No.2ベストアンサー
- 回答日時:
大体最初の方のおっしゃる通りなのですが、微妙に違います。
「書式の一覧」には、次の項目が表示されます。
1.「見出し1」「見出し2」「見出し3」「標準」のスタイル
2.ユーザーが文書内で使用している書式・スタイルすべて(テンプレート文書に定義・保存したスタイルを含む)
「使用されている書式」では、実際に文書内で使用されている書式・スタイルすべてが表示されます。
「スタイルの一覧」では、
1.「見出し1」「見出し2」「見出し3」「標準」のスタイル
2.ユーザーが文書内で定義したスタイルすべて(テンプレートに保存したものを含む)
「すべてのスタイル」では、ユーザーが利用できるすべてのスタイル(予め定義されているスタイルを含む)
……がそれぞれ表示されます。
> 実際には文書内に「見出し1」は利用されていなくても「スタイルの一覧」の中に「見出し1」があるのはどうしてでしょうか?
「書式の一覧」と「スタイルの一覧」には、「見出し1~3」と「標準」のスタイルが必ず表示されるようになっていて、この設定は変更できないようです。
No.1
- 回答日時:
・「書式の一覧」
現在の文章に最初から用意されている書式
・「使用されている書式」
現在の文章で使用されている書式
(「書式の一覧」の中で現在使用しているもの)
・「スタイルの一覧」
現在の文章内で使用されているスタイルの一覧
(下記の「すべてのスタイル」の中で、現在使っているもの)
・「すべてのスタイル」
登録されている全てのスタイル
ちなみに、書式とスタイルの違いはご存知でしょうか?
もしご存知だったら、下記は読みとばして下さい。
--------------------
「書式」
文字や段落に設定する、色、サイズ、太字、斜体、下線、配置、行間などというそれぞれの情報1つ1つのこと。
「スタイル」
上記の書式を複数組み合わせたセット。
スタイルとして登録することにより、1箇所にたくさん書式を設定するとき、バラバラに色々な書式を設定する手間を省ける。また、その後の管理もしやすくなります。
--------------------
この回答への補足
お返事ありがとうございます。
>・「スタイルの一覧」
>現在の文章内で使用されているスタイルの一覧
>(下記の「すべてのスタイル」の中で、現在使っているもの
こちらですが、実際には文書内に「見出し1」は利用されていなくても「スタイルの一覧」の中に「見出し1」があるのはどうしてでしょうか?
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- Visual Basic(VBA) エクセルのマクロについて教えてください。 1 2023/03/07 14:05
- Excel(エクセル) エクセルの数式で教えてください。 1 2022/10/25 09:26
- Visual Basic(VBA) エクセルのマクロについて教えてください。 2 2023/06/04 09:39
- フリーソフト libreoffice drawのツールバーのチェックが外れてしまう 1 2022/10/04 22:02
- Excel(エクセル) エクセルのマクロについて教えてください。 1 2023/01/20 16:37
- Excel(エクセル) エクセルの数式で教えてください。 2 2023/06/23 15:02
- その他(Microsoft Office) エクセルについて教えてください。 2 2022/10/20 14:55
- Visual Basic(VBA) 起動中のアプリ、ソフトの取得 3 2022/12/28 11:13
- WordPress(ワードプレス) ワードプレスで、投稿一覧ページにタグを表示する方法 投稿につけたタグを、記事一覧ページにもカテゴリと 1 2023/05/10 21:41
- Access(アクセス) ExcelのVBAコードについて教えてください。 4 2023/01/20 09:44
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
差し込み印刷で反映されないフ...
-
スケッチスタイルの有効化
-
Access→Excelへエクスポートす...
-
【エクセル】コメントの初期(...
-
「テーブルとして書式設定」で...
-
箇条書きの記号の色が勝手に変わる
-
ワードで棒線が直接文章に入る...
-
エクセルで和暦表示の桁合わせ...
-
【EXCEL2003】セルの書式設定で...
-
WORD 書式の設定ではない黄色の...
-
スタイル同じなのに表示が異なる
-
Excelの集計がSUM関数で、1円...
-
C言語のprintf()関数の「f」の意味
-
改行すると一段、間が開いてし...
-
OpenOfficeの用紙のサイズ変更で
-
Open office Writerで余白の調整
-
箇条書きや段落番号の行頭文字...
-
エクセルからワードへの貼り付...
-
アクセスで桁数をそろえ数字の...
-
Word アウトラインの定義
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
スケッチスタイルの有効化
-
差し込み印刷で反映されないフ...
-
Excelの集計がSUM関数で、1円...
-
【エクセル】コメントの初期(...
-
Access→Excelへエクスポートす...
-
WORD 書式の設定ではない黄色の...
-
【EXCEL2003】セルの書式設定で...
-
OpenOfficeの用紙のサイズ変更で
-
箇条書きの記号の色が勝手に変わる
-
「テーブルとして書式設定」で...
-
Open office Writerで余白の調整
-
ワードで棒線が直接文章に入る...
-
スタイル同じなのに表示が異なる
-
改行すると一段、間が開いてし...
-
エクセルで和暦表示の桁合わせ...
-
課題で、Wordを使って提出する...
-
Wordで、上下二段の書式にしたい
-
エクセル 電話番号に市外局番...
-
【エクセル】バブルチャート上...
-
箇条書きや段落番号の行頭文字...
おすすめ情報