プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YouTube から、動画(ビデオ+音声)をCraving Explorer にて、DLしました。

で、それを、XMedia Recode にて再生をしました。

最終目的は、DLした動画(ビデオ+音声)の一部分を、iTunes のビデオに格納して、iPhone4 に、同期をしたいのです(XMedia Recode  にて、この作業が可能であるようなんですが、このやり方についても、やり方がわかりません)。

すいません、一部分の作り方や、その作成した一部分のファイルのPC内への格納の仕方、また、それを、iTunes のビデオに格納するやり方、などをご教示下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>この部分の作業に仕方がわからないのです。



スライダーなどで位置を合わせる。
開始位置ボタンで変換を開始する位置を指定。
終了位置ボタンで変換を終了する位置を指定。

*時間は『時:分:秒:千分の一秒』です。
「XMedia Recode の使い方につ」の回答画像2

この回答への補足

出来ました。

この度は、本当に、最初から最後まで、ありがとうございました。

きちんと、出来ました。

感謝いたします。

ありがとうございました。

これにて、閉じさせていただきます。

補足日時:2011/11/20 07:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

スライダーなどで位置を合わせる。
開始位置ボタンで変換を開始する位置を指定。
終了位置ボタンで変換を終了する位置を指定。

、、、とありますが、指定してから、保存まではどうやるんでしょうか?

すいません、ご教示お願いしまします。

※物分り悪く、お許し下さい。

お礼日時:2011/11/20 06:52

>それを、XMedia Recode にて再生をしました。


XMedia Recodeは再生ソフトではなく、変換ソフトです。

iTunesは使用していないのでとりあえず、iPhone4用の動画の作り方だけ説明します。

変換したい動画をXMedia Recodeにドラッグ&ドロップ、またはファイルを開くから読み込みます。
読み込んだ動画をアクティブ(クリックで選択)にします。

形式 一般
プロファイルをappleにします。
その下をiPhone4(解像度などを指定)。


動画の一部分を切り取りたいなら、『クロップ/プレビュー』タブをクリック。
切り取りたい部分を選択。

リストに追加ボタンをクリック。
エンコードボタンをクリック。

これでできます。


できた動画をiTunesの指定動画フォルダに入れてやればいいんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答どうも。

本当に、親切にご指導ありがとうございます。

で、、、、動画の一部分を切り取りたいなら、『クロップ/プレビュー』タブをクリック、、、

切り取りたい部分を選択、、

この部分の作業に仕方がわからないのです。

すいません、引き続き、ご教示頂けたら幸いです。

お礼日時:2011/11/19 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!