プロが教えるわが家の防犯対策術!

2006年12月に産まれた娘と、2010年5月に産まれた娘の子供手当は現在の時点で総額いくら支給されておりますでしょうか?
どなたか同じ月に産まれて、そっくりそのまま手をつけずに残している方、金額を教えていただけませんでしょうか?

または、児童手当の頃と今の子供手当の支給額を詳しくご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。


生活費の口座と一緒にしてきたので、今更ながら、娘の口座にその金額を入れてやりたいと思っております。

だいたいの金額でも結構です。。。

A 回答 (1件)

>児童手当の頃と今の子供手当の支給額を詳しくご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。


児童手当(~平成19年3月分まで)
 ・1人    5000円/月    
    (平成19年4月分~平成22年3月分まで)
 ・3歳未満 10000円/月
 ・3歳以上  5000円/月

子ども手当(平成22年4月分~平成23年9月分)
 ・1人 13000円/月
が支給されています。

今後の手当(平成23年10月分~平成24年3月分)は制度改正により、
 ・3歳未満 15000円/月
 ・3歳以上 10000円/月
となります。
24年4月以降は未定です。

なお、手当は生まれた翌月分からに支給なので、上の子は平成19年1月分から、下の子は平成22年6月分からの支給です。

>今更ながら、娘の口座にその金額を入れてやりたいと思っております。
手当を子の口座に振り込んでもらうことができれば、そのようなこともしなくて済むのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございました!
計算したところ、上は624000円、下は253000円でした。
これらの金額を今から用意しなければならないのは、至難の技ですが、使ってきたのは私なので、ちゃんと返していきたいと思います

なぜか世帯主の口座しかだめなんですよね~~。

回答者さま、とても助かりました!尊敬いたします!

お礼日時:2011/11/17 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!