プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度学校祭で、約10分間のコントをする事になりました。小さい子供なども見に来るので、簡単で面白いものをしたいのですが…、一同全くいいアイデアが思い浮かびません。何か良いアイデアはありませんでしょうか?

補足
皆の意見で、『シンデレラ』を題材にしてコントを作る事になりました。『シンデレラ』のストーリーに沿った内容で、出来ればお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

10分か。

だと一シーンでも遊べそう。ぼけと突っ込み満載で。

シンデレラは、時間が来たので慌てておりました。
「魔法が解けてしまうわ」
「時間よ止まれ!」 って、本当に止まったわ。あそこで中途半端に踊りを止めている人も居るわ。どれだけ耐えれるかしら。でも、時間が止まっているのだから動かないわよね。
 さて、私の魔法が解けてしまうと、みすぼらしいかっこに戻るのよ。戻るの。どうしましょう?
 時間が止まるのなら、戻せる事よね。じゃあ、ずっと魔法をかけてもらうようにしてもらおうかしら?
でもまってね。ずっとだときれいなドレスのまま?着たきりになるかな?
 やっぱり止めようかな。
 どうしようかな。
 なんか、あそこで時間が止まっている人が動いて居るような気がするけど気のせいよね。
「だるまさんがころんだ」「だるまさんは「コロン」って名前だ」「だるまさんがコケコッコだ」
 不思議ね、笑っているわ。
 そうだ、私の証拠となるこのガラスの靴に時間を止めるのはどうかな?それだと割れないし、消えないし。そうしましょう。

と、シンデレラは悩み続けました。悩み悩みようやく時間を進めました。

「このガラスの靴に合う女性は居ないか!」
 と王子様は探しました。しかし、誰もいません。ただ、なんとなく履いた靴が合う女性は居ました。
でも、時間を操りすぎて自分だけは時間が進み、シンデレラはおばあさんになっておりましたとさ。
    • 0

シンデレラにはいろいろ類話があるのですが,ディズニーのアニメにもとづきます。

・魔法使いのお祖母さんがボケてしまい,つぎの失敗をする。魔法使いが「ビビディバビディブー」の呪文をとなえるときは,黒子がカーテンのようなものでシンデレラを隠し,うしろでシンデレラがボール紙でつくったお面をつける。

(馬車にすべき)カボチャをシンデレラの髪型にして,「湯婆婆」(『千と千尋の神隠し』)にする。

(白馬にすべき)ハツカネズミをシンデレラの顔にして,「ミッキー・マウス」にする。

(馬車の御者にすべき)イヌを忠犬ハチ公にして,シンデレラをまたがらせる。台座は跳び箱,ハチ公は緑色のジャージを着てお面で表現する。

最後にはちゃんと正しく魔法を使う。

・舞踏会で王子と踊りながら,なんども王子の足を踏む。王子はそのたびにおおげさに飛び上がる。

・帰りぎわにガラスの靴がぬげるとき,階段でこける。

・最後は,炊事当番を毎日させられたシンデレラが残り物を食べて太り,ガラスの靴に足が入らない。
    • 0

男子がシンデレラ役。

• 0