アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直径1.5cmくらいの水晶を持っています。
お守りとして持ち歩きたいと思うのですが、
よくパワーストーンを入れるような袋は何も持っていないんです。
できればカバンにいれるのではなく
身につけていたいと思います。
でも首から下げると、襟の開いた服の時紐が目立っちゃいますよね。
身に着けられて、落としたりしにくい持ち方って何かありますか?
また、そんな袋が売っているお店(ネット上ものでもOKです)があれば
教えていただけないでしょうか。
また、水晶を入れられる普通の袋「だけ」を売ってくれるお店ってありますか?

A 回答 (2件)

直径1.5cmくらいの水晶ならやはり袋に入れてポケットなどに入れるのがいいと思います。

(ちなみに私は持ち歩くのに悩んだ挙げ句、結局指輪を買って毎日つけています。)
ところでその袋ですが、最近ではパワーストーンを扱うお店には必ずと言っていいほど置いてあるような気がします。
emi-chanさんがどちらにお住まいかはわからないのですが、わかりやすいところではお台場にあるデックス東京ビーチの中の「風水気力中心」というお店に袋が色もサイズもいろいろ揃っていました。もちろん袋だけも購入可能です。たしか100円とか200円くらいからあったような…。
でもその袋を買いに足代をかけるなら、端布などで巾着みたいな袋を作ってしまえばいいのでは?それも楽しいかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりポケットが主流なんですね。
でも私落としそうで怖いんです~(^_^;
あとあんまりポケットのある服を着ないので・・・。

自分で作ってしまうっていう手もありますね。
普段裁縫をしないので思い付きませんでした(笑)
パワーストーンを扱うお店に行ったことがないので
具体的なお店を教えていただけると助かります。

御回答ありがとうございました。

中には袋つきで売ってあるパワーストーンもありますし、袋なら、デパートにでも良く売ってあると思いますけど・・・・・・・・。

ちなみに、私は多くのパワーストーンがありすぎて、ポケットに入りきれなくなり、テーブルの上に飾ったり、いつも持っているかばんの中に入れたり、枕の下に置いたりとかしています。
あっ、買ったばかりのものを枕の下に置くことは、かえって縁起が悪いです。
水晶にも心があって、枕の下のようなところは嫌がるからです。

しかし、買って三週間以上たって、持ち主と心が通じ合うようになると、かえって枕の下に置くと、願いがかないやすくなるとかいいます。

あと、水晶を買ったばかりなら、お香の煙に水晶をくぐらせてやってください。

水晶は、爆破などでこなごなになってから店に売り出されます。

そのときの痛みを忘れられずにいる水晶もあるのです。

お香の煙にくぐらせると、水晶は落ち着くそうです。
    • 1
この回答へのお礼

>デパートにでも良く売ってあると思いますけど・・・・・・・・。

あの、売ってなかったから質問してるんですけど。
もともと私はパワーストーンに詳しくないので、
専門店などがあれば教えていただけないかと
質問させていただいたんです。

水晶にも心があるんですね。
知りませんでした。
買ってからしばらく引き出しの中に入れっぱなしだったんですが、
相当ご機嫌斜めになっているんでしょうか・・・
機嫌を直してもらえるように頑張ります。

ご回答、ありがとうございました。