プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日PCが修理完了で戻ってきました。中身は購入時の状態です。
いざ使おうと思ったら、修理前とは比べ物にならないくらい動作がモッサリになっていました。
特に動画に至ってはカクカク状態(ニコニコ、Youtube等)でまともに見れなくなっています。ブラウザフラッシュゲームではコマ落ち状態。ブラウザを最小化しても、コマ落ちした感じで落ちます。
修理前はこのような事は一切無く快適に使えていました。Windows Updateも最新に更新済みです。

修理は、マウスの電源OFF状態でブラウザのスクロールバーが勝手に動くというもので、メーカー側は再現無しとの事。ソフトウェア関係の不具合だと自費になると一報頂いたので、あえなく初期化してもらいました。
そして検査中、DVDドライブに異常があった為交換を勧められ交換

これはメーカーに直接問い合わせた方が良いのでしょうか?現時点でメーカーの保証は切れていて、電気屋の5年保証のみ効く状態です。ご回答お願いいたします。

PCスペック
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/C …

A 回答 (3件)

》電気屋の5年保証


・を期待するのでしたらまず電気屋に相談すべきです。
・今までの経緯を説明して電気店の指示を仰ぎましょう。
    • good
    • 0

普通なら修理に対してのクレームで、修理伝票と領収書を持参すれば無料で再点検してくれるはずです。


修理に出した所へ連絡した方が良いと思います。
    • good
    • 0

修理業者へ連絡すべきですよ。


そして、再点検を依頼します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!