先月初めて医療レーサーで脱毛してきました。
その時は、クリニックでは1回のみの料金しかなかったのですが、最近1回以外に3回6回9回のコースが出来てました。
3回単品で受けるより、3回コースの方が安いので、これからコースで申し込むつもりです。

ただ、何回コースを申し込もうか迷っています。

クリニックでは大体5~6回で綺麗になるって言われました。

先月、脇と腕全体をしました。
今後足全体(すねともも)もやってもらおうと思っていました。

私は元がとても毛深い(男性以上に毛深いです、全て旦那より生えてます)ので、はっきり言って毛穴もなくなるほどツルツルを目指している訳ではなく、普通の女性(毛深くない女性)ぐらいになれればいいって感じです。
よく見ないと生えてるの分からないぐらいなら、生えててもいいって感じです。

だから、1回やってもらっただけで、かなりの効果で嬉しい限りです。
腕は多少生えてきましたが、半袖着ても恥ずかしくない程度です(まだこれから生えてくるとは思いますが)。
脇はやっぱり結構生えてきて、まだまだって感じではあります。

だから、腕は3回コースを申し込んで、脇は6回コースを申し込もうかなぁ?って思っています。

悩んでるのは足で、まだ1回もやってないから、3回コースにしようか、6回コースにしようか…??

実際に医療脱毛された方にお聞きしたいのですが、足は何回ぐらいで満足出来ましたか?(足やってない方でも、やった箇所は何回ぐらいで満足したか教えてくださると嬉しいです)
腕の様子で考えると、6回も必要ないと思ってしまうんですが、やっぱり腕と足じゃ生えてくる感じも異なりますかね?
腕と足を比べれば、足の方が剛毛です…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


私も腕と足の医療レーザー脱毛をしました。
私は6回コースを申し込みました、結論は6回で十分満足する効果を得られました。
毛周期もありますから、私の場合は4回位でまぁいいかなレベルにはなったような気がします。(ちなみに、私は女性にしたら毛深い方です)

でも産毛程度にはなったものの、腕はまだよくみると気になってしまったりするので、単発で安いところがあればあと1、2回程度したいような気もしています。
足は、腕より長い時間をかけてしたからか(途中で4、5ヶ月あいた)ほぼ気になりません。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 20
この回答へのお礼

ありがとうございます。

6回で十分、4回でもまぁいいかなってかんじですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/07 14:07

クリニックで6回コースのVIOと膝下の医療脱毛をしています。


先月3回目の施術を終えて、脱毛前と比べるとかなり薄く少なくなり、施術前日の剃毛以外でムダ毛の処理は不要になりました。でもたまにところどころに剛毛がヒョロリと生えてくるので、もっと綺麗にしたいですね。
私の理想は、『剛毛→産毛』なので、産毛の様に薄くなるまで続ける予定です。

私の足だと3回は、『お父さん並のすね毛がヒョロリとたまに生えてくるけど、剃ってしまえば気にならないかな』といった感じです。
分かりづらい回答ですいません。汗
少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3回でもそれぐらいの効果があるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2012/01/07 14:05

剛毛か剛毛じゃないかはあまり関係ないです。



毛周期があるのですが、だいたい1年半で全て生え変わります。
なので1年半掛けて脱毛はするものです。

1回脱毛したら2ヶ月は最低あけないといけないので、様子を見ながら3カ月おきに6回。
これぐらいが妥当な回数だと思います。

それで足りなければ回数を増やすという感じで如何でしょう?
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
3ケ月おきに6回が理想なんですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/01/07 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脇にニキビ? 脇にニキビのようなものができてしまい、それから3日くらいしてはれだして・・・ 今は脇

脇にニキビ?

脇にニキビのようなものができてしまい、それから3日くらいしてはれだして・・・
今は脇下3~4センチ
横に5~6センチ
腫れじたいの高さが2センチくらいあります。
日に日にひどくなってきてます。
激痛で寝返りをうつと起きてしまいます。
気にしすぎでかは分かりませんが
若干肩から手首にかけて痛みも感じます。

病院にはあと3日ほど行ける時間がなく・・・

仕事よりも先に病院に行ったほうがよいのか・・・

ただの炎症で危険性がなければ、仕事優先したいのですが、痛すぎて質問したさせていただきました。

ただのニキビだとしたら、なぜできるんでしょう?
衛生面的には日頃から気をつけてるのですが(;_;)


脇の事なんで恥ずかしくて。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

粉瘤(ふんりゅう)ではないでしょうか?
皮膚の良性腫瘍の1つです。表皮でできた袋
のような腫瘍です。
つまむと中から白い物が出てくることがあります。

比較的小さく痛みなどの症状がない場合は
多くは経過観察のみでしょう。
細菌がついて赤くはれてきた場合は
抗生物質の投与で感染した状態を
鎮静できる可能性がありますが
進行してしまったものは手術を行うほうがよいでしょう。
ほっておくと巨大化する場合があります。

例えニキビでも痛みを伴う炎症が起きている
のですから早めに皮膚科を受診した方が良いと思いますよ。

Q絶望した❗️❗️ 先日試しに筋トレをしてみたら 腕立て10回 腹筋 0回とやばい結果に・・・

絶望した❗️❗️
先日試しに筋トレをしてみたら
腕立て10回
腹筋 0回とやばい結果に・・・

この回数だと続けても効果はないと思われるのですが、筋トレは何から始めたらいいでしょうか?

身体データーは
身長165cm
体重65kg
お腹ポッコリ系の細身の30歳です

ご教授お願いします

Aベストアンサー

足の太ももや背中に大きな筋肉があるので腕立てや腹筋より下半身のスクワットが効果的です。1日10回でもいいです。毎日継続すれば必ず効果は出ますよ。1日10回が軽々出来るようになったら10回→20回→30回と、段々増やしていけばいいのです。
頑張って下さい。

Q指、腕、脇の脱毛

夏なので「毛」が気になる季節になりました。

できればエステで脱毛が一番手っ取り早いと思いますが、エステは勧誘とお値段が怖くて、なかなかチャレンジできません。

外国に行くと脇毛もお手入れガサツな方が多いので安心してしまうのですが、ここは日本。
やっぱりちゃんとお手入れしないとね~。
ということで質問です。

みなさま、どうお手入れされてますか?エステ以外で、できれば簡単、効果的な方法があれば是非教えてください。
去年までは剃ってたのですが、カミソリ負けしちゃうのと、肩あたりまでは手が届かないのと、ジョリジョリになっちゃうのがイヤで、最近何もしてません(汗)。
気にしなければ気にならないのですが(色はそれほど濃くないんだけど量がある気がする)、気になるとすごく気になる感じがします(爆)。。。

ツルツルで毛がない(目立たない)手が理想です。

Aベストアンサー

背中の毛などを簡単にお手入れできるグッズとかいっぱいありますよ。
ハンズとかロフトとか行ってみてください。
例えば、タオルのような感じでかるくこするとお手入れできる・・・とか。

私は、脇は抜いてから剃ります。1週間強もちますよ。
足、腕は剃っています。
かみそりまけするなら脱色とかはいかがでしょう?
ぱっと見はつるつる、よく見ると金髪の産毛?みたいな感じです。
けっこうもちもいいですし。

参考になればいいのですが。

Q腕や脇の毛の処理について

腕やワキの毛のお手入れをどうするのが一番いいのか悩んでいます。カミソリでそると、毛根が残っているので短い毛が普通に見えるし触っても分かるほどです。毛抜きでは頑張れば抜けますが、抜くと増えるとか濃くなるとか雑菌が入るとか、いろいろ悪いことがあるみたいで…。今のところお金の必要なエステや永久脱毛をする気はありません。カミソリも濃くなるという話を聞きましたし。
腕やワキの毛はどうするのが一番いいのでしょう? なくしたい日には抜いてしまってもいいのでしょうか。きれいに剃るのってどうすればいいんですか? ワキはそんなにきれいにならなくてもいいけど腕はきれいにしたいです。

私は小学6年か中一の頃に何ゆえかワキの毛を抜いていたので、そのせいでしょうか、今生えている部分も広くて、結構量も多く太いんです。これ以上増えるようなことはしたくありません。
ある一部地域を生えなくすることってできないんですかね…
ちなみに今19です。アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

20代の女性です。ムダ毛…(- -)ほんっと~に「無駄」なものですよね!!

「かみそりで剃ると毛が濃くなる」とは世間でよ~く言われてますが、あれは違うんです。毛はもともと毛根から生えた状態では、先に行くにしたがって細ーくなって行きますよね。根元は剛毛でも、先っちょは多少なりとも柔らかいわけです。毛を剃ると、その途中で垂直にバッサリ切られてしまうわけで、毛の断面の面積が広くなります。つまり、毛の黒い部分が広く見えるわけで、それを「濃くなった」ように感じているだけなんです。剃ったからって、毛が太くなったり、多くなったりはしないですから、ご安心下さい(^^)。剃ったあと生えてくる毛も、つんつんして(←毛先が鋭くなってますから)るので、それも濃くなったように感じる原因の1つです。

ある一部地域を生えなくするには…それこそエステや美容外科の電気的な脱毛が多分一番いいんでしょうけど、それはやる気は無いんですよね。でしたら、cmなんかでおなじみの「ソイエ」とかで定期的にコツコツやるしかないと思います。最初は痛いかも知れないですが、慣れたら毛がみるみる処理されていくのが気持ちよくなってきます。私の場合、腕はソイエだと刺激が強すぎるのか、赤くなってしまうので、腕はシェーバー機能で剃って、脚と脇を抜き機能でやってます。なんか、個人的には電気シェーバーのほうがカミソリで剃ったときよりも、その後のジョリジョリ感がマシな気がします。

エステを思えばずっと安いし、長く使えるものだし、そう高買いものじゃないと思いますよ。

20代の女性です。ムダ毛…(- -)ほんっと~に「無駄」なものですよね!!

「かみそりで剃ると毛が濃くなる」とは世間でよ~く言われてますが、あれは違うんです。毛はもともと毛根から生えた状態では、先に行くにしたがって細ーくなって行きますよね。根元は剛毛でも、先っちょは多少なりとも柔らかいわけです。毛を剃ると、その途中で垂直にバッサリ切られてしまうわけで、毛の断面の面積が広くなります。つまり、毛の黒い部分が広く見えるわけで、それを「濃くなった」ように感じているだけなんです。剃った...続きを読む

Q足の親指の爪の脇が膿んできてしまったようなのですが・・・

夫なのですが、足の親指の爪の脇が膿んできてしまったようなのです。もう痛くて足に力を入れられないとのこと。
明日医者へ言ってくるといっているのですが、何かへ行けばよいでしょうか?
夫は皮膚科といいますが、私は外科じゃないかと思うのですがどうでしょうか。
ちなみに同様の症状になったことがある方がいらっしゃいましたら、経過をおしえていただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる巻き爪だと思います。
突然なったりします、たぶん履き物のせいだと思いますが
外科に行くのがいいと思います、爪の切り方に原因があるそうです、あまり深爪はよくないですね、角がつくように四角に切ったほうがいいです。もし横浜ならいいお医者さんがいるんですが、でも間違っていたらごめんなさい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報