アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年4月に結婚して旦那と二人でアパート暮らしを続けていました。
旦那は暮らし初めて1ヶ月で仕事が合わないことを理由にやめてしまいました。私も旦那もアルバイトで、それでも二人で過ごすことは出来る程度のお給料はありました。
しかし、その後半年程熱心とはいえない職探しが続き、相手の親も事情を知ってはいましたが、私の給料のみで全て賄っていました。しびれをきらし、私の両親に実家へ戻る様言われ、離婚はしていませんが軽い別居状態です。
その後すぐにアルバイトが見つかりましたが
実家に戻った1ヶ月後体調の変化に気付き、検査した所陽性反応が出ました。
正直嬉しかったですが、現状働き初めてあと少しで1ヶ月になる旦那の稼ぎでは無理だと判断しました。
そこで旦那に堕ろす話を持ちかけました。
きちんと二人に貯金があってしっかりけいせいを立てられるならば考えを変えられたかもしれなかったのですが、旦那には人殺しと言われました。
お腹に宿った命。嬉しいのに将来のことを考えて、現時点では考えを変えることができません。
性交はあまり好きではなかったですが、避妊という避妊は出来ていなく、(膣内には出していないがゴムは未使用)お互いの浅い考えで起こしてしまったことだと反省しています。
相手の母親には環境を作るのに駄目だっていうの?今働き始めたら遅いの?と言われました。
人にはそれぞれ考え方はあるとは思いますが、私には今の旦那の働きを信じることが出来ませんでした。
私の両親にも結婚はしているが、今回の相手の働き具合を今まで見てきた分、産むことには反対しています。離婚も視野に入れた話を親にされましたが、私自身は離婚したくはありません。
好きでお互いに結婚して、今回の中絶の件でお互いの意見が合わないからという理由からでも離婚という選択は出ませんでした。
ですが、私自身今喉にシコリがあり通院中(レントゲンが取れない為検査不可)同時に肝臓の数値に異常があり、検査も続けております。
通院費も自己負担。相手の母親は病気を知っていましたが結局保険証を作りに行くのに付き合ってくれたのも、病院に連れて行ってくれたのも旦那でもなく旦那側の両親でもなく、私の両親でした。
子供を堕ろすことを安易に言ったわけでもありません。中絶した後は必ず供養もする考えを持っています。私のお腹に宿ってしまったこの子のことを一生忘れる気もありません。
ですが、やはり旦那が言う環境を用意するという言葉は信用が出来ません。
旦那の父親は旦那の母親と離婚はしていませんが別居しており、その母親は旦那の父親からお金をもらい生活しています。
結論から言えば、旦那と旦那の母親が言う環境というのは、旦那の父親が用意するものなのです。
今までだって、金銭面で旦那の家族が旦那の父親に頼っているところを何度も見ています。
自分で働かず、お金をもらって家でゲームしたりゴロゴロ生活しているのも知っています。
だからこそ2人のいうことが信用出来ませんでした。私の病気のことはそのまま、私が一人で一生懸命働いて旦那を養う型で生活してるのを把握した上で支援もなし、その間、旦那は私のお金で友達と遊びに行ったりしたり、職場探しは週1回更新される求人サイトをさらっと見て終わり。
それなのに子供が出来たらお金は何とかする、通院費は払う。
でも言ってる2人ではなく払うのは旦那の父親。
それで信用が出来ないし、病院通いもしているので今回は中絶を希望していると伝えましたが、あり得ないと言われました。人殺し、あなたはどれだけ裕福な生活を想像してるの?と。
中絶がいけない。偏見を持たれることはわかります。私だって旦那が好きで子供も好きで一緒になったけど、傷ついたのは事実です。子供は口がきけない。私のせいで殺されるって思ってることは十分わかっています。
でもきちんとした生活で、私も病気を治して健康になって、それからでもまた子供を作って二人で亡くなった子供と新しく宿る子供の幸せのために生きていきたいという考えはやはり異常なのでしょうか…。
子供の中絶。ストレートに言えば殺す。本当はこんなこと言いたくないですし、認めたくないです。
でも今まで自分の気持ちに素直になれなかった分、先を考えてこれからは生きていきたいです。
皆さんから見てもやはり旦那の意見が正しく、私が異常だと思いますでしょうか。
現在もうすぐ8週になろうとしていますが私は今もなお、働いています。
病気のこと、仕事のこと、子供のこと。毎日毎日少しずつ成長する子供に謝りながら生活しています。
皆さんから見たこの現状はやはり全て私の責任でしょうか。

お力をお貸しください。
お願い致します。

A 回答 (6件)

誰の責任かと言えばあなた方ご夫婦の責任でしょうね。



どちらに非があって・・なんて話しは意味のない話でしょう。
そんな事よりも現時点で赤ちゃんはいるわけで。

私も2児の母ですが、私にはなぜあなたがそこまで「環境」にこだわるのか理解できません。

義母ではないですがじゃあどうすれば産むの?って感じですね。
体の健康は分かります。貯金ができたら?幾ら必要?他には何が??

夫婦の問題であるはずがまるであなた一人のさじ加減の様な気がして。

ご主人のお父さんがお金を出してくれるならもらえばいいじゃない?
今は無理でも少しずつ返せば。先々ご主人とやってゆくんでしょ?
二人の責任で返済すればいいのでは?

分かっているとは思いますが、お腹に宿った命は簡単に「選択」しては「いけない」ものだと思います。
今回「は」中絶して・・・一生忘れるつもりはない・・って、本当に辛い事ですよ?
経験もないあなたが「一生わすれない」ってなぜ分かりますか?

金があったってそれだけじゃ子供は育ちません。
反対にいえば金がなくても親が何があってもわが子をまもるんだという強い気持ちがあれば育てて行けるものです。


まずはご主人にその気持ちがあるのか、あるならば具体的にどういうプランがあるのか(金銭面など)
を示してもらう。

あなたが中絶をしたい理由が本当にご主人への信用、信頼がない事だけなら解決は簡単だと思いますが。
全てを自分の物さしで図り、かたくなに中絶を選択しようとしている事が怖いです。

命って、尊いものですよ。
    • good
    • 1

>この現状はやはり全て私の責任でしょうか。



本当は全てあなたの責任に帰すことではないのですが、誰も責任を負おうとしなければそういうことになるということです。

今回のことも、登場人物がみな、
口は出すけど、責任を負うのは嫌だという人ばかりです。
旦那母が一番わかりやすいですが、旦那も自分の責任を果たすことはこれっぽちも行動できてない。
あなた親も、だからお荷物は真っ平だと言っている。

だーれも、出産育児という現実に向き合い、手を貸す気がない以上、あなたが自分で全責任を負うしかないわけです。
それで、とても無理だと判断したなら、自分の判断を信じるしかないでしょう。
旦那がそれを、恥じて反省するならまだ見込みがありますが、そうでもない。。。

はっきりいいます。離婚しかないでしょう。それを考えると、産まないほうがはやく決断できるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


私の意見としてはなんとも都合のいい話をしてるなって事です。
信用できない旦那とは離婚はしないけど子供は堕ろすのですね。
あなた達夫婦は頑張れば産める状況にあると思います。
信用できないかもしれないけど旦那さんは産んでほしいと
言ってるんだし。。。
あなたは堕ろすという気持ちを変えれないと決めているんだし、
この相談をしてるってことはあなたの気持ちに賛同して背中を
押してほしいのだと思いますが、そういった方はなかなかおられないと
思いますよ。
あなたはただ頑張ることもしないまま先の不安を勝手に考えてるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私の意見ですが、主さんの意見はわかりますよ。


産まれたらかなりお金かかりますから。
お金なく、二人も産んだ友達を見てると確かに子供をもって幸せそうには見えますが、親からの援助半端ないしいつもお金がないないと騒いでるし、私の事が羨ましいと言います。
私は裕福ではありませんが、自由に使えるお金も旦那の稼ぎもあるし私も働いてるから外食も出来るし、子供に好きなの買ってます。

私たちは貯蓄してから子作りをしたので当然だと思います。
いろんな苦労はありました。

妊娠出産は簡単じゃなく、産んだあとが戦いです。
産んだあと働きにでるも、ねつをだせば休み、夜泣きで睡眠不足で働くのも辛い。
なにより0から1歳までの始めての成長を他人が確認する辛さ。
仕事切り。
沢山苦労させられます。
それが幸せだと今思えるなら産むのは賛成です。
でも、不安な状態から出産はリスクがありすぎです。

今はナーバスになっていて、辛い時期ですが、八週でも9ヶ月まで働く妊婦さんもいます。
妊婦だから働かなくてもいいわけではありませんしね。
旦那さんは、なぜ産んで欲しいんでしょうか?
育児に参戦してくれなさそうだし、軽い気持ちなんでしょうね。

産めないと思うなら、産むのは子供の為にもやめたほうがいいです。
むしろ、別居してる状態でよく言えるなって感じです。
疲れてイライラして子供に当たるのが目に見えてます。
私だけが辛いと、泣く姿も。

主さんが決めたなら、それでいいと思います。
    • good
    • 0

まあ、好きにすればいいと思いますけど、


>全て私の責任でしょうか。
と言う質問も、ずいぶんシュールな質問ですねぇ。
その相手と結婚したところから始まって、全部自分の選択の結果じゃないんですかね。

>中絶がいけない。偏見を持たれることはわかります
そんなことはないですよ。ここのサイトを見ていると、みんな気軽に中絶を勧めます。
USGとか見ると、8週間くらいなら、もう人の形をしているはずですけどね。
    • good
    • 0

途中まで見ました、この先を読んでも多分変わりませんから答えます。


私の意見はこうです。
あなたはまだ恵まれた環境だと思います。
本当にひとりぼっちで、本当にお金がなくて、仕方なく仕方なく中絶される方もいるんですよ。
「人殺し」というか、我が子ですよ?一生忘れる気もなく、供養もする、そこまで思うなら
せめて産んであげてください。そして養子に出してください。
誰の意見が正しいとか、あなたが一生懸命考えた決断だとか、そういうのどうでもいいです。
きっとここに回答してくれる方は、ほとんどが「中絶しないで!」という意見です。
産んでください、話はそれからです。どうにでもなりますよ、産んでから考えましょう。
大丈夫です、まわりに恵まれてます。
ただ、あなたの体が検査結果により妊娠を継続するには困難だとしましょう。
その時は、自分の命か、子供の命か、これの決断はあなた次第で誰も文句言えません。


悲しいですね、お腹の子、どんな気持ちでしょうか
母親が自分を産むか殺すか考えている
中絶手術の際、赤ちゃんは器具から逃げるんですよ、必死に必死に逃げるんですよ。
想像してみてください。まだまともに人間の形にさえなっていない子が怯えるんです。
それでも中絶を選ぶのなら、それはあなたの判断です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!