スティーリー・ダンSteely Danの「Do It Again」をノリの良いサウンドでカヴァーしている
女性ヴォーカル(グループ?)が知りたい。メディアプレーヤの海外ラジオで良く流れるのですが
色々調べてみましたが不明です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

更に追跡しましたが不明でしたので本日メデイア.pで流れたのを


録音してみました。(以下に保存しました)RealPlayerのみ視聴とのことでしたので・・
判明しますでしょうか?

http://ribon7.mitekaite.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTogether Againを歌っている人は・・・

Music Of The Millenniumという2枚組のCDの中でTogether Again(トゥゲザー・アゲイン)を歌っているのは、誰でしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ジャネット・ジャクソンではないでしょうか。

違ってましたらごめんなさい。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~himassu/hima/ongaku/music.html

QShakatak「Don't Say That Again」の作曲者名を教えてください。

Shakatak「Don't Say That Again」の作曲者名を教えてください。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今晩は
下記によるとShakatakのキーボードのBill Sharpeのようです。↓

http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=33:gbfwxxqaldae

ご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AF

Q「SingleAgain」について

最近、Phoebe Snowにはまってよく聞いているんですが、彼女の歌っている曲の中で「Single Again」が竹内まりやの歌っている「シングルアゲイン」同じ曲であるらしいのですが(まだ竹内まりやの曲を聴いていないのですが)、これはPhpebe Snowがカバーして歌った曲なんでしょうか。

Phoebe SnowのWebサイトには確かにSingle Againの曲名は見当たらないので情報不足で判断できないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

持ってますよ!
去年あたりに発売されました。
確かにPhoebe Snowが竹内まりやの「シングルアゲイン」をカバーしてます。

UNIVERSAL MUSIC COMPANYというところから出ている
「SINCERELY  MARIYA TAKEUCHI SONGBOOK]
に収録されています。

いろんな方が竹内まりやの曲をカバーしたものです。
すごくいいですよ!!

Qダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入ったCDを探しています。

ダン・ハートマンの「Relight My Fire」のロング・バージョンの入っているCDを探しています。
ちなみにソニー系の「ディスコ・ナイト」というオムニバス・アルバムに入っている曲は3分強の短いバージョンでした。
また最近amazonでダン・ハートマン名義の「Keep The Fire Burnin'」というCDを買ってみましたが、こちらはロング・バージョンでしたが、歌が入っていませんでした。
歌の入ったロング・バージョン・・・手に入れたいのですが、どなたかご存知の方、なんと言うアルバムに入っているか教えていただけませんでしょうか。
もちろんオムニバスなどでも構いません。
輸入盤でも構いません。
不確かな情報でもちょっとしたアドバイスでも何でも構いません。
何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
ジャケット裏面にそれぞれ曲の収録時間が書いてあるのでお安い御用です(笑)
で、ご質問の「さよならは言わないで」は、6分13秒のフルコーラス・バージョンでした。
このCDセットにはロング・バージョンとか12インチバージョンで
収録されている曲もあって貴重です。

思い出しましたが、このセットは分割払いで購入しました。
毎月郵便振替で支払っていた記憶が・・。
今HPチェックしてみましたら、分割で購入できるようですよ。

「Relight My fire」のフル・バージョンいいですよね~。
後半のスピード感溢れるロレッタ・ハロウェイとの二人の掛け合いはたまりません!

Qホリデーパス宇都宮で購入するには?

日曜に宇都宮から東京へJRで行きます。
小山で販売しているホリデーパス+宇都宮⇔小山 の方が宇都宮⇔上野(往復)よりも安いようですが、
宇都宮でホリデーパスは購入できますか?また仮にホリデーパス+宇都宮⇔小山 を使用する場合、小山で一度降りる必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

みどりの窓口で購入できるかもしれませんね。当日でなくても買えるかもしれませんので、一度駅で問い合わせてみては。また、みどりの窓口で買えなかったら、小山でいったん降り、購入すればよいだけですから。帰りは小山で降りず、乗り越しをして宇都宮で精算しましょう。

Q♪ボビーコールドウェルの「ハート・オヴ・マイン」「ステイ・ウィズ・ミー」「ネクスト・タイム」について♪

こんにちは。。お世話になります。
では唐突ながらお尋ねします。

ボビーコールドウェル氏の音楽は
バラード系でとても好きです。

とくに
「ステイ・ウィズ・ミー」→元気が出てきます!
「ハート・オヴ・マイン」→カクテルを飲んでいる感じがします。
「ネクスト・タイム」→バラードながらも少し孤独感があるように感じます。自分自身がガラスのように閉ざされた雰囲気にとらわれます。

・・の順に好きです。

「ステイ・ウィズ・ミー」は
FMラジオ(FM横浜?)で初めて聞いたとき
何ていい曲なんだろう!と思い
すぐにカセットテープに録音していたことを
覚えています。もう10年以上前のことですが・・

みなさんはこれらの曲にどのような印象を受けますか?!
また彼についてのプロフィールやそれぞれの曲のエピソードなどについてもおしえてください!

走り書きの為文章が変になっています(笑)

Aベストアンサー

彼の曲や、歌はまさにAOR、ブラックが苦手な人にもすんなり受け入れられるソフトさがあります。
まさに80年代のカフェバー(!)にぴったり。
大ヒットもそのあたりの年代です。
メロディーが分かりやすいので日本でも大受けです。

白人のくせにまぁまぁブラックフィーリングがあり、もともと地元ではスティービーワンダーの「物真似さん」で有名だったらしいです。楽器は何でもそこそこ出来ます。

最初あまりぱっとしないシンガーでしたが、彼の書く曲が良いのでまず最初に「What You Won't Do For Love」が爆発的に売れ、最近でもHipHop連中にカバーされました。その他にもHipHop連中にサンプリングされてる曲はいっぱいあります。
やはり彼のセンスがキャッチーだからでしょう。

日本での爆発的なヒットは「Special To Me 」で、後々ウィンクにさえもカバーされたものです。

彼は今ではAORの代表選手でもありAORのシンガー専門とも言うべき大物作曲家でもあります。

「Stay With Me」はシカゴのピーター・セテラの、「Heart Of Mine」はボズ・スキャッグスのセルフカバー曲ですね。

彼の曲や、歌はまさにAOR、ブラックが苦手な人にもすんなり受け入れられるソフトさがあります。
まさに80年代のカフェバー(!)にぴったり。
大ヒットもそのあたりの年代です。
メロディーが分かりやすいので日本でも大受けです。

白人のくせにまぁまぁブラックフィーリングがあり、もともと地元ではスティービーワンダーの「物真似さん」で有名だったらしいです。楽器は何でもそこそこ出来ます。

最初あまりぱっとしないシンガーでしたが、彼の書く曲が良いのでまず最初に「What You Won't Do For Love...続きを読む

Qユーミンの "Smile Again" の歌詞をリスニングして

一昨日の紅白歌合戦でユーミンが "Smile Again" という曲を熱唱していました。この歌詞の最後から2ライン目に

I’m going to find that mile, again もう一度

という部分があります。文脈から"that smile, again" かな、と思ったのですがHPで聞ける彼女自身の声をきくと確かにthat mileに私には聞こえるような気がします。ユーミン自身が作詞しているのですから間違いはないとは思うのですが。なおユーミンの声はhttp://www.toshiba-emi.co.jp/yuming/smile/listen/ で聞くことができます。

質問です:
ユーミンの "Smile Again" のこの部分は "that mile, again" と実際に歌っているように聞こえますか?

Aベストアンサー

<ユーミンの "Smile Again" のこの部分は "that mile, again" と実際に歌っているように聞こえますか?>
何度か聞いてみましたが、"that SMILE, again"ではなく、"that MILE, again"と聞こえます。

歌詞を見てみると、エンディングの英語と日本語はこうなっています。
I wanna see your smile, again. もう一度
あなたの顔をみたい 今でも
I’m gonna find that mile, again. もう一度
あなたを愛している 今でも

SMILEとしてもほぼ同じ意味になると思いますが、作詞・作曲した彼女がMILEを使っているので、その上でどう解釈できるかを考えてみました。

mileには「長い距離」という意味もあり、ここでは、「あなたと私の間にある長い道のりを見つけるつもり」という解釈で、もう少し分かりやすく言えば、「遠くへ行ってしまったあなたの心を取り戻すつもり」ということでしょうか。

Qドリス・ディの歌う「Again」について

ジャズの歌を習っている者です。
ドリス・ディの出演映画カラミティ・ジェーンの中で歌われている「Again」の曲が素敵で個人的に練習しているのですが、ドリス以外にこの曲が歌われているのを聞いた事がありません。できれば複数の方の複数のパターンを聞きたいのですが・・。
どなたか、Againが別のアーティストによって歌われているのを聞いた事がある方、もしくはご存知の方いらっしゃいませんか?是非情報を、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
結構歌っているアーティストはいるようですが
有名なところでは下記のアーティストが歌っています。↓

■Cliff Richard
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kpfexz95ldae

■Dean Martin
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3cfixql0ldfe

■Dinah Washington
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0xfixq9jldae

■Ella Fitzgerald
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:acfwxqrald6e

■Etta James
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:09ftxqe0ldde

■Frank Sinatra
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0iftxqqjldae

■Mel Torme
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:a9fpxqrsldse

■Nat King Cole
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&token=&sql=10:g9fwxqe0ldae

■Tom Jones
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dnftxqqkldte

以上ご参考まで。

こんにちは
結構歌っているアーティストはいるようですが
有名なところでは下記のアーティストが歌っています。↓

■Cliff Richard
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kpfexz95ldae

■Dean Martin
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:3cfixql0ldfe

■Dinah Washington
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0xfixq9jldae

■Ella Fitzgerald
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:acfwxqrald6e

■Etta James
http://www.allmusic.com/cg/amg...続きを読む

Q宇都宮線グリーン車

宇都宮線というのかどうか…ですが、宇都宮
から北に向かう普通(黒磯行きなど)にはグリーン車はつながれていますか? 宇都宮までのは、湘南新宿線のなどつながれているのは知っているのですが、宇都宮から北も乗りたいもので

Aベストアンサー

あるにはあるのですが、
宇都宮→黒磯方面ですと、早朝(5,6時台)と上野から直通の(15、21、22時台)
の数本しかありません。
ピンポイントで狙わないとまず乗れませんね。

QNTT「How do you do what you I wish I 」

NTTのコマーシャルだったと思うのですが,
「ハーウドゥーユドゥーワチュ・・・」
という歌詞の曲の,タイトルと歌手名を教えて下さい.

Aベストアンサー

あの曲はジェリー(ゲリー)&ペースメーカーズ(Gerry and the Pacemakers)のHow Do You Do Itです。CMを録画して何度も聞いたわけではないので断言は出来ませんが、オリジナルの音源を使っているように聞こえました。

この曲は、元々ビートルズの2枚目のシングルとして用意された曲だったように思います。

しかし、ビートルズは自作のPlease Please Meを2枚目のシングルに選んだので、How Do You Do Itはジェリー&ペースメーカーズがレコーディングする事になった、と。そんな経緯があったような...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報