ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

普通のサイズの漫画を5冊送る最低料金はいくらでしょうか?
定形外になると思いますがいくらでしょうか。
またレターパックに入れようと思ったら5冊は入るでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「普通のサイズの漫画」の普通基準があいまいですけど下記と考えます。


・たて176mm×よこ115mm。
・重さ160g、厚さ20mm以下

これで5冊を綺麗に並べた場合、
・たて345mm×よこ291mm 重さ800g 厚さ20mm以下
となる。

>普通のサイズの漫画を5冊送る最低料金はいくらでしょうか?
おそらくメール便の「240円」です。
メール便は「長辺40cm以内・厚さ2cm以内の縦+横+厚さの合計が70cm以内で重量1,000g以内のもの。」
まで発送可能なので条件をクリアしています。
ただ・・・B4サイズ(364mm×257mm)に収まらないので封筒は自作かな?

>定形外になると思いますがいくらでしょうか。
580円と思われます。

>またレターパックに入れようと思ったら5冊は入るでしょうか。
レターパック500なら入る可能性はあると思いますが
基本A4サイズなので厳しいかと。
    • good
    • 1

どうして皆さんは「ゆうメール」の紹介をしてないんだろう?



>たて352mm×よこ291mm 重さ800g 厚さ20mm以下

このサイズで合ってるなら340円で送れます。
http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/us …


梱包方法は基本定形外と同じです。
ただし、中身が「ゆうメール」で送れるものか確認できるようにする必要があります。
一部のぞき穴を開けるか梱包前に局員に見せれば問題ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一括します。
参考になりました。みなさまりがとうございます。

お礼日時:2011/11/18 21:24

No3です。


一部訂正。

>これで5冊を綺麗に並べた場合、
>・たて345mm×よこ291mm 重さ800g 厚さ20mm以下
>となる。

⇒・たて352mm×よこ291mm 重さ800g 厚さ20mm以下
    • good
    • 0

日本郵便でなければダメなのでしょうか?


宅急便はどうなのでしょう?
    • good
    • 0

定形外でしたらまず重さを計ってください。



50gまで 120円
100gまで 140円
150gまで 200円
250gまで 240円
500gまで 390円
1kgまで 580円

定形郵便の送料です。
実際に梱包して郵便局へ持って行き計って貰えば確実です。
レターパック350は厚さが3cmまでなので無理と考えレターパック500での可能性ですが実際入れてみないとわかりません。
厚手の封筒(紙)ではありますが意外と破れます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画1冊の重さ

こんにちわ、
突然ですが、普通サイズのコミック1冊の重さが知りたいのです。

今、出かけ先で秤がなく、ちょっと調べたいのですが、
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

190ページ弱のもので150~160g,210ページくらいのもので200gちょっとでした.

Qコミックなどはどうやって発送すればいいですか?

 この度ヤフーオークションでコミックや本など多数出品するのですが、冊子小包や郵パックを利用しようと考えています。その際にどうやってコミックなどを包装して発送すればいいのでしょうか?多いものだとコミックで10冊以上になるのですが・・・。ダンボールなども手ごろなものがないので、紙袋などでいいのでしょうか?

Aベストアンサー

当方はコミックや雑誌を発送した経験が有ります。
やはり、郵送中の「傷」や「角打ち」にならない
梱包をするのが、後々トラブルにならない常識です。

1-3冊くらいなら「エアキャップ(プチプチ)」
で巻き、「紙袋」や「クラフト封筒」で梱包してOKです。

しかし4・5冊以上は、「段ボール箱」をお勧めします。
どうしても、自重での「角打ち」が心配だからです。
この場合でも「プチプチ」は必要ですよ。

「プチプチ」「クラフト封筒」「段ボール箱」は
ホームセンターで入手出来ます。
サイズが多様で、きっちり入れる事が出来るので、
切ったりする加工をしなくて済みます。

「段ボール箱」は近所の商店やスーパーなどで融通
してもらえば無料です。

自分が受け取る立場だったら、と考えて梱包すれば、
きれいに出来ると思います。
当方がコミック・雑誌を送った落札者からは、
「丁寧な梱包を有り難うございました」と評価されました。

Q漫画4冊を郵送するのに、安くていい方法は?

オークションで、コミック漫画4冊を郵送したいと思っています。

サイズは、小説でいう文庫本のような、一番多くみられる一般的なサイズです。

どんな方法が一番安くていい方法でしょうか?

どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

送料の虎で調べましょう。

http://www.shipping.jp/search.html

Q漫画20冊の送料を安く済ませたい!!

こんにちは。
いつもお世話になっています。
また皆様のお知恵を貸して下さい。

実は昨日ヤフ-オークションで漫画を20冊落札したのですが、落札してから出品者がかなり遠方の方とわかりゆうパックでも1000円くらいかかるので、
なんとかもう少し安く済ませれる方法はないのか教えて下さい。
郵便局のサイトにいったりしたのですが、
冊子小包やらエクスパックやらいまいち使いわけの意味がわからなかったです。
発送元は岩手県盛岡市で受け取り側の私は大阪府大阪市です。やっぱりゆうパックが一番安いのでしょうか?

Aベストアンサー

一昨日マンガ(コミックス)24冊発送しました。

関東から九州まで¥1180。ゆうパックが一番安いと思います。4kg以内ギリギリでした。

ダンボールをカッターで切って空きが無いようにピッチリ詰めることが一番安上がりにする方法だと思います。
ただし3kg前後だとしたらあまり意味がないです。
料金(サイズ)のギリギリのラインだったら切り詰めれば安くおさまるという程度です。

Qマンガ3冊を安めに配送できるとこはどこですか?

マンガ3冊を発送したいのですがどこが一番安く送れるのでしょうか?
何gかかるか計った方がはやいかもですが家にはかるものがなくわざわざ郵便局にいくのもどうかと思うので何gあるかわかりません。

マンガのタイトルは「ニセコイ」です。
この単行本を3冊送るにはどこを利用したらいいでしょうか?できるだけ安く送りたいです。

定形外、レターパックライト、ゆうメールなど自分でも色々調べたのですが単行本を送るのは初めてでよくわかりません。どうか教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

メルカリですよね?
3冊平らに並べて、A7サイズ(一般的なクリアファイルの大きさ)に収まり、厚さが2,5cm以内でしたら
メルカリ便の ネコポス が195円で送れます。宛名書き不要、アプリの取引画面からメルカリ便を利用するを選択して画面に沿って設定してあとはファミマから送ります。重さ制限は何キロだったか忘れましたがマンガ3冊なら余裕です。
あとはクリックポストも安いです(確か200円弱)。重さ制限も3キロとかだったのでサイズさえクリアすればお得です。ポスト投函できるけど、ネットで宛名登録などをして自分でプリントする手間あり(手書き不可)、支払いもカード決済のみ。
定形外とゆうメールは自宅で図れなければ郵便局に行かなきゃいけないので面倒ですね。それに少し高くなると思います。
私ならネコポスにします。ネコポスのサイズオーバーで、少しでも安く送りたいなら結局郵便局へ行ってゆうメールですね。梱包がめんどくさいですが(中身が見えるようにしないといけないので)。
レターパックライトも封筒さえあれば楽ですが360円なので割高ですね。

Q包装用ぷちぷちはダイソーに売っている?

オークションで使う包装用を調べていたら、ダイソーでぷちぷちが売っていると出てきたのですが…。

近所にダイソーがなく、GWは忙しいので見に行けないんです。
本当にダイソーに売っているのか、どのくらいの大きさなのかかわらないので教えてほしいです。

あとダイソー以外の100均でも売ってるよっていう回答もあったら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

売ってます
1x3mのと、50x50cmのが数枚セットになったもの、袋状になったものなどetc.

店舗によって取扱いが違うのであしからず

ダイソー以外の100円ショップでも売っています


もちろん、ホームセンターでも

Q郵便物に赤字の注意書きは有効か?

通常の普通郵便によく赤い字で
「天地無用」「折曲厳禁」
「取扱注意」「加圧禁止」
「落下厳禁」「上積厳禁」等書いて
注意を促しますが、これは有効なのでしょうか?
(ちゃんとそのように取り扱ってくれるのか)

また、上記の限りでなく「カードが入っているので
折らないで届けてください」など
上記のよくある定型文以外で
書いても有効でしょうか?

Aベストアンサー

「有効か」という点に関しては少なくとも普通郵便に関しては「どちらともいえない」といか言いようがないと思います。というのも、例えば「「天地無用」と書かれた郵便物は絶対に上下逆さにしてはならない」といった規定は存在しないからです。そのため、その郵便物に何らかの形で関わった局員次第ということになります(よほどいい加減な人でない限り、注意するとは思いますけど)。また、定形郵便物で区分機を通すものはその時点で破損等の可能性があります(確率的には非常に低いですが・・・)。ちなみに、これは宅配便にもいえることですね。

ちなみに、#7さんが回答しているシールですが、あれは基本的に「ゆうパック用」のものです。おそらく、その局で便宣的に貼ってくれているのでしょうから、どこの郵便局でも貼ってくれるとは限りません。

Q100円ショップに宛名ラベルなんて無いかな?

宛名ラベルで印刷して封筒にペタペタっと貼れるシール状のモノってありますよね。タックシールと言うのかな?
エーワンとかヒサゴなどのメーカーだと思うのですが、それと同じようなモノって100円ショップにありませんか?

エーワンのモノだと200枚分ぐらい入っているのですが、20枚ぐらいしか必要ないので、1000円以上出して買うのがもったいなくて・・・。(汗)

ダイソーとかに、200円でスケジュール管理のソフトなども売っているので、宛名ラベル印刷のソフト付でもかまわないのですが、近くのダイソーにはスケジュール管理と家計簿しかなくて、どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は「キャンディ」という100均で見つけて購入しました。
横3列×縦8行くらいだったでしょうか?
3シートくらい入っていたと思います。
あとは自分で余白設定などをしてワードやソフトを使って印刷しましたが。

yomyom2001さんの近くに同じお店があるかどうかわかりませんが、参考までに…。

Q小額で小さいサイズの「こわれもの」どうやって送っていますか

小さいサイズで、落札価格も小額で、「こわれもの」の場合どうやって送っていますか。

例えば、コップ一個を100円で落札された場合、ゆうパックなど使ったらせっかく安い商品でも送料が高くついてしまいますよね。

私は、小額のものの出品しかしてないので、通常(こわれる心配のないもの)は定形外郵便も引き受けています。今までこわれものは、千円以上の商品の出品しかしたことがなかったので、必ずゆうパックで送っていましたが、あまりに小額商品で小さいサイズの場合、何かいい方法はないかなと思っています。

こわれものでも、補償がないことを但し書きして定形外郵便でもいいですよ、という出品者さんもたまに見るのですが・・・。郵便物って、局内で振り分け作業する時に分別カゴに投げ入れていると聞いたことがあり不安です。

定形外郵便でも、よく見える位置に「こわれもの」と書いていたら、少しは大事に扱ってくれるのかなとも思いますが「こわれもの」って書くくらいなら、ゆうパックで出せばいいのにって(局員に)思われそうな気がします。

定形外郵便に、「こわれもの」表示を書き込むのはアリでしょうか。もちろん中身は厳重にプチプチなどで梱包するつもりです。


定形外郵便以外でもいいです、何かいい案ありませんか?

小さいサイズで、落札価格も小額で、「こわれもの」の場合どうやって送っていますか。

例えば、コップ一個を100円で落札された場合、ゆうパックなど使ったらせっかく安い商品でも送料が高くついてしまいますよね。

私は、小額のものの出品しかしてないので、通常(こわれる心配のないもの)は定形外郵便も引き受けています。今までこわれものは、千円以上の商品の出品しかしたことがなかったので、必ずゆうパックで送っていましたが、あまりに小額商品で小さいサイズの場合、何かいい方法はないかなと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

私もこの件に関しては少し悩んでいます。
私はオークション中級者です。取引自体は600件を超えています。
半分くらいは小額のものです。その中でこわれものは余りありませんが、確かに小額で終わりそうなものの場合、商品説明に「ゆうパック以外はダメ」的な事を書くと、それでも「定型外できますか?」といった質問がありますし、入札が減ったりします。
落札者としては、商品が小額であれば尚の事、振込手数料や送料の負担を少なくしたいのは当然ですよね。
一度は「落札者が負担を軽くしたいと思うのは当然の事だと思いますが、どうして定型外郵送を対応してくれないのですか?落札者の気持ちを考えて下さい」などと言って来た人もいました。
問題は「補償なし」の理解度ですよね・・・。
私がいつも出している郵便局は「こわれもの」とか「取り扱い注意」と目立つように書いてある荷物を「定形外で」といって渡すと、「補償はありませんがゆうパックにしますか?」と必ず聞いてきます。
業務の一環として確認する事も大事なのだと思いますが、「え・・・っと。定形外で結構です・・。」といいながらとても不安になるのは正直な所ですね。
ちなみに「ビン類」と書くと定型外では取り扱ってもらえませんでした。

送料の兼ね合いと補償の部分を、出品者と落札者で確認して取引するしかない所かもしれません。

私もこの件に関しては少し悩んでいます。
私はオークション中級者です。取引自体は600件を超えています。
半分くらいは小額のものです。その中でこわれものは余りありませんが、確かに小額で終わりそうなものの場合、商品説明に「ゆうパック以外はダメ」的な事を書くと、それでも「定型外できますか?」といった質問がありますし、入札が減ったりします。
落札者としては、商品が小額であれば尚の事、振込手数料や送料の負担を少なくしたいのは当然ですよね。
一度は「落札者が負担を軽くしたいと思うのは...続きを読む

Q漫画を17冊発送したいのですが、どのように発送すれば一番安く済みますか

漫画を17冊発送したいのですが、どのように発送すれば一番安く済みますか?

Aベストアンサー

「梱包サイズ」「重量」「何処から何処まで」
これらの情報が確定しないと明確なアドバイスは難しい。

漫画(コミック?)で17冊だとすると、
・ゆうメール(旧冊子小包):郵便局
・定形外郵便:郵便局
・ゆうパック:郵便局、取扱店(コンビニなど)
・ヤマト宅急便:ヤマト営業所、取扱店(コンビニなど)
・はこBOON:ヤフーID登録必須、ファミマ
このくらいかな。(「:」の後ろは発送場所など)

前述したサイズ等が判れば、下記参考URLにて送料比較が可能。
【送料の虎】
http://www.shipping.jp/search.html

ちなみに「ゆうメール」の重量上限は3kgまで可能です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報