ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

質問どうぞよろしくお願い致します。

初めて札幌雪まつりに行こうと思います。

仕事の関係で休暇が2日しかとれない為
羽田出発で1泊2日のプランです。

雪を初めて見る外国人に雪を見せたくて行くのが目的です。

札幌雪まつりの見どころ、おいしいオススメの食事処、観光地など
羽田から1泊2日で回れるところのアドバイスをよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たとえ一泊二日でも雪、祭りとおいしい食べ物を食べ歩くということだけでしたら十分できます。


詳しい見所やおいしい店の情報は、順次調べていけば問題なく調べられると思いますが、雪まつりの日程が決まっていますから、そちらの都合がこの期間と合致しているなら、とにかく一日でも早めに航空券とホテルの手配を済ませることが大事です。
 雪まつり期間中はパック旅行ならそれほど問題がありませんが、個人手配なら割引率も極めて低く割高感は否めませんが先手必勝でしょうね。
 雪まつり会場は大通りですが、これに連続するススキのでは氷の彫刻像が並びます。これは夜のほうがきれいです。もちろんライトアップされた雪像も昼と違った表情を見せます。
 雪を見るだけではなく雪に触れるならつどーむ会場も足を伸ばしたいところです。
そうした市内の移動には地下鉄と延長された地下歩道通路が便利ですが、つどーむ会場などにも足を運ぶ場合は、市営地下鉄の一日切符800円は便利で経済的です。

http://www.snowfes.com/
http://www.sta.or.jp/

 雪を見たいということですから東南アジア系の外国人を案内されるのかなとは思いますが、嗜好や宗教的なこともあったりで何をお勧めしたいか検討がつきません。

http://www.susukino-ta.jp/

 実際にはぼられる恐れの店もないわけではありませんから、札幌駅中心(駅地下のパセオ、アピア、接するJRタワーのステアプレイスやエスタの食堂街で結構多彩な料理が安く食べられますのでこちらが無難かと思います。

 一泊二日を有効に使うにはできるだけ早い便でIN.遅い便でOUTがお勧めです。とはいえ吹雪で結構ということも頭に置いていたほうがあわてなくて済みます。

 寒さ対策もしっかりと。足元の滑り止めも重要です。

 http://www.city.sapporo.jp/kensetsu/yuki/winter/ …

 http://tenki.jp/indexes/dress/city-4.html?date=0

参考URL:http://www.welcome.city.sapporo.jp/event/02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
アドバイス通りにまずは旅行日を決めて早めに予約しようと思います。
地下鉄の情報や寒さ対策などもありがとうございます。
吹雪で欠航と言うこともあるのですね。少し時間に余裕を持って計画を立てたいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 10:56

2012年の札幌雪まつりは2月6日から12日までです。


今のところは大雪像そのほか催しなども全て企画・準備段階です。
12月ないし年明け1月には大雪像そのほかの催しなども日程含めて公示されるはずですから、雪まつりのみどころにつきましてはそれからとなります。
詳しくは札幌雪まつりの公式サイトをご覧ください。

お食事や観光につきましては質問者様の好みがわからないためお答えできません。

1泊2日ということでお時間がそれほどとれないみたいですから、恐らく年末から年始にかけて発行される旅行情報誌の「2012年札幌雪まつり特集号」みたいなものをお求めになって行きたい場所や食事・観光のご参考になさるのもよろしいかもしれません。

まだ雪まつりの催しその他につきましては何も公示されておりませんし、また質問者様の明確な旅行日もわかりませんから旅行日が決まってから10日ほど前にまたこちらでご質問されれば皆様から臨機に適切な助言やおすすめがあるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
旅行日を決めてからまた具体的に検討してきていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング