・遊びに行った先の景色・珍しい食べ物・動物などです。
親密ではないので私としてはリアクションに困るのですが、どうリアクションしたら良いでしょうね。

A 回答 (4件)

>>>写メールを送ってくる理由は何でしょうか?



まぁそりゃぁ少なくとも、ご質問者様に関心があるからでしょうね。
嫌いな人にメールなんてしませんから・・・。


>>>理由はなくて性格なだけでしょうか?

親密じゃないという事なので

性格と言うか、その方の考え方じゃないですかね。
たわいもない内容のようですし、そういったメールのやり取りから、親しくなろうと考えたんでしょう。


>>>どうリアクションしたら良いでしょうね。

好意を持たれても困るなら、下手に返信しない方がいいと思います。
親密ではないとの事ですから、無視しても問題ないです。
(何か言われたら、最近迷惑メールが多くてメールチェックしてないとか・・・なんとか言っておけば大丈夫です)

親しくなりたい場合でしたら、見た感想や質問でも書いて返信して差し上げると喜んでくれると思いますよ。
    • good
    • 2

自分がソレだw



なんか話題がなくならないようにとか
なんか反応欲しいから送ってるんだけどさ

とりあえずスルーはキツイのでw
写メや画像見て思ったこと言えばいいんじゃない?
    • good
    • 4

メールの中での表現のひとつとして写メが存在するってとらえて良いと思う。


絵文字の延長線って感じでね。
絵文字だって男が使うと気持ち悪いと言う人も居れば、
絵文字が無いメールは感情が伝わらないから嫌という人も居る。
でも、そんなのいちいち相手に併せて送る必要ないよね?
深い意味は無くて、文章を具現化するツールと考えてるようになれば
そんなに気にならなくなるんじゃない??

多分リアクションが困る原因は写メにあるのではなく、
頻繁にメールが来る事に対してなんじゃない??


だから、そういう人は黙っててもメール送ってくるだろうから
3回に1回くらい当り障りのない返信しておけば
あなたがさほど彼に興味を持ってないのを感じ取ってくれるはずだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/16 16:36

質問者さんの事が、好きなんでしょうね。



色んな場面で、
「アッ、見せてあげたいなぁ」みたいに、
質問者さんの顔が浮かんで来るんだと思います。

だから、送ってくるんでしょうね。

美味しそうだね、とか、可愛いね、とか、すごいね、、、と
共感して返信をあげれば、喜ぶと思いますよ。

質問者さんが、彼を好きなら・・・ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性は自分の好意が「迷惑かどうか」「重荷になるかどうか」は考え付かないのなのですかね。

お礼日時:2011/11/16 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!