普段着でつかえそうなのをおしえてください。今までみたのでは「フレンチキス」のメグライアンが好きです。
、、、、「エリザベス」なんかはだめよ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「アメリ」なんて、とっても良いと思います


同じオドレイ・トトゥ主演の「愛してる、愛してない」

「悲しみよこんにちは」のセシルもおしゃれでした

好みも人それぞれですが、思いついた作品をあげてみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリかわいいですよね。フランス映画のカジュアルなファッション大好きです。インテリアなんかも最高。みていてHAPPYになるえいがですよね。あっでもほかのみてないのでみます!

お礼日時:2003/12/06 10:10

映画「スウィート・ノベンバー」シャーリーズ・セロンの着こなしが好きです。

これは秋から冬にかけてのファッションの参考になります。
 私は今までロング系の髪型だったのですが、この映画を観てショートもかわいいな~と感じました。
この映画のファッションポイントは三角マフラーの使い方。色の組み合わせなど。なかなかセンスよく普段でもお手本にできそうなものです。
ぜひ映画をみてください。

参考URL:http://www.warnerbros.co.jp/sweetnovember/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャーリズセロンってりんご農園の話(タイトル忘れた。。)の映画にでていた人ですよね?健康そうなスタイルが素敵。でもこれはみてなかったので、みます。

お礼日時:2003/12/06 10:15

○ロバート・アルトマン監督作品


 「ショート・カッツ」「プレポルテ」「ゴスフォード・パーク」
 「Dr.Tと女たち」etc

アルトマンの作品はいつも登場する女性のファッションが、知的で、優雅で
観ていて飽きないです。”普段着で使えそう”という点では「Dr.Tと女たち」
が一番かもしれません。

○オードリー・ヘップバーン出演作品
 「麗しのサブリナ」「おしゃれ泥棒」「パリで一緒に」「シャレード」
 「ティファニーで朝食を」etc

オードリーのファッションは”ジバンシーのドレス+フェラガモの靴”という
コンサバが多いですが、帽子、サングラス、手袋、ジュエリーなどの小物使い
が上手くて参考になります。

あと、#1さんもおっしゃる通り、私も「アメリ」「愛してる、愛してない」
を観て、オドレイ・トトゥの(映画の役柄の)ファッションはかわいい!
と思いました。この2作品は映画としても、とても凝った作りで面白いです。

「悲しみよこんにちは」のセシル(ジーン・セバーグ)は「勝手にしやがれ」の
パトリシア役でもおしゃれですね。ベリーショートの髪型にサブリナパンツ、
袖を折り上げた白いTシャツという格好は何気ないのに、とてもよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オードリーはちょっときれいすぎてちがうーでも目の保養、、ジーンセバーグ、いいですよね!あの新聞くばってるシーンとベッドで話してるシーンが好き。あとコートかっこいいですよね。やっぱりフランス映画がいいのかしら?

お礼日時:2003/12/06 10:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「フレンチ・キス」の曲

こんにちは。

メグ・ライアンとケビン・クラインが出ている映画「フレンチ・キス」を観ました~。
とても素敵な映画でした♪
それで、最後、二人がぶどう園で抱き合ってキスしているシーンで流れている、
男性ヴォーカルの曲名が知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
歌詞は、「目を閉じて抱きしめればたちまち魔法にかかる。そして始まるバラ色の人生~♪」という感じです。
以前どこかで聞いたことあるメロディーなのですが、なかなか思い出せません^^;

よろしくお願いします~!

Aベストアンサー

ラストシーンに使われたかどうかは分からないのですが、「ばら色の人生」ということで、ルイ・アームストロングの「La Vie En Rose」ではないでしょうか。
「La Vie En Rose」を含め、何曲かは下記で歌詞の確認と試聴ができます。ご確認ください。(2つめのURLはコピペして下さい)
http://stlyrics.com/f/frenchkiss.htm
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001EFZ/qid=1070951684/sr=1-1/ref=sr_1_1/002-1992994-8182462?v=glance&s=music

参考URL:http://stlyrics.com/f/frenchkiss.htm

Qインザカット(メグライアン主演)

インザカットなんですが・・
女性を連続で切り刻んで殺害する犯人の刑事ですが、あそこまでする犯人の動悸がいまいち分かりませんでした。
主演のメグライアンの妹がなぜ殺されたのか・・とか、分からないんです。
むごい殺し方をすることに自体にスリルを求めているただの異常者なのか、過去に何かあって執着してしまっているのか・・。
インザカットご覧になった方いらっしゃいましたら、ご自分なりの解釈で良いので教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
映画館で見たのでだいぶ前になるから
うる覚えなのですが。。。
私もあのラスト見て
『はぁ~~~~??』でした。
動機が見えてこなかったですよねぇ。
説明すらないし。
ただ、深読みしてみると
妹とメグは異母(異父)姉妹でしたよねぇ。
そんで、母親(父親)が別に男の子を産んでいた
(産ませていた)として
その息子だったりしたら面白かったのにぃとか
思っておりました。
女性不信からそういう犯行に及んだとか。
全くそんな伏線もなかったと記憶してるので
私の面白くする為の想像なんですが。。。
メグや妹の性癖を考えると、もし兄がいたら
似たようなもんかなぁ~なんて解釈しちゃいました。
思わせぶりに話進んでおいて
あの結末はないですよねぇ。
ほんとがっかりでした。メグの脱ぎっぷりは
意外とすごかったですけど。
(ちなみに私は女です。笑)
回答になってなくてごめんなさい。

Qメグライアンは気づいてた?

ユーガットメールで
最後にトムハンクスに会う前に
メグライアン扮するキャサリンはトムハンクズがNY152であることを
気づいていたのでしょうか?あなただったらと願っていたと言ってましたけど。

Aベストアンサー

気づいていたと思いますよ。

次第に心惹かれては行くが、出会い方が悪かったこと(NY152の対極の人物)なので、「どちらか」というわけに行かなくなってたからでしょうね。


なお、この手の質問はタイトルに「ネタばれあり」と注記しておく方がよろしいか、と。
(まだ見てない人にとって結果がばれちゃうから)←いるかな??

Q映画You've got mailでメグライアンが歌う歌のタイトルは?

クリスマスのシーンで皆で歌う歌のタイトルが
判りません。お判りでしたら教えてください。
挿入歌とも違うと思うので多分サントラには
入っていない気がするのです。

Aベストアンサー

今晩は
ちょっと調べてみたところオーストリアのフォークソング?で
The Instrument Song(The Orchestra Song)という曲のようです。↓

http://www.songsforteaching.com/orchestrainstrumentsong.htm

参考URL一番下のヘッドフォン・マークをクリックすれば試聴できます。(演奏だけですが)
もしこの曲じゃなかったらご免なさい。

参考URL:http://www.carlfischer.com/seriesorch_2002b.html

Qショーガールのエリザベス・バークレーについて。

この映画に出てたエリザベス・バークレー、これ以外に映画に出ているのでしょうか。かなり昔に映画雑誌で、「この映画に出たのは間違いだった。仕事は全然こないし、人からは白い目でみられるようになった。」と本人がコメントしている記事を読みました。
実際、あの映画以外で彼女の姿を見たことも、名前をきくこともないです。
なんだか気になります。誰か、彼女の近況を知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

下記URLはIMDBのデータです(英語)。流石に『ショーガール』以降の2、3年の出演作は年に1本とか2本程度でしたが、'99年頃からは結構な本数ですよ。未公開ですが、今年の出演作品も5本あります。そのうち2本は主演級ですし、そうじゃないものの1つはあのウディ・アレン作品です。ページの写真を見るとお分かりだと思いますが、顔つきもちょっと変りましたよね。
http://us.imdb.com/Name?Berkley,+Elizabeth

上記のフィルモグラフィの中で、日本公開されたのは以下の5本です。
『ファースト・ワイフ・クラブ』('96)
『リアル・ブロンド』('97)
『タックスマン』('99:ビデオのみ)
『テールライトは眠らない(TAIL LIGHTS FADE)』('99:ビデオのみ)
『エニイ・ギブン・サンデー』('99)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報