プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく出来たこの作業ウィンドウの一番下にある「表示」について教えてください。
「書式の一覧」
「使用されている書式」
「スタイルの一覧」
「すべてのスタイル」
それぞれの意味合いが知りたいです。
お願いします。

A 回答 (2件)

大体最初の方のおっしゃる通りなのですが、微妙に違います。



「書式の一覧」には、次の項目が表示されます。
1.「見出し1」「見出し2」「見出し3」「標準」のスタイル
2.ユーザーが文書内で使用している書式・スタイルすべて(テンプレート文書に定義・保存したスタイルを含む)

「使用されている書式」では、実際に文書内で使用されている書式・スタイルすべてが表示されます。

「スタイルの一覧」では、
1.「見出し1」「見出し2」「見出し3」「標準」のスタイル
2.ユーザーが文書内で定義したスタイルすべて(テンプレートに保存したものを含む)

「すべてのスタイル」では、ユーザーが利用できるすべてのスタイル(予め定義されているスタイルを含む)

……がそれぞれ表示されます。

> 実際には文書内に「見出し1」は利用されていなくても「スタイルの一覧」の中に「見出し1」があるのはどうしてでしょうか?

「書式の一覧」と「スタイルの一覧」には、「見出し1~3」と「標準」のスタイルが必ず表示されるようになっていて、この設定は変更できないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2003/11/27 13:20

・「書式の一覧」


現在の文章に最初から用意されている書式

・「使用されている書式」
現在の文章で使用されている書式
(「書式の一覧」の中で現在使用しているもの)

・「スタイルの一覧」
現在の文章内で使用されているスタイルの一覧
(下記の「すべてのスタイル」の中で、現在使っているもの)

・「すべてのスタイル」
登録されている全てのスタイル


ちなみに、書式とスタイルの違いはご存知でしょうか?
もしご存知だったら、下記は読みとばして下さい。
--------------------
「書式」
文字や段落に設定する、色、サイズ、太字、斜体、下線、配置、行間などというそれぞれの情報1つ1つのこと。

「スタイル」
上記の書式を複数組み合わせたセット。
スタイルとして登録することにより、1箇所にたくさん書式を設定するとき、バラバラに色々な書式を設定する手間を省ける。また、その後の管理もしやすくなります。
--------------------

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

>・「スタイルの一覧」
>現在の文章内で使用されているスタイルの一覧
>(下記の「すべてのスタイル」の中で、現在使っているもの

こちらですが、実際には文書内に「見出し1」は利用されていなくても「スタイルの一覧」の中に「見出し1」があるのはどうしてでしょうか?

補足日時:2003/11/25 14:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!