アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし子供が出来たら、とか
先のことを全く考えないんですかね?
そうだとしたら馬鹿だとしか思えないのですが。

一応釣りではないので真面目な回答をお待ちしています。

A 回答 (10件)

正しい避妊が出来ていれば、そう簡単に妊娠しないので心配はないかと思います。

馬鹿なのは避妊しない人限定でしょうか。

なお、高校生に限らず大学生や社会人でも子供が出来れば困る人も居るのでは?結婚してても経済的に余裕がなければ同じことでしょうし。貯蓄があるどころか借金がある状態で子供を作る夫婦やデキ婚なんかも、私から見ると計画性がない点では避妊しない高校生と同じ程度かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教育上の問題から言えば正しい知識を持たない高校生が大半というのが現状なのでしょうね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/16 16:13

えっ???言っていること変じゃないですか?かみ合いませんね。




>妊娠のリスクを考えない高校生は愚か、無責任だということです。

考える高校生ならOKなんですか?と、聞いたつもりなんですが???
考える不特定多数SEX支持者は、OKなんですか?と、聞いたつもりなんですが???

それとも、すでに“高校生=考えないので、愚か”ということですか?(あなたから見てですが、、、)
大人でも、、、“リスクを考えない=愚か=SEXはダメ”なんですか?

これって、(あなたから見て)SEXのリスクを考えない奴は愚かで、
SEXをする資格がないということですか?(それとも、愚かだけど、SEXはしてもいいのですか?)
たとえば、10代とかのデキ婚は、愚かということですか???
つまり、高校生はSEXをしてはいけない???と言いたいのですか?

>不特定多数とのセックスや恋愛感情のないセックスも無責任だと思っています。

そういう行為ほど、ふつうは避妊の問題が大きくなると思うのですが
つまり、世間的なモラルは問題があるが、避妊対策は重視されるんじゃないですか?

あなたの言うモラルとは、どういうもので、どういう基準なのか
教えてください!よくわかりません。

てっきり、あなたは高校生のSEXに反対しているのだと思ってました。
妊娠のリスクがあるので、反対しているんじゃないですか?

あなたも高校生ですよね。あなたのSEXは、どうなっているんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話がかみあっていないので疑問全てに回答していこうと思います。

>考える高校生ならOKなんですか?
考えるだけではなく後に責任をとれる覚悟があればいいと思います。

>考える不特定多数SEX支持者は、OKなんですか?
上記と同じく

>“高校生=考えないので、愚か”ということですか?
考えないから愚かではなく、責任が取れないから愚かなのです。

>10代とかのデキ婚は、愚かということですか???
きちんと働き、子供を養育できるのなら良いでしょう。

>高校生はSEXをしてはいけない???と言いたいのですか?
高校生は責任が取れないのでその観点から言えばいけないでしょう。

>“リスクを考えない=愚か=SEXはダメ”なんですか?
違いますね

>SEXのリスクを考えない奴は愚かで、SEXをする資格がないということですか?
リスク云々ではなく責任を取れない奴は資格がないでしょう。

>妊娠のリスクがあるので、反対しているんじゃないですか?
妊娠のリスクよりもその後の責任を取るということが重要です。

>あなたのSEXは、どうなっているんですか?
少なくとも学生のうちはしないですね。

結局は後に然るべき責任(子供の養育や中絶など)が取れるのかが重要ということです。

お礼日時:2011/11/17 20:00

どう考えても、、、???なので、、、確認しますね。




>私が言いたいのは主に妊娠のリスクですね
>セックスはそもそも子供を作る行為であるという認識が
  特に若い人の中では薄いように感じます。

と言ってますよね。

>高校生でセックスして妊娠したらどうすんの?って思います。

とも言ってますよね。となると、、、

SEXは、そもそも子作り行為で、妊娠のリスクがある
だから、そのリスクを考えない(避妊しない)高校生は、愚か(無責任?)である
ということだと思うのですが、、、、

避妊の知識があって、それを実行している高校生なら、SEXはOKということですか?

>なので恋愛感情のないセックス、不特定多数とのセックスについても反対ですね。

と言ってますが、、、

これらも、避妊の知識があって、それを実行しているなら、SEXはOKということですか?


つまり、問題なのは、モラルではなく、避妊の知識・実践(あるいは、その効果?)のほうですか?

妊娠(という結果)に責任が取れなさそうな人は、、、
SEX(妊娠のリスク)をする資格はないというだけの話なんですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セックスはそもそも子供を作る行為であり、
妊娠のリスクを考えない高校生は愚か、無責任だということです。
ですから不特定多数とのセックスや恋愛感情のないセックスも無責任だと思っています。

なので問題なのはモラル、避妊の知識・実践双方です。

お礼日時:2011/11/17 19:05

バカではなく標準的、健康的とも言えるよ。


この時期の避妊も9割以上成功するし、女性は結婚できる年齢。
最終手段として責任は取れる年齢ということ。

逆にもし30年以上処女や童貞だったら、不健康感が漂い、精神崩壊に繋がってしまうと思う。
処女の妄想と勘違い、童貞の妄想と勘違いを恐怖に感じる人もいるし。

バブル世代とその余韻の世代が子供を産まなかったばっかりに、年金や税金が上昇してきている。

子供を産まない女性が増えるとセックスの低年齢化が進む。

この為か、最近は処女喪失年齢は低下傾向にある。
18-19歳ということは、遅い女性を引くとほとんど小中高生には処女を失ってしまう計算。
女性は受身であり、思春期にはたくさんの男が群がってくるので、ある意味仕方がない。

男性は逆に遅くなる傾向になり、童貞20代は増えている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/17 19:01

大学生でセックスする人って


もし子供が出来たら、とか
先のことを全く考えないんですかね?

不倫カップルでセックスする人って
もし子供が出来たら、とか
先のことを全く考えないんですかね?

子供ができてホントに責任が取れるのなんて「夫婦」だけですよ。
そんなこと言ったら
「車を運転して、もし子供をひき殺したらとか、先のことをまったく考えないんですかね?」
「海外旅行に行って、もし飛行機が落ちたらとか、先のことをまったく考えないんですかね?」
って質問と同じでしょう。

もちろん予防策はあるわけで、それもしないで出来ちゃった、って泣いてたらまさに「馬鹿」です。
この「まさに馬鹿」っていうカップルが本日現在で10万人ぐらい居るんじゃない?
そういうものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/16 17:37

私の初体験は高一の夏です。

高校の時が一番性欲が強かった気がします。避妊…ゴムアレルギーで初めはしていましたが痛くて外してました。
妊娠してもおかしくないこと沢山しましたが妊娠したのは今の主人が初めてでした。
しかも一回で…でも私は主人が大好きだし主人も結婚しようと言ってくれたので夫婦になりました。
っうかイロイロやらかしたのによく妊娠しなかったのか奇跡&ミラクルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/16 17:41

超面白い質問ですね。

高校生限定ですか?
こだわりがあるみたいですね。

SEXのリスクはいくつかありますよね。
妊娠や病気、、、まあ避妊具があれば何とかなるところもありますよね。

また、モラル面(一般常識)でのリスク?のようなものがありますよね。
年齢や社会的立場のこととか、恋愛感情があるのかないのか?とか
不特定多数の人とするのはどうかとか?

gooで、恋愛感情がないのにSEXしたとか
決まった相手がいるのに、ほかの人とSEXしたとかになると
かなり叩かれる感じですよね。

(あなたが問題視しているのも、その辺ですか?
SEXをしていい資格?があるかどうか?の問題ですか?)

じゃ、SEXのメリットはなんでしょうか?
いわゆる性欲(気持ちいい?)って奴ですか?
あるいは、愛情の確認と言う人もいますよね。

(あなたは、性欲の強いほうですか?)

ボクは、あなたと同じ高校生で
初体験は14才です。
相手は、学校の先生で、家に連れ込まれて、
無理やり(ボクには恋愛感情はない)だった気もします。

それで、ボクは性欲が弱くなった気がします。
だからといって、社会的立場が
SEXのリスクになるとは、どうしても思いたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が言いたいのは主に妊娠のリスクですね。
高校生でセックスして妊娠したらどうすんの?って思います。

なので恋愛感情のないセックス、不特定多数とのセックスについても反対ですね。
セックスはそもそも子供を作る行為であるという認識が特に若い人の中では薄いように感じます。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/16 17:40

1ミリくらいは考えるだろうけど性欲の方が勝るだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/16 16:21

避妊しなかったり、誰とでもというのが馬鹿なのでは?



本当に好きな人と、きちんとした避妊方法でするセックス
なら良いんじゃないですか?

高校生でセックス=考え無しの馬鹿
では無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃられるとおりだと思います。
しかし正しい避妊の知識がなく、計画性もない考えなしの馬鹿が多いのが現状でしょう。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/16 16:20

こんにちは。


避妊しない人がバカなんではないでしょうか??
今の時代、高校生はやってって当たり前いたいになってますもんね‥‥(ToT)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/16 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!