ボクは、心の病気です。
そんなに、深刻なものではないのですが、
家の中に、”引き篭もりがち”になってます。

”引き篭もりがち”というのは、
完全に、一歩も家から出れないのではなくて、
出ようと思えば、出られるけど、
すごく神経を使うので(人間が嫌い、視線が気になる等)
普段は、ほとんどの時間、自分の
部屋に篭っているという事です。

今年25歳になるのですが、
一度も女性と交際した事がありません。
でも、生きている以上、恋愛はしたいです。
ただ、性欲を満たしたいのではなく、
恋愛がしたいのです。
やはり、この状態では、恋愛は無理でしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

magicalleoです。

すっごくマジメに考えて欲しいな、って思ったから、いろいろ下記のことを考えてほしいと思います。
ほとんど、maruhisaさんの文章の引用なので、それに関して自分なりの答えが持てれば、いい恋愛できると思いますよ?

1 引きこもりがちの女性と恋愛したいのかな?   いいえだよね?
2 人間嫌いな女性と恋愛したいのかな?   ちがうよね?
3 周りの人の視線ばかり気にする神経質な女性と恋愛したいのかな?  ちがうよね?
4 25歳まで男性とおつきあいしたことのない女性は、どんなにすてきな人でも恋愛対象にならないのかな? ちがうよね?

もうこたえは出たと思いますよ? 

もう一つ。自分の部屋にいて、恋愛は始まらないと思いますよ?
この状態ではムリなのかな? って思っているんだったら、その状態を変えれば、いいんじゃないかな? がんばれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
分かりました、まずは自分を改善してみます。

お礼日時:2001/05/04 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ