アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、ある男性に好意を寄せていました。
彼は外見がよく、頭もいい男性でした。けど一番惹かれたのは、
何にでも真剣に取り組む努力家な性格でした。
彼女はいなかったようですが、モテるタイプの人でした。
私はメールで自分の好意を伝えました。
断られてしまったのですが、丁寧に、誠実な言葉で断ってくれたので、
いい人だなと思いました。失恋したけど、好きになったこと後悔は
しない、と思えました。

それからしばらくして、彼の友人たちと飲み会をしていました。
そこで、ショックな話を聞かされました。
「~ちゃん、あいつのこと好きだったんでしょ?あいつ、
あんなレベル低い女を俺が相手にするわけないだろうって、笑っていたよ」
「あいつは女慣れしてるから、女性を平気でだますところがあるからね」
メールで伝えたから、彼以外は私の気持ちは知らないはず、それを彼の友人たちが
知っているということは、彼は私の好意を身の程知らずな女だ、と
友人たちに言いふらしていたってことなの??衝撃でした。

私は彼に連絡して、あなたの友人からこういう話を聞かされて
すごく腹がたっているんだけど、どういうつもりか?と尋ねました。

「それは僕が女性関係で調子に乗っていたころの言動だ、
モデルみたいな美しい女性をレベル高いって思ってたんだごめん、
他人の戯言なんて気にしないほうがいいと思うよー、
叱責とか重い話したくないから、もう連絡しないでね、返事もしないでね、では。」

そのあと怒りがおさまらなくなりました。
叱責は嫌いだからメールしないで、って言われたことにキレてしまって、
3通くらい罵倒のメールをおくりつけました。

たしかに私はモデルなんてできる容姿の女性ではないけれど
そういう女性が、容姿に優れた男性に好意を伝えただけで
何で裏そんなに馬鹿にされないといけないのですか?

私はモテないわけじゃありません。何回か告白されておつきあいした
経験あるし、彼らはみんな、可愛い可愛いって愛してくれました。
モデルのような美しさではないけど、雰囲気やしぐさ、表情、性格などが
愛らしい、といって大切に好いてくれてたのです。

外見がよくて頭もよくて、女性にちやほやされる男性って、
モデルのような美女しか認めないのでしょうか。
それにあてはまらない女性が好意を寄せても見下されるだけなのですか?


男性の本音が知りたいです。
男女問わず、ご意見聞かせてください。
今後の恋愛の参考にしたいので。

A 回答 (8件)

これは、彼のお友達に感謝ですね


彼のお友達にしても「何言ってるんだ、こいつ」って思うところがあるから
貴女に暴露してくれたんでしょうね
「あいつは実はこんなヤツだよ、好きでいることないよ」と

そのお友達のおかげで、その彼が最低男と分ったでしょう
そんな男を大事に思うことなどなかったのですよ

見た目も何も関係ないですよ
好きになったら「大好き」なんです
そして誰がなんと言おうが、自分には最高に「可愛い人」なんです

きっとそんな男に、本気で愛し合える女性は出来ないと思います

そうそんな馬鹿男に捕まりませんように
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も彼の友人たちに感謝しているんです。

彼の恋愛歴、もてるがゆえに女性たちと節操なく遊びまわっていること、
女性には隠してるけど、男同士だからそういう話は聞いていた、と。

彼の親しい友人は、もっとひどいです・・。
全然もてないのですが、セックスしたくてしかたがなくて
可愛い子を見境なくストーキングしてたことがあって
私の男友達が風俗に行け、と警告したのですが、お金かかるから、
彼女だったらただでやりたい放題じゃん、なんて言っていて・・。

彼の親しい友人はこんな男性です。
こういう人と仲良くしているっていう時点で、
やっぱり何か変だったのでしょうか。

お礼日時:2011/11/16 22:23

あなたは、リアルに恋のごたごたをしていて俺より凄いです。

色恋に縁のない俺らのようなものからすればあなたはとてつもないいい人生を送っているのですよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

あはは。。。

お礼日時:2011/11/16 23:29

その友人たちは、仲間の足元を掬うような人たちだから、


間違いなく彼には悪意持ってますね。
あることないこと、テキトーなコト言いふらしているのでは?

私が彼の立場だったら、
 1.友人らが、あることないこと言いふらしているのが悔しい
 2.貴方が彼らの”あることないこと”を真に受けたのが悲しい
 3.貴方の告白の件を友人に喋った自分の浅はかさが情けない
と感じると思います。

老婆心ですが、今回の件はスルーした方が良いと思います。
いろいろな人のいろいろな思惑が混ざっているようなので。。。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の友人たちがどういう思いで
私にその話を伝えたのかは知りませんが、
私は知れてよかったと思います。
仮に嘘だったとしても、そういう信頼できない友人たちを
もっている彼は同じように信頼できない人間だと思えるので。

お礼日時:2011/11/16 22:26

この話の中で、一番卑劣で性悪なのは、彼が話していたことをあなたに伝えた彼の友人たちですよね。



彼はあなたの告白に対して、断るにしても、あなたを傷つけないように丁寧に誠実な言葉を選ぶ優しさがあったわけですが、友達同士の軽い会話の中で調子に乗った発言をしてしまっただけのこと。それはあなたに対する悪意じゃありません。

でも、あなたに彼の言葉を伝えた彼の友人たちには、明らかにあなたを傷つけようとする悪意があり、人気者の友人の人格を貶めようとする悪意もあり、不愉快きわまる卑怯な連中ですよね。

そんなくだらない連中の悪意に満ちた言動に左右されて、彼の優しさも、せっかくの恋の思い出も醜いものにしてしまって、怒り狂って彼に文句を言うなんて・・。

あなたの文句のメールに対して、彼が言った言葉も、その当時調子に乗ってしまっていたと反省の言葉があり、ごめんと謝罪の言葉もあって、十分誠実な対応をしていると思うし、これ以上怒られてもできることがないから、もう連絡を取り合わない方がいいという提案も、お互いのための最善策なんじゃないかと思うけど。

人を見る時に、本音がどうかなんてことを重視したら、その人が実際にした行動を素直に見ることができなくなってしまいますが、本音で人を見下していたら、優しい対応をしても悪人ですか?本音で好きなら、暴力をふるっても、迷惑をかけても善人なんでしょうか。

人間関係において、大事なのは本音じゃなくて、行動でしょ?実際に口に出した言葉でしょ?今後の恋愛のためにも、目に見えない本音なんてものに拘るのは止めた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなくだらない連中の悪意に満ちた言動に左右されて、彼の優しさも、せっかくの恋の思い出も醜いものにしてしまって、怒り狂って彼に文句を言うなんて・・

怒って何が悪いのでしょうか。
他の回答者さんたちも言っているように、
友人って同類だと思うんですよ。
私は、彼にメールで伝えました。
あなたのことを見抜けなかった、そんな自分が恥ずかしい、
過去のことは消したい、そう思っている、と。

お礼日時:2011/11/16 22:12

男性です。


外見の良く、頭のいい、(お金持ちも)男性は(女性にも言えると思いますが)基本異性をたくさんの中から選べる立場にあると思います。
告白も沢山されるし、少しアピールすればそんなに苦労なくいろんな方と付き合えると思います。
自分に自信があるので釣り合う人を求めると思います。
さらに男性は外見を重視する方が多いので性格を知るまでいかなく最初は容姿だけで選ぶと思います。
ただだからと言って告白した相手をバカにするような発言をすることは問題です。
性格の悪さを見抜けないかったんでしょうね。
外見が良い男性で性格も良い方もいらっしゃると思いますが、ちやほやされている人ほど人を見下しやすく、調子に乗っている傾向があると思います。

男でも女でも容姿が誰がみても気味が悪い人から告白されれば友人に「どうしよう告白されちゃったと迷惑もしくは笑いで話す
」と思います。彼はレベルが高いのと性格の悪さが手伝って普通の人からみれば可愛い、美人、普通の容姿の人でも彼の求めている理想から外れれば、「告白されちゃったと・・」となってしまったんだと思います。

あくまで男性すべてにあてはまることでないけど外見よく、頭のいい男、女には注意が必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何より情けないのは自分です。
人を見抜く力を養わないといけませんね。
私が告白する前、まだ私とかれは
普通の関係だったころ、
自分は交流広い、でもいつのまにか
友人たちから連絡が途絶えてしまう、あれ
俺って友達いなかったっけ??って
ぶつぶつ言っていたのを聞いたことがあります。

お礼日時:2011/11/16 22:39

知能犯タイプですね、その彼は。



>あいつは女慣れしてるから、女性を平気でだますところがあるからね

これは曲がりなりにも彼の友人の口から出た言葉だから事実だと思います。なにかそういうのを見たことがあったのでしょう。
しかし、そのことをペラペラと喋る友人たちもどうかとは思います。だいたい、その人の友達を見るとその人がどんな人かわかります。そういう連中が友達ですから、たぶんなんですが、その彼と友達連中の友情というのも見かけ倒しなんじゃないかと思います。つまり、彼らもお互いに裏では悪く言い合っているんじゃないかなと感じました。

なぜ彼が女性を見下しているのか、その本当の理由は分かりません。あまりにモテすぎて女なんてちょろいとバカにしているのかもしれないし、もしかしたら過去に女にひどい目にあって女性不信なのかもしれません。
何度か女性にひどい目にあったことがある私は、内心彼みたいなセリフをいってみたいなーと思わないこともありません・笑。
しかし見下した態度を知性で隠すことができるわけですから、頭はいい人ですよね。

しかし、叱責とか嫌だから連絡しないでねーなんて、ちょっといってみたいな・笑。え?女にどんなひどい目にあわされたかですって?いやなに、他に男を作られて捨てられたことがほんの何回かある程度ですよ。まあよくある話です。他に男を作るのはしゃあないけど、共通の友達はやめてくれって思いますわな。知っている奴が自分の女のパンツを脱がしたと思うとなんともやりきれません。すいません、グチってしまいましたわ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他に相手をつくられてっていうのはきついですね。
私ははじめから断られたわけなので、
恨みはもっていなかったわけですが。
ただ裏で彼が、あの子が俺にアタックしてきたんだよ、
自分で鏡みてからにしろよなー、みたいなことを聞かされた
ときは強烈にショックでしたね。
完全にフェミニスト気どり。。

お礼日時:2011/11/16 21:58

ラッキーでしたね。


そんな男性と付き合わずに済んだんですよ?
無駄な時間を使わずに済んで良かったです。

ただ二点ほど述べさせて下さい。
今回反省すべき点は2つあります。
先ず第一に、そんなつまらない男に思いを寄せてしまった質問者さんの男性を見る目の無さ、を忘れておられます。もっとオトコを見る目を養って下さい。
そして、もう一点。全ての男性がそんなつまらないヤツである筈もないことは冷静に考えれば分かるはずです。もっと冷静になりましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
学ぶべきことはたくさんありますよね。
もしつきあっていたらもっとズタボロに
されていたかもしれませんよね。
今日は怒ってしまいましたが、友人に愚痴ったりはやめようと思います。
前向きに、ですね☆

お礼日時:2011/11/16 22:05

断わるだけ、まともでしょ



むしろ友人の方が屑だと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
けれども彼の友人たちには感謝しています。
そのおかげで、私は彼の真の姿を知ることができたのですから。

お礼日時:2011/11/16 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A