プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近メイクを始めました。
高校一年生です。

バイトに行く時にしていったのですが
ばりばり働いて、ある時ふと目が痒くなって
ほぼ無意識のうちにちょっとだけ擦って、
ハッとなって鏡を見たら
下ラインが滲み、パンダになっていました。

無意識です。
これはやばいと思いました。

ではみなさんは目が痒くなった時など、
ひたすら我慢をされているのですか?

さらに私は寝不足でも寝すぎでもないのに
何故が昔からめちゃくちゃあくびが
出るほうなのでそれが重なりポロポロ涙が零れます。

それに部活をしているので汗もかきます。


こんな私はメイクは向かないんでしょうか?

もし汗、水、目の擦りなどでも落ちない方法、または
アイライナーがあれば、教えていただきたいです。
ペンシルがリキッドか、それも悩んでます。

バイトはしていますが給料は少ないので
あまり高いものには手が出せないです(泣)


わがままばかりですいません。
アドバイス下さいっ。

A 回答 (3件)

粘膜の部分にまでライナーを引くと炎症が起こり易いので良くありません。


ウォータープルーフのアイライナーにすればにじみにくくなりますよ。
痒くても目をゴシゴシ擦らずそっとティッシュかハンカチで押さえる程度にしないとアイライナーが目に入ってしまいます。
それも炎症の原因になるので注意です。
    • good
    • 0

ドラッグストア等に並んでいる化粧品は手軽に買えるものが多く、優れているものもたくさんあります。

商品のウリもたいてい詳しく書いてありますし、目的に合わせて選びやすいです。
ウォータープルーフタイプのものもいろいろありますよ。

まあ、気に入るかどうかは実際に使ってみなければわからないところはありますが、高価なものでなければまた他のものも試しやすいですしね。
私自身もいろいろ試して、1000円程度のマスカラとかアイライナーが定番になりました。誰もが知っている有名ブランドのものも買ってみたけれど、私には使いにくかったり合わなかったりで……。

さて、私もアクビが結構出てしまうのですが、涙がたくさん出た時は、やはりティッシュを軽く折りたたんで目のフチにつけ吸わせてます。仕事中で忙しくて余裕がない時は放置ですが。
でも、ウォータープルーフのものだったら、大泣きとかしなければあまり気にしなくても大丈夫ですよ。
無意識でこすってしまうのは、メイクしていることを意識するように気をつけていれば、そのうち自然にやらなくなるかな?

ただ、痒みに関しては、前の方が書いていらっしゃるようにあまりに目の際にラインを入れたりすると出やすいので、気をつけた方がよいと思います。

うっかりしてパンダになってしまった時など、簡単なメイク直しには専用のメイク直し用ペンシルなどもあるので持っていると便利ですよ。私はDHCのものを持っていますが、安くて長く使えます。
    • good
    • 0

私個人的には、メイベリンのジェルライナーが、おすすめです!


…が、最近友達が、アイライナーを買いに行くときに、ついて行ったんです。
あるサイトでも、アイライナーで5位以内に入ってたと思うんですが
マジョマジョのアイライナーは、かなり優秀だった!

友達が手の甲に、線を書いて、本当にすぐ擦ったんですけど、全然落ちませんでしたね~
『メイク落としで中々落ちないかも』と、友達が言ってたくらい、落ちませんでした。

ただ、メイクの仕方や、ちょっと擦るくらいならまだしも
ゴッシゴシと擦るようなら、どのアイライナーも結果は、滲みます…。

あくびで涙が出たら、ティッシュオフ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!