プロが教えるわが家の防犯対策術!

カプセルホテルに初めて宿泊しようと思うのですが、私は高校生なので
未成年者は宿泊するのはダメなんですよね?
身分証の提示はないホテルなのですが、年齢を偽って予約しても宿泊できそうですか?
ちなみに女です。

カテ違いでしたらすみません・・・

A 回答 (2件)

未成年がダメかどうかは、宿泊先によると思います。

ところによっては、青少年保護育成に関する条例に何か書いてあるかもしれませんね。

私が未成年だったのはだいぶ前ですし、宿泊先もカプセルではなくビジネスホテルでしたが、年齢を理由に断られたことはありませんよ。
親の承諾はありましたが、確認されたこともなかったなあ。

まあ、時代が違いますし、嘘を疑われたら「身分証見せて」と言われてしまうかもしれませんね。

蛇足ですが、カプセルホテルは寝るだけの狭いところです。
若い女性にはあまりオススメしません。どういうところか分かっているならいいですが、ホテルという名に惑わされてはいけません(笑
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
女性専用のカプセルホテルで、地下に部屋があるようです。
休憩室も温泉もサウナも女性専用って書いてあったので安心してるのですが、
買い物重視なので、宿泊先は出来るだけ安くあげて行こうと思っています。
問い合わせたら、身分証は要らないとのことでした。
保護者の承諾を得て、ネット予約するので、高校生とバレたら親に連絡が行くと思います。

学生でも 受験などで ホテル利用はあります。

理由が有れば 宿泊は、可能だと思います 当然 保護者名記入や 保護者へ確認連絡もされるかも
きちっとした ホテルなら 確認はするでしょう。
身分証明も 生徒手帳なの提示すればOK

カプセルは究極の ケチな人向き 
寝れればOK的なもので 狭く 隣のいびきも気になります。

女性なら 女性専用ルームのある カプセルで無いと 危険ですし 若い女性は断られるでしょう。

2千円程度プラスすれば ビジネスホテルがあると思いますので そちらをお薦めします。
ビジネスホテルの方が セキュリティー面 プライバシー面も充実します。

カプセルって サウナに併設された 宿泊施設 よって 男性客用が多いでしょう。
    • 0