アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の騎手でお願いします。当方関西でして、今日も京都では、Mデムーロ騎手が騎乗するレースがたくさんあります。他にも何人か外国人の騎手、またはいままでにも外国人騎手はいましたが、彼らは日本のJRA所属の騎手なのでしょうか?当方は早い話、ゴルフでいう賞金稼ぎ、母国に騎手免許のようなものがあり、出稼ぎのような感じかと思っていましたが?

A 回答 (2件)

自国の競馬のない時期に、短期免許を申請して、来日しています。

日本の調教師や馬主が身元保証人になるケースが多いです。馬も、騎手も沢山稼いで、持ち帰るのです。地方競馬の戸崎騎手はJRAの騎手試験に落ちたのに、外国人騎手は良い馬に乗せて貰えて、勿論、騎乗技術も高いのですが、馬券予想検討には外国人騎手は悩む要素ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。"良い馬に乗る"が、悩む要素ですね。今日なんか8、10、11、12レースとことごとく持っていかれそうです。いいとこ2つでしょうが。

結論は出稼ぎです。

自国の競馬開催がないときに、1~2ヶ月程度の短期免許を取得して海外のレースに出ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。