先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます。

6回で十分、4回でもまぁいいかなってかんじですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/07 14:07

クリニックで6回コースのVIOと膝下の医療脱毛をしています。


先月3回目の施術を終えて、脱毛前と比べるとかなり薄く少なくなり、施術前日の剃毛以外でムダ毛の処理は不要になりました。でもたまにところどころに剛毛がヒョロリと生えてくるので、もっと綺麗にしたいですね。
私の理想は、『剛毛→産毛』なので、産毛の様に薄くなるまで続ける予定です。

私の足だと3回は、『お父さん並のすね毛がヒョロリとたまに生えてくるけど、剃ってしまえば気にならないかな』といった感じです。
分かりづらい回答ですいません。汗
少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3回でもそれぐらいの効果があるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2012/01/07 14:05

剛毛か剛毛じゃないかはあまり関係ないです。



毛周期があるのですが、だいたい1年半で全て生え変わります。
なので1年半掛けて脱毛はするものです。

1回脱毛したら2ヶ月は最低あけないといけないので、様子を見ながら3カ月おきに6回。
これぐらいが妥当な回数だと思います。

それで足りなければ回数を増やすという感じで如何でしょう?
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3ケ月おきに6回が理想なんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/07 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIT向け求人サイトをご存知の方教えてください。

こんにちは。お世話になります。
現在ハローワークでプログラマの求人を探しているものです。
ハローワークにもかなりの求人数があるのですが、
これ以外にIT向けの求人を探したいと考えております。
どこかそのようなIT向けの求人サイトがありましたら、
是非教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は、つい最近まで就活をやっていました。パソコンで『求人』で検索したり、ヤフーやGOOで求人をクリックしてみたりする事で色んなサイトが出て来ますよ。また電車の広告でもよく出ています。

それから、質問者さんの状態が解らないので、一概には言えませんが、ハローワークの案件は、募集人数が少ない割に応募がめっちゃ多いので、なかなか自分の思い通りに決まりません。私が知る限り、1件に対して数百人の応募があると聞きます。サイトを利用して、非公開求人を探すのが良いと思いますよ。

Q医療レーザー脱毛/高校生

わたしは現高校3年です。

先日、医療レーザー脱毛を受けようと思い、カウンセリングの予約をしました。
未成年は親権者同伴が条件ということでなにかと面倒だと思いました。
私は腕と脚とワキで約20万のコースを受けようと母に相談したところ、20万は高すぎるとか、受験生なのに時間がもったいないと思わないのかとか、いろいろ言われました。当たり前です。わたしも母の立場だったら言うと思います。
でもサロンと医療機関の効果の違いは大きいと私は思います。親のすねをかじってる身としては偉そうなことはいえませんが、一生のツルツルお肌を手に入れられると思うと安いと思うのはやはり間違っていますか?
大学生になって自己処理を楽にしたいという気持ちは間違っていますか?
また、親を連れて行かなくても受けられる医療レーザー脱毛をおこなっている美容外科や皮膚科はありますか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なにか間違っていませんか?
永久脱毛なら大学に入ってからでも遅くないでしょう。
将来の事を理由にして、自分が楽しようとするのはただのわがままですよ。

また、永久脱毛といっても本当に永久に生えてこないわけではありません。物の数年すればまた生えてきますよ。

QIT関連の求人サイトでお勧めを教えてください。

IT関連の求人サイトでお勧めを教えてください。

大阪在住31才妻・子1のWeb系エンジニアで現在在職中です。経験7年。

ひょっとしたら会社がつぶれるかもしれない現状があり、そろそろ転職の準備を考えております。

IT関連の仕事に強いお勧めの求人サイト(関西メインの)を教えてください。

できれば実際にサイトを利用された方の意見をお願いします。

ちなみに今はリクナビの非公開求人には登録しております。

Aベストアンサー

他には「ジョブエンジン」「日経キャリアNET」「イーキャリア」「FindJob」「type」あたりでしょう。地域を絞るならリクナビの限定版ともいうべき「はたらいく」も見た方がいいです。

なお、「ジョブエンジン」は「仁王」と同じロボットによる企業自身の求人ページ収集のサイトです。ただし、「ジョブエンジン」の場合は求人サイトとしても機能しているようで、登録データを基に応募が可能な求人もあります。

人材エージェントは「人材バンクネット」「ジョブエンジンエージェント」「マイナビエージェント」などから大阪方面に拠点を持つ業者を探しまくり、片っ端から登録メールを送り込んでみましょう。「type」も運営しているのは人材エージェント「キャリアデザインセンター」なので、登録はできるのですが、大阪に拠点があったかな?

実際に会社を辞める場合は、自発的に退社するよりも会社の事業停止、あるいは事業の大幅な縮小による希望退職で辞めた(会社都合による退社)方が、雇用保険の受給や再就職活動を考えると都合が良いです。

Q医療レーザー脱毛 終了された方

お世話になってます。

今、医療レーザー脱毛を受けています。
3回終わったところです。
もともと濃かったせいか、効果を感じやすく、順調に進んでいます。

が、なんだか思ったほどきれいになりません。
わき全体が黒ずんでいる(灰色?)気がします。

今までは、皮膚の裏の毛のせいで黒く見えるのかな?
と思っていましたが、どうなのでしょう?

ブツブツはさほど気にならなくなってきましたが、
皆さんはどうですか?

あこがれのノースリーブを着たいです!

Aベストアンサー

2年前にレーザー脱毛をしたものです。
私も濃い方だったのですが、今は薄い毛が時々生える程度でツルツルになりましたよ。
もう少し回数を重ねていけば効果が実感できるかもしれません。
あこがれのノースリーブ早く着れるといいですね♪

Qハローワークで一般求人の看護助手の仕事を探していると、医療事務の求人が人手不足の看護助手より多いので

ハローワークで一般求人の看護助手の仕事を探していると、医療事務の求人が人手不足の看護助手より多いのですが、医療事務も人手不足なのでしょうか?
学卒枠で医療事務の採用試験受けたことあるのですが、説明会にもかなりの人数が来て、ハードル高そうで諦めたのですが、一般求人だと違うんですかね?なるの難しくないですか?

Aベストアンサー

NO.1です。
医療事務の資格があって、ちゃんとした保証人がいて、
面接受けがよければいけそうなかんじはする。

Q医療レーザー脱毛の料金&1年間の通院の回数

ワキを脱毛しようと思っています。
いいなと思ったところがあって(美容・形成外科)一応カウンセリングの予約を入れました。

で、料金なのですが1回だと1万円、年間フリーパスだと5万円なのですが年間だと永久保証付きだそうです。
毛量は結構多いほうなのでフリーパスの方がいいかなとも思いますが期間があいたりして通えなかった場合もったいないかなと思ったり。
でもフリーパスだけ永久保証付きだと5回以上通うようならそっちがいいかなと思ったり・・・

医療脱毛されたことある方1年間で何回ぐらい通われましたか??教えてください。

Aベストアンサー

NO.3です。
前にも書いたとおり、2~3ヶ月に1回しか照射できないので、1年間に多くて、6回。少なくて、4回しか照射してもらえません。
4回では、たぶん毛が残ると思います。

<年間フリーパスだと5万円なのですが年間だと永久保証付きだそうです。

ってことは、1年間5万円はらっって、1年間に4~6回照射する。

毛がなくならない。

毛がなくなるまで、照射してくれる。(お金は、先に払った5万のみ)

ってことなら、フリーパスにした方がいいですよ!

照射すると、だんだん、毛がなくなってきて、毛が薄く?なるんです。
そうすると、レーザーの反応もなかなかなので、最後のちょろっと残っている毛が、なかなかなくならないのよね~ってなります!

QIT業界の求人状況はいまどうですか?

IT業界の求人状況はいまどうですか?
特にネットワーク、サーバ業界はどうでしょうか?

Aベストアンサー

SierでPMをやっています。

求人案件は基本的に横ばいで成長はしていませんが、金融業界を発端とした案件からなんとなく人が足りなくなってきていると感じます。
ただIT業界だけにかかわらずポテンシャル採用がよほど体力がある企業でないとありませんから、未経験に近い、もしくは一定スキルのPG,SEであれば現時点でいう求人は"少ない"と思います。

ただ一部で人が確実に足りていないことも事実としてあり、AorBorCのどれかがよい、というものではなくてAandBandCができる人物のニーズが増えています。仮にネットワーク、サーバ業界とのことですから、Windows,Linux,Unix,L2,L4,L7などのマルチでみれる人物であれば求人はある程度あると思います。

少なくとも私の友人は質問者様の検討する業界で年末に転職し、年収が200万ほど上がったようですので、インフラはある程度ニーズがありますから、色々トライしてみるといいかもしれません。

Q先日大手脱毛サロンで初めての脇脱毛をしました。

先日大手脱毛サロンで初めての脇脱毛をしました。
脱毛をしたすぐ後に脇を見ると、黒いポツポツがある状態でした。
一日経った今見ると早くも短く太い毛が生えているというか…

初回ですし、毛のサイクルとかあると思いますがこんなものなんですか?

Aベストアンサー

そんなものです。
1~2週間すると自然に抜け落ちます。
そういう説明があったはずですが、説明をされていないとなると、ちょっと不親切なところなのではないでしょうか・・・

Q医療事務の求人について。

医療事務が今気になっているのですが、
母は今は病院とかは人が動かないだろうというのですが…
やはり医療事務の求人は少ないのでしょうか?

Aベストアンサー

求人はかなり少ないです。
簡単な資格なので持っている方が沢山いるので価値が低いです。
又、レセプトのコンピュータ化により誰でもできます。
資格を取らせる学校が就職の斡旋もしますが期間限定です。

ですが、町の小さな医療現場ではやっぱり忙しいときだけ人がほしいようです。
(月7日くらい)

Q医療レーザー脱毛予定

いつもお世話になっております。
病院、クリニックなどで(エステは除く)両脇の医療レーザー脱毛をされた事のある方にお聞きします!
私もクリニックでこれから両脇の脱毛を考えているのですが・・・、1つだけ心配事がありまして(><)
痛みはどういう感じの痛みでしたか???
文字にして表現するのは難しいと思いますが、できるだけわかりやすく教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします(><)

Aベストアンサー

去年夏から今年の夏まで、1年かけて脇のレーザー脱毛をしました。私の場合は、1ヶ月半に1回のペースだったので1年間で8回通いました。最初の4回目までは輪ゴムがパチンと当たる感覚です。脇の表面がチクリと痛い感じでした。余裕で耐えられる痛さです。5回目からは「今までは皮膚の表面を焼いていきましたけど、今回からは中のほうを焼いていきますので、少し痛いと思います。耐えられそうになければ言ってくださいね」と言われて・・・はっきり言って痛かったです。本当に皮膚の中が痛いというか、熱いというか・・・今までに味わったことのない感じの痛みです。だって普段、脇の下を怪我とかってないでしょ??ですから頑張って耐えたのですが何回か「ウッ」と言ってしまいました。終わったあとも、10分くらいは熱くて痛くてジンジンする感覚が残っていました。ですが、毛の量にもよりますが片脇だけだとレーザーを当てるのは3分弱ですし、毎日するわけではないのでとりあえずは耐えられるのではないでしょうか。耐えられない場合は、言えば1ランク強度を下げてくれるみたいです。頑張って耐えた甲斐あって、今ではまったく生えてきません。本当にやってよかったですよ♪頑張ってくださいね

去年夏から今年の夏まで、1年かけて脇のレーザー脱毛をしました。私の場合は、1ヶ月半に1回のペースだったので1年間で8回通いました。最初の4回目までは輪ゴムがパチンと当たる感覚です。脇の表面がチクリと痛い感じでした。余裕で耐えられる痛さです。5回目からは「今までは皮膚の表面を焼いていきましたけど、今回からは中のほうを焼いていきますので、少し痛いと思います。耐えられそうになければ言ってくださいね」と言われて・・・はっきり言って痛かったです。本当に皮膚の中が痛いというか、熱いと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング