プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近amazonマーケットプレースを利用し始めました。

商品名を『●●●● EX7』といった風に前任者に登録されていました。
ですが別店舗の商品名は『●●●●』と『EX7』の部分がいらないので変更するように指示を受けましたが、なかなか商品名が変更できません。

ASINというところに商品個別認識番号のようなものが振られていて、他店舗で同じ商品を登録していて、そこのASINではないかと考え、『XXX.txt』ファイルを商品・在庫ファイルをアップロードから行ってproduct-id部分を空欄に、SKUは変えずにアップしてみましたが、在庫管理で確認しても商品名が変わっていないようでした。

どなたか変更の仕方をご存知でしたらご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

レスが付かないので・・・

話が読めません。

アマゾンは 他のモールと決定的に異なる点は 商品ページは 1頁で、その下に 販売店が並ぶ・・・

それに対して 他のモールは 店ごとに 商品を アップできる。結果、欲しい商品を店ごとに並べ、価格比較をする時に ゴミ(違う商品が)紛れ込む。検索商品名を、長く、多く 絞り込むと こぼれる店がありえる。

この差が生じるのは アマゾンは ひとつの商品、つまり 同じJANコードは ひとつの商品明細ページしか持たない・・です。

で、この商品明細はページは誰が作るか、ですが、一番初めにその商品を登録した店舗(担当者)です。それが、アップされると、2番以降の店はその商品詳細ページは いじれません(時たま バグで 同じ商品がアップされるケースもある、あくまで、バグです)

よって、 「別店舗の商品名は『●●●●』と『EX7』の部分がいらないので」これは 別モールの話・・・?となるわけです。

ですから、商品名云々 は ヘルプ経由で アマゾンしか 修正できない(合理的ならば・・・ですが)

これがアマゾンのシステムです。

どうしてもなら、店舗ごとに 注釈を入れられる部分があるはず (即納とか、取り寄せとか、その他)その部分を 使用するように アマゾンから 言われます。

これは、商品に対して、別商品(部品)も必要 等の 注釈にも使われます(アマゾンは別途必要部品について触れませんから)
    • 0