出産前後の痔にはご注意!

先日、自称モンクレールのアウトレットサイトでダウンを購入してしまいました。届いた品を見て愕然。付属品などは付いてるが、糸のケバなどとても多く、どこから見ても偽物臭く、同じモノを持っている知り合いに見てもらったところ、偽物と判明。店の住所記載もなく、連絡先はメールのみ、支払い方法クレッジトカードのみで品物は中国から届きました。勉強不足の自分が悪いのは分かってますが、代金を返金してもらう方法はないですかね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

モンクレールで同じような被害にあった方の回答が下記に載っています。



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7015653.html

カード会社に交渉して、代金を取り返した、と書かれてます。

まずは、ネットで詐欺にあったと、カード会社に問い合わせてみるといいと思います。
あきらめなければ、返金対応してもらえる可能性もあります。

下記サイトのような場所で買われてしまったのでしょうか?
http://www.monclerdown.jp/

このサイトは、通販サイトにしては、やはり、不自然な部分があります。

通常の通販サイトを模倣したひな形に、
無理矢理合わせて作っているサイトのような感じがあります。

プロが作ったサイトではありませんね。

●「運賃」と書かれている商品がある

●商品写真で、なぜか、商品が折り畳まれた状態の写真がある
(商品を良くみせなければならない通販サイトではあり得ないこと)

●女性が商品を着た、着用写真の縦横比率がおかしく、横に伸びている
(これも、プロならあり得ないミスです)

●レビューがない
レビュー機能は形だけでしょうね。

●おすすめ商品がない
後で、と書かれているのは、おかしいです。
店舗側では、本気で作っているサイトなら、おすすめ商品の枠を作ったのであれば、設定するはずだからです。

さらに、バナーなんかも、適当に作った印象があります。


以前、ゲーム機(DSやPSP)を探していた時に、同じような詐欺サイトを見た事があります。
こういうサイトは、市場価格をチェックしているような客が、あえて、ひっかかるような金額で、売値を設定しています。


そのサイトは、googleに、キーワード検索でひっかかるよう、広告を出していたので、
短い間でも、人が集まり、被害者がそれなりに出ていたようです。

被害状況を訴えた書き込みを見て、私は、自分でも買うかもしれなかったこともあり、
すぐ、不正なサイトだと、googleに通報しました。

広告が消され、サイトは閉鎖されましたが、別のドメインで、おなじようなサイトが立ち上がったらしいです。

おそらく、いたちごっこです。
怪しいサイトには手を出さない、これしか、被害を止める方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に回答ありがとうございます。自分自身の勉強不足恥ずかしくなります。

お礼日時:2011/11/19 21:34

>店の住所記載もなく、連絡先はメールのみ、


>代金を返金してもらう方法はないですかね?

ありません。

消費者センターに相談してみて業者が見つかれば可能性もあるでしょう・・・
(限りなく無理に近いですけど)

中国から発送って時点でかなりの確率でアウトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。わざわざ回答ありがとうございます.

お礼日時:2011/11/19 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモンクレール正規のアウトレットサイトなんてあるの?

モンクレール正規のアウトレットサイトなんてあるの?
モンクレールのダウンを買いたいと思っていますが、以下のサイトは正規のSHOPなのでしょうか?ネットでよく買い物しますが、ブランド品となるとちょっと不安で。。。http://www.monclerdown.jp/-ezp-15.html

Aベストアンサー

そのサイトは偽物だと思います。以前に似たようなサイトで購入して『正真正銘の本物です』と回答頂いたにもかかわらず、偽物が届きました。私はモンクレールを2着持っていましたのでスグに質感で分かりました。カード会社とやり取りしてお金は取り返しましたが、かなり大変で返金までに3ヶ月かかりました。担当の方の話しですと、住所の記載のないような店舗や海外から送られるような場合は怪しいそうです。また、モンクレールの被害はかなり多いとの事でした。悪質で同じ店が店の名前を変えて何度も繰り返してるそうです。経験上、在庫が多く種類が豊富で値段が安い店は偽物です。気をつけて下さい。

Qネット通販詐欺にあいました。

何度かここで質問させていただいております。http://www.bags-online.in/ここで購入しました。9日にクレジット決済していますが商品はまだ届きません。会社概要に住所電話番号がなくメールで問い合わせても返答なし。おそらく商品は届かないでお金だけ取られるでしょうとここで質問したときに回答者様に言われました。カード会社に問い合わせたところ、決済はされているがどこの会社がしているかわからない、わかるのは今月下旬ですと言われました。
もし商品が届かなかった場合支払いは止められますか?それと、詐欺サイトの会社でもカード会社と提携?して引き落としなどできるのでしょうか?詐欺サイトの多くはカード決済は難しいので銀行振り込みだとほかの書き込みで拝見しました。

Aベストアンサー

引き落としをとめることが出来るかは、クレジットカード会社に相談してください。
出来ないなら、クレジットカード会社のショッピング補償が利用出来る場合がありますので、そちらを利用出来ないか相談してください。(一定金額支払うことにより受けられるが、カード会社によっては購入時の海外や3回以上の支払いなどの条件があります)

三井住友カード、JCB、三菱UFJニコスのようなカード会社と直接契約しているようなところですと、店の審査もしっかりとしていると思いますので詐欺はまずないかと思います。
ただ、それらのクレジットカード会社ではなく、クレジットカード決済の代行業者と契約している店舗も多いでしょう。海外のカード会社と提携している決済代行業者となると、審査があまい場合や審査を行わない決済を行わない決済業者もあるかもしれません。

http://www.cao.go.jp/consumer/iinkaikouhyou/2010/101022_teigen.html
http://www.meti.go.jp/committee/sankoushin/shojo/kappuhanbai/pdf/002_s02_00.pdf

引き落としをとめることが出来るかは、クレジットカード会社に相談してください。
出来ないなら、クレジットカード会社のショッピング補償が利用出来る場合がありますので、そちらを利用出来ないか相談してください。(一定金額支払うことにより受けられるが、カード会社によっては購入時の海外や3回以上の支払いなどの条件があります)

三井住友カード、JCB、三菱UFJニコスのようなカード会社と直接契約しているようなところですと、店の審査もしっかりとしていると思いますので詐欺はまずないかと思います。
た...続きを読む


人気Q&Aランキング